• ベストアンサー

お酒を飲めない男、どう思います?

noname#2566の回答

• ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.20

私(女)は強いです。お酒そのものも好きです。 よく男性で、弱いけどちゃんぽんしなければどーのこーのとか、体調が良ければ とか言い訳する人がいるけど、とってもみっともないです。 そういうのと比べれば、自分は弱いから飲めないと言ってくれる方が全然ましで す。また、居酒屋さんなど、お酒を飲むところに入って、お互いが飲むと思って いるのに、相手が飲まないと言っていると「はあ?」と思います。 先に飲まないって言ってくれないと、「じゃあ何でこんなとこに来るの?」と 思いますよ。無理して飲んでおいて「ちょっと休ませて」とか言って車の中で 休んでたり、顔が真っ赤で眠そうで「無理して飲んでるな」って感じの人は、相 手が迷惑なので、二度と一緒に行きたくないと思いますね。 結局、飲まない人が飲む人といっしょにいると、かなりしらけるし、飲む人が気 分よく飲めません。飲んでる人にしてみれば、自分だけいい気分になっていて 「おまえは気取っちゃって・・・」って思うんじゃないでしょうか。 だから、飲んでるようなテンションに一緒になる必要はあると思います。 お酒に強いか弱いかは、皆さんがおっしゃっているように体質です。 また、鍛えたからといってそんなに強くはなりません。少しずつ体質が 変わることもあるように、多少ならありえますが。 できれば、お酒を飲む席に同席しない方がお互いいいと思います。 介抱すればいいとかいう問題ではなく、一緒に楽しめないからです。 自分は全く飲めません、とはっきり言えば、その方がかっこいいし、 廻りもへんに薦めたり出来なくなり、飲まなくていいからおいでと 言いやすくなります。 回答した中で、女性が、自分は沢山飲むけど、彼が飲まないのは気にしない とおっしゃっている方が結構いましたが、それはちょっと幼稚だと思います。 言い方を換えれば、常識がないと思います。大人なら、お互いが楽しく 同じペースで楽しみたいですから。そういう人をnacio25さんが見つければ それはそれで万万歳ですが、普通に彼女を見つけるなら、女性も全く飲めない 人を探す方がいいですね。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はお酒すごく弱いのですが、居酒屋などで皆でワイワイするのは嫌いじゃないんですよね(^^;ゞ だから誘われるとついつい行ってしまいジンジャーエールのんでます。 でも、僕の回りの人は飲めないていっても無理に勧めない人ばかりなので今の所は大丈夫です。(笑) 言われるように、どちらかと言えばお酒飲まない(弱い)女性がいいかなって思います(^^;(笑) そういう人に早く出会えればいいんですがね(^^;ゞ(笑)