• ベストアンサー

検索しても10/14以降の質問が出てこない

TK0318の回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

単純に検索キーワードの問題ではないでしょうか? gooとOKWebで両方とも以下のキーワードで検索したらちゃんと11月のまで出ましたが・・・ 「ゲーム」「地震」「スパイウェア」「ウィルス」「鉄」「肉」「時計」など・・・ (思いついた単語を片っ端から検索してみました)

oneball
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ー^ もしかして、英数字の検索だけが問題なのかな。。。 以前は同じ書き方で検索にHITしてたので普段 私がよく使うキーワードがたまたまアルファベットだったので・・・。

関連するQ&A

  • OKWebでの検索方法

    普段「教えて!goo」から参加させていただいております。 「カテゴリーOKWeb」はgooでは隠れた存在で(あるコトはあるんですが…)このカテゴリー内での質疑が検索できなくて困っています。 OKWebでの利用方法なども、一通り目を通したつもりなのですが、やはり検索方法がわかりません。 もしかして、OKWebでは会員にならないと、検索ができないのでしょうか? 「OKWeb内での検索方法」をわかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このサイトの質問検索:英数字での検索が出来なくなった!?

    ちょっと前から、「あれ?」と思っていたのですが、管理人に問い合わせる前に、皆さんのご意見を伺いたく、質問いたします。 10月23日未明から、英数字をキーワードにした質問検索が出来なくなっていませんか? それ以前の質問はヒットするのですが、23日を境に検索が出来ないのです。 例えば、今、質問の多い「Yahoo!BB」といったキーワードにしても、10月22日以降の質問はヒットしません。 そこで質問なのですが、このことについて、どこか(教えて!goo及びOKWeb内)でお知らせはありました?(私が見過ごしていただけなら、お恥ずかしいのですが・・・) また、この処置についてどう思われますか? ユーザ名検索を出来ないようにした為ではないかと、憶測しているのですが、それにしても、 「OKWeb CommunityでやりとりされたQ&Aは、他の方々の参考として生かされつづけます」(OKWeb) 「同じような疑問や悩みを抱えた方が、過去の履歴を検索することによって解決できる」(教えて!goo) という理念を掲げたサイトで、質問検索を犠牲にするということに、疑問を感じるのですが・・・ ♯お礼が1、2日遅れになるかもしれませんが、御了承の上、よろしくお願い致します。

  • 過去の質問から検索することはできないのですか?

    OKWebを利用させていただいているのですが、ふと疑問。カテゴリーによっては、たくさんの質問項目があるものがあります。この過去ログをみるには1つずつ質問をみていかなければいけないのでしょうか。 過去の質問のなかで、自分と同じ質問がされているかどうか検索することは出来ないのでしょうか。教えてください。

  • 教えてGooとOkWebについて教えて下さい。

    こんにちわ。教えてGooを利用するようになってから1ヶ月位経ちますが、最近OkWebなるものを偶然見ました。その時気が付いたのですが、教えてGooに出ている質問がOkWebにも載っていて不思議に思いました。これはどういうシステムになっているんだろう?と思いOkWebや教えてGooのサイトを調べたのですが、結局分かりませんでした。そこで質問です?教えてGooとOkWebとはどういう関係なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • このOkweb月間ランキングにいつもランクインしてる方々に質問です。

    いつも疑問に思っています&お世話になっています! このOkwebの月間ランキングに良く名前が載っていらっしゃる方々、是非教えてください。 どのくらい頻繁にこのOkwebを見ているのですか? ほんとはもっと沢山聞きたい事もあるのですが、、、。 あっ、任意で答えて頂いてもオーケーです。(笑) カテゴリーの選択、ちょっと悩みました。

  • 質問者の方に思うこと

     最近時間に余裕が出来たので過去の質問をゆっくり見てみました。そこで疑問に思った事ですが。 よくコンピューター関係の質問に、「やり方を教えて下さい」、「どういう意味ですか?」、「この場合どうすれば良いでしょうか?」等というのを見かけますが、ここに質問する前に自分なりに調べているのでしょうかね?検索すれは一発で解決する質問も見かけますし、  「方法を教えて、初心者なのでわかりません」、よくあります。甘ったれるな!!少しは自分で調べろ!それじゃいつまで経っても初心者のままだ!と言いたいです。  それでも解らないなら質問に「こういう方法でここまで調べたのですが」等と補足すべきではないでしょうか、それがマナーだと思うのですがどう思いますか? このgoo、OKWebに頼り切っている感じがするのですが、これがこのサイトのあり方なのでしょうか? OKWebのカテゴリーで似たような質問を見かけましたが改めて質問させて頂きました。皆さんの思いを遠慮なくお書き下さい。 う~ん、まだまだ言いたいことはあるのですがとりあえずこの辺で。

  • gooで質問するとokwebという所でも質問した事になるのですか?

    よくでてくる「okweb」という言葉が気になっています。goo=okwebという扱いのようですが、gooで質問するとokwebという所でも質問した事になるのですか? gooとOKが2000年11月22日に提携したとか、oKとGooとでの質問の違いはわれわれユーザーにはわからないようになっているとか、他の質問者さんの回答によせられていたのですが、私がokwebの会員じゃなくてgooで質問をした時、okwebにも質問が掲載されていたり、私がgooの会員の方の質問だと思って回答してるものが、okwebの会員の方の質問という事もあるのでしょうか? だから何、ということはないのですが、知りたいので教えて下さい。

  • 「教えて!goo」の検索機能

    いつもお世話になっております。 「教えて!goo」の検索機能についてお伺いします。 あるカテゴリのみで検索したい時にどのように検索するのでしょうか。以前は「このカテゴリのみで検索する」に相当する機能があるような気がしますが、今はどのように達成するのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 過去の質問を検索したい。

    自分なりに過去の質問を検索したのですが、わからずカテゴリもあってるかどうか不安なのですがお許しください。 教えて!gooを利用するようになって1ヶ月。質問も回答もさせていただいています。 そこで疑問に思ったのですが、過去の質問で自分が回答していないとマイページにのりませんよね?私は大体最新の質問をクリックして答えられそうな質問に答えたり、知りたい質問をクリックしています。 たまに、質問には答えられないものの、その結果が気になる質問があります。質問の番号は覚えているものの、カテゴリを追っても多すぎて検索できない場合もあります。 過去の質問の検索をかけてもうまく見つからない場合も多いのですが、質問の番号で検索をかけることはできないのでしょうか?もしくはお気に入りのように質問のページをどこかに登録しておくことはできないのでしょうか? もし、どこかにこのことについてかかれていたら、そのURLを教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問は、どこへ!?

    このサイトを利用し始めて2ヶ月程経ちますが、以前から疑問に思っていた事があります。 okwebのトップページの中段から下段にかけて、カテゴリーが表示されていますよね。そこをクリックすれば、選んだカテゴリーの質問だけを見る事が出来る訳ですが、例えば「E-mail」のカテゴリーを開くと、質問No.5527~5518までの10件が表示されます。それ以前の質問を見ようと、画面右上(または右下)にある「過去10頁」という箇所をクリックすると、質問No.5427~5418が表示されます。 ここで疑問なのですが、質問No.5518~5427までの91件は、どこへ行ってしまったのでしょうか?「E-mail」のカテゴリーだけでなく、他のカテゴリーでも似たような感じで、間の数十件が抜けて表示されるのですが・・・。回答が締め切られたかどうかには関係ないようですし、気になって仕方ありません。どなたかお分かりになる方、教えて頂けたら嬉しいです。