• 締切済み

「君の為なら死ねる」という台詞は有効か?

nikoma-kuの回答

• nikoma-ku
回答No.1

そんなセリフを言ってもらった事はありませんが(笑) 言ってもらっても、あまりうれしくはありませんねぇ・・。 kentanorikoさんのおっしゃるように、 「君のためなら、どんな辛い事にも耐えるよ」って 言ってもらった方が、まだ伝わってくるものがあります。 「死」を目の前で見た事がある私としては、 死んでしまったら、悲しいという思いしかないもので・・。 それに、何だか嘘っぽい気がするし、 だったら、自分が大好きでやめられない事とか、 やめてよ!!と言われている事を、きっぱりやめてみせるとか の方が、よっぽど説得力があるし、 私のためにそこまでして・・と思えると思います(笑) でも、ムショとかカレーうどんとかは、 笑ってしまいそうですね~(笑) その前に、悪いことしちゃダメだよ! とか、体に良くないから、バランスいい食事にしなよ~とか 返しそうです(笑)

kentanoriko
質問者

お礼

そうですね、私のためにそこまでして・・ っていう気持ちがうれしんでしょうね。 ありがとうございます。