• 締切済み

ノートパソコン初期化後のファイル復元ってできるんでしょうか?

coco1の回答

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.2

ちょっとよくわからないのは、バックアップは外付けHDDに保存したんですよね? だとすると、「QICが見つかりません」というのは、外付けHDDが認識されていないって事じゃないのですか? それから、98SEってのは、いわゆる98ノートでしたっけ? HDDはSCSI接続なんでしょうか。ドライバが手元にない場合、メーカーなどにも在庫がないかもしれませんね。

mokumoku
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。

関連するQ&A

  • MyBackup.qicの復元について

    Win98seのバックアップデータを外付けHDDに入れておいたのですが XPで復元するにはどうしたらいいでしょうか? 「MyBackup.qic」と名前がついています。 98SE時代のPCは、富士通c4/535cを使っておりました。 現在はDELLのC521です。 お気に入りだけでも復活させたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Image Backupファイルの復元について

    windows vista搭載PCをリカバリーする際にバックアップと復元センターを利用しファイルのバックアップをとったのですが、リカバリー後に上手くファイルの復元ができません(復元をしようと試みるのですが、復元ファイルが表示されません)。バックアップを保存した外付けHDDにはWindowsImageBackupというフォルダが作成されており、ファイル自体はバックアップが取れていると思うのですが、リカバリー後、復元センターから復元しようにもフォルダを認識してくれないのです。 どなたかファイルの復元方法をご教示頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • バックアップと復元

    Windows7に付属のバックアップ機能で外付けハードディスクにバックアップしているのですが もしパソコンをリカバリーした時これを使って元のように復元のできるのですか? このところ調子が変なのでリカバリーしようと思ってますが、バックアップをした時は すでにちょっと不調でした。このようなことも復元されてしまうのですか?

  • パソコンを初期化したい

    パソコンの調子が不調なので、リカバリー?初期化を行いたいと思っています。しかし無知なので初期化について調べてみて、リカバリーディスクと説明の紙は用意してみたものの初めて挑むので心配すぎて…聞きたいことがたくさんあります。 リカバリーとはHDDを初期化するというのはなんとなく理解できたのですが、最近サイトに登録してホームページを作っていまして、初期化した場合それも抹消されてしまうのでしょうか。。 それと使っているのはWindows98 Mebius PC-SJ125シリーズです。 バックアップしたくてもDirectCD、昔ソフトが壊れたのか使えなくなってしまったので削除してしまってバックアップもできない状態です。なにかソフトがあればと思って探してみたんですが、なにがいいのかわからなくて。もしこれでバックアップできるって物があれば教えていただけないでしょうか… 初歩的なことをイロイロ聞いて申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 初期化したパソコンの復元について

    1.PC:VPCL225FJ(2011/6発売、SSD、メモリー4から8にリフレ        ッシュしています) 2.状態:Windows7からWindows10に変更したところでドライバーを  認識しないので、Windows7に戻すには10日以内なら簡単にできるが超過いていたのであれこれ試行した結果、バックアップしないで初期化してしまいました。 3.akuronikusuで復元を試行しました。 その結果 4.画面表示:Windowsブートマネージャーを表示  (1)「Windowsを開始できませんでした」 Windowsインストールデスク・・・・等々   (2)状況:0xc000000e   (3)情報:要求されたデバイスマネージャーにアクセス出来 ないため、ブートの選択でエラーでエラーが発生しまいました。      ⁂添付ファイル参照 5.外付けHDDにWindows7のバックアップ及び初期状態のリカバリーデスクは所有しています。 想い出のPCです、何とか復元出来ないかと毎日試行錯誤しています。直接的な関連はないが周辺機器まで影響が出て困っています。  何とか復元の方策をお伺いいたしまのでよろしくお願いします。。

  • リカバリした後のバックアップデータの復元について

    バックアップとそのデータの復元についての質問です。 最近になってどうもウインドウズの調子がおかしいので、 パソコンをリカバリしようと思いました。 3ヶ月ほど前に「Acronis True Image 11 Home」というソフトで パソコン全部を外付けHDDに完全バックアップしました。 このデータを、初期化したパソコンに復元したいと思います。 ここでわからない事がでてきました。 パソコン全部をバックアップって、どうなっている状態なのかと・・・。 パソコンを初期化したとします。 そうすると、ウインドウズも何も入っていない状態に戻るわけですよね。 初期化してからパソコンに電源を入れて 「Acronis True Image 11 Home」のCD-ROMをパソコンに入れて、 データの復元を実行したら、 バックアップしたウインドウズXPやOfficeもデータファイルも全部 改めてパソコンにインストールされるということなのでしょうか? それとも、まずはウインドウズXPを入れてから、 バックアップデータの復元を実行するものなのでしょうか? バックアプ初心者なもので、バックアップしたは良いけど どういう手順で初期化したパソコンに復元させれば良いか わからないので、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復元ができない

    Vista Home Premiumでコントロールパネルのバックアップと復元センター からバックアップしたファイルを復元しようと、試みたのですが 復元を正常に完了できませんでした。 エラーコード バックアップが見つかりませんでした。ハードウェアの構成を 確認するか、別のバックアップから復元してください。(0x8100001A) と表示され、復元ができません。 バックアップ指定先は外付けHDDで、直前にリカバリのため、バックアップ したものです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ファイルの復元エラーです

    初心者です。わからないので教えてください。 DELL inspiron530、OSはWindows VISTAです。 コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルの復元」をしようとしたら下記のメッセージが出ました。 「このコンピュータでバックアップはセットアップされていません。 ファイルを復元する前に、管理者がまずバックアップを作成する必要があります。」 このメッセージ表示までを時系列に説明します。 1.先週半ばから、海外の変なサイトが表示されるようになりました。 ツールバーも変更になりました。 もう名前は覚えていません。gimmy~というような名前でした。 ネットで検索したら駆除は難しい、再インストールするのがいいというアドバイスでした。 2.バックアップをとりました。 コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルのバックアップ」をしました。 外付けHDD250GBに入れました。 3.DELLのイメージリカバリをしました。 再インストールの方法をネットで調べたら、 DELLにはイメージリカバリというのがあり 再インストールより短時間で済むようだったので、これをしました。 4.コントロールパネルから「バックアップと復元センター」で 「ファイルの復元」をしようとしたら下記のメッセージが出ました。 「このコンピュータでバックアップはセットアップされていません。 ファイルを復元する前に、管理者がまずバックアップを作成する必要があります。」 質問です。 a.メッセージの「管理者がまずバックアップを作成する・・・」 (1)これは今から出来るのでしょうか? (2)具体的にはどうしたらいいのでしょうか? 「管理者ってアドミニストレーターってやつ? 自分のでしか入ったことないけどどうするの?」のレベルなのですが。 b.DELLのイメージリカバリではなく、 再インストールをすればいいのでしょうか? c.Windowsのバックアップやファイルの復元そのものが こういう使い方(途中でリカバリや再インストールをするという)は できないのでしょうか? 以上です。 わからないのに大胆に操作してしまい、後悔しています。 たくさんのデータがHDDに入っているので、なんとか戻したいです。 よろしくお願いします。

  • バックアップと復元について

    こんにちは PCバックアップと復元についてお聞きします。 外付けHDDにPCのHDDまるごと市販のソフトでバックアップした場合、 PCをリカバリー後、OS入れなおした後にすぐバックアップ復元で 元のPCの状態になるってことなのでしょうか? それともOSいれなおしてドライバも最初から入れなおしてからでないと バックアップの復元とゆうのは出来ないものなのでしょうか? 初心者の質問ですみませんが宜しくお願い致します。

  • Windows7のリカバリ後の復元について

    windowsUpdateがうまくいかず、初期化せざるを得なくなりました。 コンパネの「バックアップと復元」でバックアップを取ってから復元しようとおもうのですが、 疑問があります。 1. 「全てバックアップ」にしていますが、.自分で作成したファイルやフォルフダも元通りになるのか(システムだけ?) 2. システムの復元をしてしまったらupdateにまた失敗してしまったところに戻るということはないでしょうか。 3. 自分でインストールしたソフト(ウィルスソフトやAdobe製品など)も元通りになるのでしょうか。 OSはWindows7(64bit)、PCはDellのVOSTRO3350です。 リカバリの方法はDellのサポートに聞いて、「Dell バックアップおよびリカバリマネージャ」というもので行います。 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。