• ベストアンサー

警視庁の独身寮

tiro2004の回答

• tiro2004
回答No.2

学校卒業後は基本的には独身寮に住むことになりますね。 ただ、家庭の事情だとかそういったことになると、話は別になりますよ。 なんかあったときに遠くに住んでいたらすぐに駆けつけることはできないですからね。 ただ、家賃は安いですよ。詳しくは書かないけれど、誰に聞いても安いといえる値段です。 昔に建てられたところは相部屋もあったりするらしいけど、最近のは1人暮らしのちゃんとしたところですよ。 私も来年からあなたと同期になるものです。 警察学校頑張ろうね!

yatouta
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 学校頑張りましょうね! 付け足しで質問があるのですが、独身寮の期間はどのくらいなのでしょうか?結婚しないと出れないという話を聞きましたが・・・・ それと、学校と独身寮では外泊禁止なのでしょうか? 同期の方に聞いて申し訳ないです。知っていれば教えてください。