• ベストアンサー

サーフボードとウェットを安く買うには?

はじめまして。これからサーフボードとウェットを新しく購入しようと思っているのですが少しでも安く手に入る方法をご存知の方、情報を頂けないでしょうか? 当方24歳のOLです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_barrel
回答No.1

こんにちは。 安く手に入れるにはアメリカからの並行輸入が一番安いです。 しかし、サーフボードは日本でやるなら日本のものが一番良く、ウェットも日本のものが世界一クオリティーが良いです。 ウェットスーツに関してはフルスーツ以外でしたら海外物でも気にしなくてもOKです。 ヤフーオークションなどに並行輸入で販売している個人の方などいるので参照してみては。 サーフボード販売、並行輸入などで検索すれば出てきます。 コピー商品とかもありますが最初はそれでも良いかと思います。 初めてであればボードの良し悪しは絶対に分らないので分厚くて長めの板がお勧めです。 格好を気にして細い板を買うと立てないどころかパドルも出来ずすぐ辞める羽目になります。

参考URL:
http://www.google.com
tikitiki5623
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 www.google.com、ぜひ参考にしたいと思います。 分厚くて長めの板という事ですがそのような板の種類を多く扱っているようなメーカーなどは特にあるのでしょうか? また、サーフ関係のVでお勧めはありますか?DVDでも発売しているのでしょうか?

その他の回答 (1)

• k_barrel
回答No.2

厚めの長い板は基本的にどこでも扱っていると思いますが、小さなサーフショップでは在庫はないかも知れません。 サーフショップとして余りお勧めはできませんが(店員の方のレベルがあまり高くなく適当なことを言うことが多々ある為) ミナミスポーツやオッシュマンズといった量販店ならあると思います。 注意した方がいいのは、店員さんがよく言う「これ最近売れてますよ」などと言った言葉にはのらないようにしたほうがいいです。 サーフボードに流行りや人気は関係ありませんので。 格好よりいかに楽しくできるかが大事だと思います。 サーフビデオでお勧めは初心者用としてでしょうか。 初心者用ではhow to物が様々ありますが多少参考になる程度であとはtry&errorでやっていきましょう。 サーフショップに行けば必ずありますのでどれでもよいかと思います。 ファンボードといった先端が丸くなっている板があるのですが、これもテイクオフがしやすくはじめるにはいいと思います。 テクニックを見たり、最近のサーフィンの技術を見たいのであればテイラースティールという人のプロデュース(?)がお勧めです。 名作はgood times , the showといったものです。 wctサーファー勢ぞろいで常に私のバイブルとなっております。 おせっかいかもしれませんが、初めてやる場合は一人では絶対にうまくなりません。サーフィンにはルールもあります。 自然が相手なので思いもよらないことでの危険もあります。 なのである程度技術のある方といって教わるのがベストです。 周りにいないのであればサーフショップの方に連れていってもらいましょう。 いろんなお店に行って感じのいいとこでいった方がいいですよ。 ではながながとすいませんでした。

参考URL:
http://www.d2tb.com