• ベストアンサー

告白の考え期間てどのくらい?

erimegの回答

  • ベストアンサー
  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

ちょっと考えさせて、といわれて、なんと答えたんですか。 じゃあいついつまで、なんて、まさか言わないでしょうから、おそらく、結果が出たら言ってね、と、ちょっと言葉変ですが、こういうことを言ったと思うんですよ。 質問の意図からだいぶはずれますが、待たなくてよろしい。 結果、を教えてくれるまで、あわんでよろしい。 そういってうやむやにされるかもしれず、まさか、まだなの、と詰め寄るわけにもいかず、こっちも生活があるんだから、待ってられるかよ。 ねえ。 いまつきあいたいのに今度、ってことなら、その時点で思いは遂げられてないんですよ。 彼女もいないし、別に嫌いじゃないし、と向こうは思ったんでしょうけど、立場が対等でないつきあいなんてイヤでしょ。 で、このうやむやでわくわくな期間を楽しむんならそれはそれでいいでしょう。 また、しばらくしてこっちがもし他の人に心奪われたら、それもいいでしょう。 人生はarinnkoさんのもの。 向こうはどうでもいいのです。 なんか、全然違う答えですみません・。 ところで、わたしなら、arinnkoさんと同じ、悪いから翌日か当日には返事しますね。

関連するQ&A

  • 告白したのはイイんですが…。

    私には現在彼氏が居ます、といっても彼の仕事の都合で遠距離になり…元々連絡がマメな二人じゃなかったんですが…最近ではドチラともなくメール、電話が無くなってしまいました。別れよう…と思ったものの、メールで伝えるよりは会って話を、と取り敢えず会う約束をする為にメールをしたら音信不通。彼氏の居所も分からないしで、もうどうしようも無い状態になってしまいました。 そんな時に気になる人が出来てしまい…彼の仕事場に通い、話をよくする内に好きになってしまいました。彼氏と別れようと思ってはいるがマダ別れてない事も全部話してから先日告白したのはイイんですが…答えはすぐには出せない、との事。その理由は私が彼氏とまだ縁切れてないから、じゃないそうです。 失礼な風に聞こえるかもしれないけど、真剣に考えてから答えたいから…と言ってました。 で…答えが出るってのはいつかなぁ…と。実はお互いの携帯のアドレスを知りません。住んでる場所も近いんですがハッキリとは知らない状態です。なので答えを聞く時は私が彼の働く職場に行くしかないんですが…いつ行ったらイイものやら…。ヘンに急かして行くのもアレだし…間を開け過ぎるのもヘンかなぁ…と。 もし今迄で告白されて「答えを出すまで待って。」と言った経験がある方がいらっしゃいましたら、どの位の期間で返事を出したか御回答をお願いします。自分から告白したのは初めてなので…どんなものなのか全く分からない状態です…。

  • どのように告白したら良いでしょうか?

    中3です。 好きな人に告白したいと思っています。 でも、過去告白された経験はあっても、自分からした事が無いので・・・ どのようにするべきか悩んでいます。 やはり、素直に「好き」という事を伝えるのが良いでしょうか? 今までに告白されて嬉しかった言葉などがあれば、ぜひ教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 告白までの期間

    はじめまして 20歳学生(男)のfuttkunjpと申します 今僕にはバイト先に片思いの人がいて その人とはバイト中にしゃべったり一度デートに行ったり たまにメールをする仲です そんな関係が約半年続いていて、最近シフトの関係でその人と会えることが少なくなってきました 1週間ほど前に「今日予定空いてる?」と食事に誘ったのですが その日は都合が悪かったらしく断られてしまいました それから特に用事もないのでメールなどもしてないのですが 友人たちには「会えない期間が続くと気持ちがさめちゃうから、速めに告白した方がいいよ」と言われています 次にバイトがかぶるのは多分1、2週間後になってしまうのですが それまでにまたデートに誘った方がいいのでしょうか? それと友人たちの言うようにもう告白した方がいいのでしょうか? わからなくて悩んでいます

  • 私の考えはおかしいでしょうか?

    こんにちは(^-^) 高2女子です☆ 私は前々から不安??に思うことがあります。 それは、人は告白されたら割と好きじゃなくてもOKするということです。 こんなことを疑問に思うのはおかしいかもしれないし、こういう人ばかりではないと思うんですが、私はこれで告白したりするのが怖いです。 私は中学のころ何年も好きだった人がいて、卒業と同時に告白しました。 OKされたんですが、2週間でフラれました。 ファーストキスもその2週間の間にしました。 彼には付き合っている時、好きと言ってくれたけど、別れる時に、好きになれなかったと言われてしまいました。 好きになるよう努力してたみたいです。 なんかつらかったです; 私は告白された時、好きじゃなかったらすぐに断ってしまいます。 でもみんなはそうじゃなくて、告白されたらとりあえず付き合ってみる人が多いみたいです。 それはそれでいいと思うけど、私は過去の思い出からか、なぜかそれが怖いです。 相手に付き合ってもらってる、相手が無理をしている。。。 そんな気がして怖いんです。 だから自分から告白すると相手の気持ちがわからないし、もちろん断れるのも怖いです。 私は付き合う=両思いという考えだったので、それが間違っていたのかな?と思います。 皆さんはどう思いますか? 私は今は別の人に片想いをしているんですが、もう高校3年になるし、告白しないと時間もないと思うんですが、 不安が先走ってどうしたらいいかわかりません(´:ω;`) 文章が下手で、長文ごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 出会いから告白までの期間って?

    こんにちは26歳の女性です。 ちょっと恋愛のカテゴリと迷ったんですが、 皆さんのご意見を聞かせてください。 今まで告白した・された経験のある方 その相手とは出会ってからどのくらいで (期間とか 何回位会った事があるとか) 告白した・されましたか? 私は以前彼がいたことはありましたが 今までに一度も自分から告白をしたことがなく 実は今回が初めてでした。 でも出会ってから約1ヶ月程しか経っていない相手で、会った回数はまだ10回程です。 でも凄く好きになってしまって 思い切って告白して今返事待ちの状態です・・ タイミング的に急ぎすぎたかな・・と 後悔しつつもありますが  「私なんて初デートで告白した」とか  告白までに5年かかった・・とか何でも結構です。 皆さんのお話を聞かせてくださいー

  • 告白してくれない彼

    度々お世話になっています。 私は現在、好きな人がいます。 毎週デートをしていて、彼からは私と知り合ってよかったとか、大事にするからとか、好きという言葉はたくさんくれます。 先日デートした時、過去に私が辛い恋愛をして、そのトラウマで彼の言葉が嬉しくても辛くて泣いてしまいました。 それを見て、俺は悲しませないよ。これから楽しいことたくさんしようね。と、言ってくれました。 遊びじゃないからと。 毎回言葉はかけてくれるのですが、今まで告白はされていません。 もちろん私も気持ちは伝えています。 彼は、好きになった人には関係をはっきりさせるためにいつも告白をすると言っていましたが、私にはまだありません。 彼は今どんな気持ちで私と会っているのか、付き合いたいのかそうじゃないのか、もう付き合ってるつもりでいるのか、わかりません。 私が告白すればいいのですが、自分で言うタイプだと前に聞いていたので、待っているのですが…。 彼も私も30代です。 お互いそこそこ恋愛はしていますが、彼のような曖昧な男性は初めてです。 彼の気持ちがわかる方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白に踏み切れない。背中を押してほしいです

    こんにちは。20代の女です 今度、私は好きな人に告白しようと思っています。 恐らく振られるでしょうが…それでもいい。傷つくことも恐ろしくありません。 というか、自分の中でけじめを付けたくて告白したいようなものです。もうだらだらと片思いを続けるのはやめにして、付き合えるなら付き合う、そうでないならそうでないときっぱり諦めてしまいたいのです。その答えを出すために告白しようと思っています。 あとは単に、どうしても好きと伝えたいのです。 ここまで自分の気持ちが固まっているなら、後はもう何も迷うことは無い…はずなのですが、いまいち決断しきれずに居ます。 それは何故かと言うと、過去の話で申し訳ないのですが…私は昔、好きな人(今の好きな人とは別の人です)に告白して、その人に多大なショックを与えてしまったからなのです。 仲の良い友達でした。しかし私が告白してからというもの、全く口を聞いてくれなくなり、同じだった部活にも来なくなってしまったのです。 理由を聞きだそうとしましたが全く何も言ってくれませんでした。ただその人はとても怒っていて、そして私に告白されたことに対してショックを受けているようでした…その学校を卒業するまでずっとそうでした。 (ちなみにその時は事故のような形で気持ちがバレてしまったのですが(これは自分でも残念でした)、一応言っておきますが無理矢理何かしたみたいな変なことはしていません…) 情けない話ですが、多分今の私はその時のことを思い出して気にしているのだと思います。 今度好きな人に告白して、それでもしその人を…またあの時の人のように傷つけてしまったら? そう思うと、私がどれほど好きと言いたくても、黙っておくべきなのかと躊躇してしまうのだと思います。 けれど、そんなことを言っていては自分のやりたいことなど何もできないのではないか…私が望むなら当然告白するべきではないか、そう思う心もあります。 私が振られて傷つくだけならば全く構いません。けれど好きな人を…あの時の人と同じように、あんな風にショックな気持ちを味あわせてしまうなら、私は自分の気持ちを押し殺すべきなのか……。 こんな風に葛藤していますが、本心としてはやはり告白したいのです。 情けない話ですみませんが…どなたか、宜しければ背中を押してください。 思い切れるような言葉をください。

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 彼女持ちに告白。

    彼女持ちの彼に告白したいと思っています。 「自分勝手だ。彼女の気持ちも考えろ」「非情だ」等の意見を持つ方もおられると分かっていますが、私自身略奪は仕方ないことだと考えています。 3年以上、彼のことが好きで、きっとこのままだと他の人を好きになることもできないと思いますし、今は伝えたいという気持ちが大きいので、出来れば今すぐにでも告白したいと思います。 ちなみに、彼も2,3年間は私のことを思ってくれていたようですが(好きかどうかは分からないが、特別と言っていた)、私に避けられている、他に好きな人がいると勘違いしていたようです。 今の彼女と付き合う直前まで、私に対して何か特別な思いは持っていたようですが、結局何も言ってはきませんでした。 告白する時のセリフですが、下記の内容では重たいでしょうか? 「ずっと好きだった。 初めて話しかけてくれた時も、笑顔で親しげに話してくれて本当に嬉しかった。 人見知りで自分に自信がなかった私にとっては、その後も話しかけてくれたことが、ずっと励みになってた。 本当はもっといっぱい話したいことがあったし、少しずつでも距離を縮めたかったけど、どうしても勇気が出なくて話しかけれなかった。 今さらだとは分かってるけど、あのときの楽しかった思い出が今でも忘れられなくて、今でも一緒にいたいって思ってる。 過去はやり直すことはできないと分かっているけど、今の私は一緒にいるためなら、きっとなんでも頑張れると思う。 だから、もう一度チャンスがほしい。」 全て、過去に何もできなかった自分の責任だし、今更身勝手だとは重々承知です。 それでも、好きで、どうしてもそばにいてほしい人です。

  • 告白のタイミングは重要?

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、思わせぶりな態度の意味を探りたくて考え悩んだり、ずっと堂々巡り状態でした。 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やはり彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、告白の結果は良くないとは思うのですが、(彼に以前、今彼女欲しくないでしょ?と聞いたらYESと言っていたので) それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって、私に対する彼の見方や、今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、方法やタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 告白するからには、会って直接伝えたいのですが、 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いのかなぁ?と思いました。 そして上手く行く告白のタイミングのようなものもあるのかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。