• ベストアンサー

e+プレオーダーについて

こんばんわ。 今回初めてe+のプレオーダーでチケットを申し込もうと思っているのですが、申し込み多数の場合は抽選になるとの事。取りたいチケットは抽選になると思われるのですが、その結果がいつ分かるのかが分かりません。(汗)結果がいつ出るのかによって申し込む枚数が変わるので困っています。一応HP上を見てみたつもりですが分かりませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choro1900
回答No.3

抽選結果日は、確か、申込み後の照会画面や、申込み確認メールで初めて知らされるシステムだった気がします。 ただ、e+の場合、プレオーダー期間だったら、キャンセルや変更がききますから、とりあえず申込みをしてみて、来たメールを確認して、 結果日が希望と違うようでしたら、キャンセルか変更するというのはどうでしょうか?

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >抽選結果日は、確か、申込み後の照会画面や、申込み確認メールで初めて知らされるシステムだった気がします。  そうでしたか!やはり枚数制限の2枚を申し込んでみようと思います。だめもとですが・・・。とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• sora211
回答No.2

何度か利用したことがあります。 確か、締め切り日から 一週間以内程度で 分かったと思います。 人気があれば少し遅めかもしれません。 抽選が終わればすぐ連絡が来るので チケットによっては 早い場合もあります。 三日くらいで分かった場合もありました。

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 公演によって違うんですね!参考になりました。

• mahirotty
回答No.1

e+愛用者です。結果は、その取りたいチケットのオーダー詳細に書いてあります。だいたい2週間後くらいかな?うろ覚えですが。 今回は残念ながら、私は抽選に外れ、必死でチケット探しをしている最中です。 枚数は、大体4枚が限度の場合が多いですが、多く取れた場合でも、転売先はあるんじゃないか(イープラスで抽選になるくらいなら)と思いますよ! 結果が出るまでには時間がかかるので、もし外れた場合は、一般発売になります。

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず枚数制限2枚なので2枚申し込んでみようと 思います!