• ベストアンサー

突然受信ができなくなりました

OUTLOOKを使っている者ですが ココ1週間、メールが来ないとは思ってたんですが、送信した人によるとメールがかえってくるらしいです。 メッセージはdon't create output. となるそうです。 TELNETを立ち上げて、IDとパスワードを 確認したところ+OKでした。 メールサーバの設定にもモンダイ無さそうです。どうしたらいいんでしょう? 送信は全く問題ありません。

  • alie
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

>プロバイダーには問い合わせのメールを入れました。 小さな親切大きなお世話ですが、メールが読めないのにメールを送っても、よほど親切なところでない限り、メールで返事が来て、読めないと思います。 もう一度、プロバイダから来た書類で、メール設定の確認をした方がよいと思います。 特にPOP3・アカウント・パスワード

その他の回答 (2)

  • keddy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もしかすると、「サーバーに残す」で使用してませんか? プロバイダ側のメールボックスが満杯の時にこのエラーになりますよ。 (以前某プロバでお仕事してました。) このままだと、相手側で送信したものをサーバーで受けつけてくれないはず。 どうでしょう?他のメーラーでも受信しよう、なんて設定をしてるばあいは注意です。

  • pythian
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

それは受信側の問題ではなさそうですね。 受信サーバが受け付けていなさそうです。 しかし、変なメッセージですね・・・can'tでなくdon'tとは・・・。 一度、自分で自分に出してみてください。それで返ってきてtelnetしても届いていなければメールサーバ側の問題かもしれませんので、問い合わせてみると良いでしょう。

alie
質問者

補足

恥ずかしながらメッセージはcan't create..でした。 自分に出してみましたがエラーも何も無く送信できますが受信トレイには変化無し・・ 設定しなおした方がイイかなあ・・ プロバイダーには問い合わせのメールを入れました。

関連するQ&A

  • メールで受信は出来ますが送信が出来ません

    outlook 2003を使用しています。受信は問題なく出来るのですが送信をすると、ネットワークパスワードの入力を聞いてきますのでユーザー名、パスワードを入力しOKをクリックするのですが、一旦入力画面は消えるのですが又聞いてきます。 終了さすとoutlook進行度のメッセージ画面でサーバーがログインを拒否しましたというメッセージがでます.

  • Eメールの受信が出来ません

    送信は出来るんですがアウトルックの受信が出来ません 先週光に変えたら 送受信のたびにダイヤルアップ画面が出るので プロバイダーの IDとパスワードを変更したんですが 上手くいかなかったようです プロバイダーの設定を初めからやり直したんですが IDとパスワードが入りません 送信が出来るのになんで受信は出来ないんでしょうか ヤフーのメールは問題なく使えます アウトルックのアドレスを変更したくないので 直し方を教えてください よろしくお願いいたします

  • メールの受信ができますが、送信ができません・・・

    現在、アウトルック5を使用しています。 しかし、メールの受信ができますが、送信ができません・・・ POPサーバ、SMTPサーバともに設定は問題ありません。 メールアドレス、パスワードとも問題ありません。 送信エラーもかえってきません。 全て送信済アイテムに格納されておりますが、原因はなんでしょうか???

  • メール、受信できるのに送信できません

     先日からメールの受信は問題なく出来るのに、送信しようとすると、  サーバー名 mail.gol.com ユーザー名「  」 パスワード「  」 というのが出てきて、そこに何度、正しいIDとパスワードを入れても送信できません。どうしてなのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メール受信のみできません

    昨日から突然、「メール受信のみ」ができなくなりました。 以下環境と状況です。 ・メーラーはEdmaxフリー版、通信はダイヤルアップです。 ・送信はできます。 ・インターネットも閲覧できます。 ・同じプロバイダ@NIFTYの、ID・パスワードだけ別のにかえて、その他  全く同じ設定で受信・送信できます。 以下エラーメッセージです。 <pop3ログ> +OK @nifty pop server at mail502.nifty.com starting. <***@mail502.nifty.com> USER <ID***> +OK Password required for <ID***>. PASS ***** +OK <ID***> has 20 message(s). STAT +OK 20 138048 RETR 1 +OK 10919 octets DELE 1 RETR 2 <socktログ> Connect pop.nifty.com 110 USER <ID***> 0 STAT 0 RETR 1 0 DELE 1 0 RETR 2 0 どのようなことが考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールの受信ができません。。

    送信はできるようになったのですが、受信ができません(v_v) 「メールをダウンロード中…サーバーに接続中」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面がでてきます。 入力してOKを押しても同じのがでてきて、受信されません。 どうすればいいのでしょうか??? (環境→Windows98/Outlook2000)

  • Message-IDが全く同じメールを受信

    Message-IDが全く同じメールを受信 メールを一意に特定するMessage-IDが全く同じメールを受信しました。 申込フォームに登録ボタンが設置されており、その登録ボタンを押下すると メールが送信される仕組みなのですが、その登録ボタンを連続で押下しました。 その時、Message-IDが全く同じメールを受信しました。(2通受信しました。) サーバーのsendmailのメール送信ログには対象のMessage-IDはメールが1通しか 送信されておりませんでした。 メーラーはMicrosoft Office Outlook 12.0を使用しております。 サーバーおよびSendmailのバージョンは不明です。 どんな些細な事でも構いませんのでご意見をいただけたら幸いです。

  • 突然メールが受信できなくなりました

    Outlook Expressを使っています。 2週間ぶりくらいにパソコンを立ち上げメールをチェックしようとしたら、Outlookを立ち上げた後に画面の真ん中あたりに 「ログオンーpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ました。 今までこのようなメッセージが出たことは無く、指示の通りにユーザー名とパスワードを入力してOKを押すのですが、何度も同じ画面がでてきてメールの受信ができません。 もうひとつのメールアドレスは問題なく受信できているのですが、ヤフーのだけダメなようです。困っています。よろしくお願いします。

  • メール受信ができません。

    Outlook Express使用です。 メール送受信をすると、メール100件位のうち30までは問題なく受信できるのですが、その後急に以下のメッセージが出ます。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'biglobe.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 教えて!gooで同じような状態の質問の回答を一通り試したのですが解決できません。。 nPOP、telnet等も試してプロバイダのページでメール確認をしてもだめでした。。 というか、Outlookでメールを確認すると総数100件ほどになっているのですが、nPOP、telnet、プロバイダページだと、メールが一通もないことになっています。 本当に困ってます。 どうかご回答お願いいたします。

  • 受信が出来ない

    私はアウトルックを使ってメールの送受信をしています。先週の金曜日からなんだかメールを受信できなくなってしまいました。メール送信は出来ます。 症状としては下記のような現象です。 1.ランでインターネット・メールを行っています。 ↓ 2.受信が出来ない ↓ 3.受信時IDとパスワードを聞いてくる ↓ 4.IDとパスワードを確認するが間違いではない ↓ 5.もう一つのメールアカウントを使いメールが送受信できるか調べる ↓ 6.送受信が成功する ↓ 7.もう一度従来のメールアカウントに設定してみる。 ↓ 8.やはりメールIDとパスワードが違うといってくる(しかし送信作業は出来る) 9.受信不能 どうか助けて頂けないでしょうか?お願いします。