• ベストアンサー

フラットコーテッドレトリバーについて

usa-rxの回答

• usa-rx
回答No.3

フラット飼っていますが、ウチのはブリーダーが夜逃げしたため飼うことになったため、タダです。ショップ価格は20万の予定だったそうですが。 ・飼いやすいのか? 気性はレトリバー種に見られる「陽気」「知的」「穏やか」など他の方が書かれている通りです。ただし!訓練は絶対に必要です。大型犬ですから、事故の可能性は潰しておくことです。何かあってからでは遅いですから。 あと、室内飼いでないと病気などの恐れがあります。ちょっと弱いんですよね、品種改良種にありがちな。室内で飼っていれば全然健康なんですけど。 とにかく毛が美しい犬です。可愛いです。もう親ばかです。