• ベストアンサー

HTMLの記述は半角大文字でもいいのでしょうか?

ホームページ作成言語のHTMLを記述する際、アルファベットが半角であれば、大文字でも小文字でも結果は変わらないようです。 大文字小文字どちらを使ってもよろしいのでしょうか? 何らかの法則みたいなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabide
回答No.3

HTMLであれば、大文字・小文字どちらでも構いません。ただ、読みやすさを考えれば、どちらかに統一した方がいいとは言えます。 ただ、HTMLの後継規格である「XHTML」では、要素名(タグ名)や属性名は小文字しか使えませんので、あとあとの事を考えれば、今のうちに小文字での記述に慣れておいた方がいいかも知れません。

newnewpc
質問者

お礼

そうですか! XHTMLと言うのが待ち構えているのですね。小文字に慣れるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

どちらでもかまいません。私は大文字の方を多用してます。 ただ、プロバイダによっては、トップページが自動的にindex.htmlになるところもあります。

newnewpc
質問者

お礼

どちらでも「OK」なのですね。 ありがとうございました。

• inu2
回答No.1

好みですので、お好きな方(大文字、小文字)を使ってください

newnewpc
質問者

お礼

そうですか  自分に向いた方でと言うことですね。 ありがとうございました。