• 締切済み

「君の為なら死ねる」という台詞は有効か?

nikoma-kuの回答

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.1

そんなセリフを言ってもらった事はありませんが(笑) 言ってもらっても、あまりうれしくはありませんねぇ・・。 kentanorikoさんのおっしゃるように、 「君のためなら、どんな辛い事にも耐えるよ」って 言ってもらった方が、まだ伝わってくるものがあります。 「死」を目の前で見た事がある私としては、 死んでしまったら、悲しいという思いしかないもので・・。 それに、何だか嘘っぽい気がするし、 だったら、自分が大好きでやめられない事とか、 やめてよ!!と言われている事を、きっぱりやめてみせるとか の方が、よっぽど説得力があるし、 私のためにそこまでして・・と思えると思います(笑) でも、ムショとかカレーうどんとかは、 笑ってしまいそうですね~(笑) その前に、悪いことしちゃダメだよ! とか、体に良くないから、バランスいい食事にしなよ~とか 返しそうです(笑)

kentanoriko
質問者

お礼

そうですね、私のためにそこまでして・・ っていう気持ちがうれしんでしょうね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイエット中なのに・・

    生理前な為、食欲が抑えられず 間食でたくさん食べてしまったり、 3食以外で、夜にカレーを少し食べてしまいました; 小さなお皿にご飯少しとカレーですが、 かなりカロリーが高そうです; 明日から頑張れば、 また体重を減らせるでしょうか・・

  • 福岡でうどんを食べるとしたら?

     明日から博多に行くと言ったら 元博多っ子だった(でも東京に出てきて20年近いはず)男性から 「博多に行ったら、うどんと餃子を食べてきてね」と言われました。 餃子はテムジンを知っていますが(でも入りにくい雰囲気) うどんは?と聞いても、具体的な名前をあげてくれませんでした。 一人旅ですし、屋台は無理、天神あたりで入りやすそうなところがいいのですが どこに行けばおいしいうどんが食べられるのでしょうか? というか、博多でうどんって初耳なんですが・・・・。

  • 非常食で用意できる野菜関係、食材

    新型インフルエンザや地震などの為に非常食等を用意しました。 厚生省の用意した良いと思われるリストを揃えたのですが 非常食に関してはもっと何かないかなと思っています。 比較的安価で期間の長いものを用意しました。 カレーやハヤシ・親子丼や牛丼等レトルト系、缶詰(魚や焼き鳥)、乾燥麺(うどんやパスタ)・乾パン・おもち等です。 カップラーメンは期限が半年なのでやめました。 考えると野菜系がないのに気が付きました。 ただ野菜で非常食向きの缶詰と考えると余り思いつきません。 そこでこういうものがあるよというのを教えてください。 (1)安価で賞味期限の長く(1年~2年で新しく入れ替えると考えて)野菜関係もしくは野菜の栄養が得られるビタミン系のなにか。 (2)これも非常食として用意しておいた方がよいよという物。 以上よろしくお願いします。

  • すっごく美味しい♪カレーラーメンは・・

    美味しいカレーラーメンを発見したのですが、どこのメーカーの品だったかわからなくなってしまいました・・m(__;)mどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませんか? スーパーで2月位前に売っていた生麺で、名前はそのまま「カレーラーメン」確か2食分1パックでお値段は300~450円位、「ラーメンの麺に合うスパイスを嗜好錯誤して配合して創り上げたカレースープ・・」といったような文句が付いていたと思います~ハウスのカレーラーメンも好評だそうですがあれではなかったと思います、また、インドっぽいカレーラーメンとも違います、どちらかというと、カレーうどんのスープに似ていました(試しにカレーうどんのスープでラーメン作ってみましたが不味かった~)やっぱりあの売り文句は伊達じゃない、また食べてみたい、私の定番にしたい。検索しても出てこないなんて、お店を回っても無いなんて。お心辺りの方よろしくお願いします(\\)(>0<)

  • 和食料理人・板前になりたいのですが

    板前になりたいんですが今時駆け込みで雇ってくれる日本食料理店はあるんでしょうか? 現在高校1年で普通科の学校です 2年の途中ぐらいに学校を辞めて京都で板前修業をしたいと思ってます。 そこで思ったんですが ・板前になるには何が必要ですか? ・今時駆け込みで高校中退を雇ってくれる日本食料理店はあるんでしょうか? 板前についてはインターネットや本で調べましたが どの様に板前になるのかやどんな風に雇ってもらったのかは詳しく載っていませんでした 僕は本気なんで冷やかしなどの回答はいりません それと誰か紹介してくれる人などがもしいましたらよろしくお願いします 料理についてはそこまで深くわかりませんがやる気と根性と見て盗む技術は持っています 誰か教えて下さい よろしくお願いします。 長文すいませんでした。 .

  • もうすぐ彼の誕生日になります。

    もうすぐ彼の誕生日になります。 そこで手作り料理を作ろうと思うのですが、恐らく朝から一緒にいられる可能性が高いです。 昼夜と二食手作りは重いですか?(ケーキも作る予定です) 一食は外食の方がいいか考え中です。 お誕生日にというようないいお店は近くにないのですが(中華料理店、うどん屋カレー等)、普段からご飯はよく彼に作っています。 ご意見お願いします。

  • カレーうどんとカレーラーメン

    カレーうどんとカレーラーメンのCMで 「麺とスープがどんぴしゃ・・・どんぴしゃ」 と言っているアヤしげなお方はどなたなのでしょう。 母とともにあの人はなにもんだろうね、と 見る度に言っております。

    • ベストアンサー
    • CM
  • うどんに入っている”酒精(エタノール、アルコール)”について

    はじめまして。 私はアルコールがあまり強い方ではなく、すぐ顔が赤くなり息苦しくなります。先ほどカレーうどんを食べたのですが、食べ終わってすぐに顔が熱くなり、お酒を飲んだ時のような状態になりました。 カレーうどんのパッケージを見てみると、”酒精(しゅせい)”との文字が。インターネットで調べてみると、麺を日持ちさせる為にいれている食用のお酒とのこと。普通こういったアルコールは調理中に蒸発するらしいのですが、残ることもあるそうです。 どなたか私と同じような経験をされた方いますか? この前レストランで担々麺を食べた後もこのような状態になったので、きっと酒精が入っていたんだと思います。これから麺を頼む時は酒精は入っていますか?と一言聞いた方がいいのでしょうか? うどんにお酒とは、、、裏をかかれました。

  • 情けは人の為ならず

    情けは人のためならずとは他人に良いことをすれば巡り巡って自分に帰ってくると言う意味だそうですが何故でしょう?普通に訳せば「人に情けをかけるのはその人の為にならないから止めたほうがいい」見たいな意味になると思うのですが、なぜ上記のような意味になったのでしょう? むしろなぜこの意味はこの言葉になったのでしょう?

  • 胃腸炎について(四歳)

    先週木曜日夜中にいきなり嘔吐をし朝まで吐きつづけ、腹痛もありましたが下痢は一度でした。 土曜日夜からは腹痛もなくなりおなかも減ってきて食欲もでてきました、おかゆをたべました。便も普通のをしました。 日曜日にはいつものように元気になりましたが食事は少しずつ普通食にあげていきうどんにしました、おかしやら他にも食べたいと言うようになりましたがまだ怖くてあげてません。今朝病院にいったら幼稚園は明日から大丈夫と言われましたが給食がカレーとか胃腸炎あとにいきなりヘビーかなと思ってあと1日休ませた方がいいかなと思ったりしてますが、 まだ抵抗力下がってるから休ませたほうがいいのかなとか… 皆さんのご意見よろしくお願いします