• ベストアンサー

USBプリンターケーブルが認識されません

98SEを使っているのですが、ドライバ情報データベースが自動作成されなく、USBプリンターケーブルが認識されません。プリンター自体には問題はありません。 セットアップはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
回答No.3

マザーボードのUSBが動作しているかデバイスマネージャーでチェックして、OKなら一度ドライバを削除してから再度インストールしてみましょう。 機種は違うけど、下記が参考になるのでは。

参考URL:
http://121ware.com/support/pc/r2/data/kb/002/002405/002405.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

機種とドライバの入手先(CD/WebからDLなど)を教えてください。

taihen
質問者

補足

機種は、NECのPICTY320で、USBアダプタケーブルは サンワサプライです。ドライバの入手先はFDです。

回答No.1

>USBプリンターケーブルが認識されません ケーブルは認識できません。マニュアルをみましょう。 後からプリンター電源を入れても認識しないのでしょうか。 >プリンター自体には問題はありません 他のPCとつなぎ替えるとOKという意味でしょうか。

taihen
質問者

補足

プリンターUSBに対応してないのでプリンターケーブルは 後付けになります。 後からプリンター電源を入れても認識されません。   >他のPCとつなぎ替えるとOKという意味でしょうか。 再インストールするまでは使用していました。