• ベストアンサー

お酒を飲めない男、どう思います?

noname#2566の回答

  • ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.20

私(女)は強いです。お酒そのものも好きです。 よく男性で、弱いけどちゃんぽんしなければどーのこーのとか、体調が良ければ とか言い訳する人がいるけど、とってもみっともないです。 そういうのと比べれば、自分は弱いから飲めないと言ってくれる方が全然ましで す。また、居酒屋さんなど、お酒を飲むところに入って、お互いが飲むと思って いるのに、相手が飲まないと言っていると「はあ?」と思います。 先に飲まないって言ってくれないと、「じゃあ何でこんなとこに来るの?」と 思いますよ。無理して飲んでおいて「ちょっと休ませて」とか言って車の中で 休んでたり、顔が真っ赤で眠そうで「無理して飲んでるな」って感じの人は、相 手が迷惑なので、二度と一緒に行きたくないと思いますね。 結局、飲まない人が飲む人といっしょにいると、かなりしらけるし、飲む人が気 分よく飲めません。飲んでる人にしてみれば、自分だけいい気分になっていて 「おまえは気取っちゃって・・・」って思うんじゃないでしょうか。 だから、飲んでるようなテンションに一緒になる必要はあると思います。 お酒に強いか弱いかは、皆さんがおっしゃっているように体質です。 また、鍛えたからといってそんなに強くはなりません。少しずつ体質が 変わることもあるように、多少ならありえますが。 できれば、お酒を飲む席に同席しない方がお互いいいと思います。 介抱すればいいとかいう問題ではなく、一緒に楽しめないからです。 自分は全く飲めません、とはっきり言えば、その方がかっこいいし、 廻りもへんに薦めたり出来なくなり、飲まなくていいからおいでと 言いやすくなります。 回答した中で、女性が、自分は沢山飲むけど、彼が飲まないのは気にしない とおっしゃっている方が結構いましたが、それはちょっと幼稚だと思います。 言い方を換えれば、常識がないと思います。大人なら、お互いが楽しく 同じペースで楽しみたいですから。そういう人をnacio25さんが見つければ それはそれで万万歳ですが、普通に彼女を見つけるなら、女性も全く飲めない 人を探す方がいいですね。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はお酒すごく弱いのですが、居酒屋などで皆でワイワイするのは嫌いじゃないんですよね(^^;ゞ だから誘われるとついつい行ってしまいジンジャーエールのんでます。 でも、僕の回りの人は飲めないていっても無理に勧めない人ばかりなので今の所は大丈夫です。(笑) 言われるように、どちらかと言えばお酒飲まない(弱い)女性がいいかなって思います(^^;(笑) そういう人に早く出会えればいいんですがね(^^;ゞ(笑)

関連するQ&A

  • お酒の強さ弱さ

    アルコール9%の缶チューハイ500ml1本を飲んだだけでちょっとフラフラしました。これは酒に弱いということなのでしょうか?

  • お酒について

    お酒で美味しいお酒があれば教えてくださいw チューハイなどは あまりアルコールが強くないイメージがありますが。 アルコールが強すぎないお酒で、 美味しいお酒教えてください( ^ω^ )

  • お酒を飲みたいのですが弱いです。度数が13%だとどのくらいきついですか?

    今年、二十歳になります。 お酒を飲もうと思うんですが、僕は本当に弱いんです。 昨日ケーキ(シュークリームの生地みたいな)を食べたんですが、その生地にお酒が入っていたんです。 ほんの少しだと思うんですが、頭が少し痛くなってしまいました。 お酒を飲むなら、ワインかシャンパンだと思っています。 そこで、ワインやシャンパンのアルコール度数13%というのは、どのくらいきついものなのでしょうか? 友達は缶チューハイがジュースっていってました。 13%だと、どのくらいのパンチがあるのでしょうか? 教えてください!

  • お酒について教えて下さい。

    最近になりお酒飲み始めました。 飲んだことあるのってビール、チューハイ、ワインぐらいです。 ガブガブ飲まないので何も気にせず飲んでいました。 カクテルとチューハイって違うものなのでしょうか? 他にもお酒について教えて下さい!居酒屋行っても無知なもので。 アルコール度数の低いものを順番であらわすとどのようになるのでしょうか? 今度、3人ぐらいで飲みに行くのですが、正直自分の限界を知らないので飲みすぎって失敗してしまうのが怖いです。かといって飲まないのも・・・。 ちなみに缶チューハイ1本飲むと顔赤くなります。

  • お酒がおいしくない・・・

    はっきり言いましてお酒(アルコール全般)をおいしいとは思えないんです。ビールは苦いだけだし、酎ハイでさえ苦いジュースみたいに思えて全然飲む気になりません。 そこでお聞きしたいのが、ご飯を食べに行って一人だけ飲まないのは感じ悪いですか? 勧められて断ると感じ悪いですか? やっぱり無理してでも飲むべきですか? アドバイスお願いします。

  • お酒がやめられない弱い私

    こんにちは。 私はお酒が大好きな28歳の1児の母です。 毎日缶チューハイ2本、本格的に飲む時は、焼酎を5~8杯ほど飲んでしまいます。 でも、お腹周りなど体系は気になり、お酒を控えなければと思うのですがなかなか減らせません。 そこで、カロリー(アルコール)摂取を抑えることができるサプリメントがあったら教えて下さい。 とてもむしのいい話だとは分かっているのですが、そこをどうかお願いします。 あと、お酒は好きだけど、ダイエットに成功した方がいらっしゃれば体験談など教えて下さい。

  • お酒を飲むと力が抜けて動きたくなくなる

    私はお酒を飲むと、両腕や両足に乳酸がたまったような感じになり、とてもけだるいというか、 酔っぱらっていい気持ち~というよりもとにかく疲れて横になりたい、という気分になってしまいます。 缶チューハイ一本でこんな感じなのですが、もしかして私は酔えない体質なのでしょうか? まだ成人したばかりで、あまりお酒を経験していないのもあるのかもしれませんが、 子供のころからおつまみが大好きで、将来は大酒飲みになるなんて言われていたので自分でちょっとショックです…。(楽しみにしていたので)ちなみに両親は大のお酒好きです。 ビールはちょっと舐めた程度ですがとても苦くて私の口には合いませんでした。 ジュースのようなお酒ならなんとか飲めますが、それでもお酒独特の変な風味が気になります… (コーラやサイダーの方が純粋に美味しいと思えます) これはまだ私が子供だからで、飲み続けていればそのうち美味しさが分かるようになるのでしょうか? そして今後私は気持ちよく酔っぱらうことが出来るのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 市販のおいしいお酒

    こんにちは。 私の彼氏が再来週20才の誕生日を迎えます。 せっかくアルコール解禁なのでお祝いになにかおいしいお酒を飲ませてあげたいのですが、私が日本酒とかバーボンしか飲まない(私は21です)ので、お酒に弱いらしい彼にはちょっと強すぎるんです。 そこで、市販のアルコール度数のそれほど高くない、おいしいお酒を教えてください。 缶チューハイとかでも「これ美味しいよ」ってのがあったらよろしくですo(__)o

  • 間違えてお酒で薬を飲んでしまいました

    問題ないのかどうか、もしお酒を早く抜く方法などあれば教えてください。 ジュースだと思い、間違ってアルコール分5%のチューハイ?を飲んでしまいました。 ほぼ飲み終わったころに妙に体が熱いのに気が付いて確認したら、お酒でした。 ジュースだと思っていたので、それで風邪薬を飲んでしまいました。 更に悪いことに、今日一日あまり食欲がわかなかったので飴数個しか口にしていません。 なんだかふわふわします。今までお酒を飲んだことがないのでとても焦っています。 薬とアルコールの組み合わせはよくないと聞いた覚えがあるのですが大丈夫でしょうか。

  • さっぱりした果実系のお酒

    今まで、どちらかというとアルコールは苦手で、全然飲まなくても平気でした。今も、ビールや焼酎は全く飲めないのですが、果実系の缶チューハイをある時試しに飲んだら、美味しく感じて、最近は週3回位お風呂上りに350ml缶を飲んでいます。 良く飲むのは、いつもグレープフルーツとかオレンジのチューハイで、たまに居酒屋とかに行った時も、いつもカシスグレープフルーツかカシスオレンジです。 でも最近、果実系で違う味のものを飲んでみたいと思っていますが、メニューが多すぎてどれを選べばいいかわかりません。 ちなみに、ミルクとか甘すぎるのは苦手です。 あまりアルコール度が高くなくて、果実系のおすすめのお酒を教えて下さい。