• ベストアンサー

磯竿で投げ

5号の磯竿でフルキャスト出来る錘は何号まで。?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.3

40号でイシダイ釣りをやった事が有ります。 イシダイ竿よりもしなりがあるので投げ易かったのですが、掛けた魚を抜く事は出来ませんでした。 1メートル以上のサメにも負けませんでしたので、50号位はいけるかも??

kenkenpapa
質問者

お礼

オー、50号がいけますか。カレイに使うので、そんなに重いのは使う予定は・・・てっ言うか、巻くのが辛いし、あたりがわかんないし。調子に乗ってすいません。大変参考になりました、ありがとうございます。思いっきり使えそうです。

その他の回答 (2)

• GUWANA
回答No.2

シマノの磯竿を投げ釣りに使っています。 20号ぐらいで投げています。

kenkenpapa
質問者

お礼

20号なら結構飛びそうですね。中古で説明書が無くてわかんなくて、ありがとうございます、助かりました。

• yonige
回答No.1

一概に何号とは決められません A社とB社でわ変わりますし A社の中でもグレードにより異なります 又、先調子と胴調子でも変わります、 お買いになった時のパッケージ 又は説明書に表示されていますので参考になさって下さい。処分してなければ販売店にお尋ねになってください。 お役にたたずゴメンナサイ。

kenkenpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。