• ベストアンサー

給与明細にシミがついてしまった・・・!

こんばんは。 私の不注意でパートさんの給与明細に、 お弁当のこぼれ汁のシミがちょっとだけついてしまいました!! なんて言えばいいでしょうか?! というのも。。。。 流れ) 私とパートの給与明細の入った封筒を発見     ↓ 帰りがけだったので封筒ごともってかえった     ↓ 自分のだけ見て、パートさんのはかばんに戻した     ↓ 朝出社して、パートさんの給与明細をみたら、 私のお弁当の汁のシミがちょっとだけついていた まだきづいていないのですが、大変几帳面な人であると同時に、おこるととても怖いのです。 もって帰った私が悪いのはじゅうぶん承知して言います。 みなさんなら、「染み付いてた・・・あなたのも?」 といわれたらこんなときどういって切り抜けますか!?

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queenbee8
回答No.4

#3です。 封はされずに2人分の明細が一緒に入ってるんですね。 そして、すでにパートさんには明細が渡されていると・・・。 そうなるとさすがに今さら言いにくいですよね。 パートさんが何も言ってこないなら、気にしなくていいのかもしれないですよ。 もし、明細が汚れてる・・・と言われても、経緯を話せば気を悪くされるかもしれませんし、言わなければバレないのであれば、黙っておく方が賢明かもしれないです。 これから気をつけてくださいね。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づかないでいてくれていることを願います(><) ほんとに、もう絶対しません! 自分宛でも、もってかえるのは中身をみてからにします・・・

その他の回答 (3)

• queenbee8
回答No.3

1つの封筒に2人分の明細が入っていたわけではないでしょうし、なぜ持って帰ったのでしょう? パートさんの分はちゃんと封がされていて、見ていないことが明らかでしょうか? それなら、正直に言った方がいいのではないですか? 見られていないことがはっきりしていればシミを付けたことで激怒されるとは思いませんが・・・。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 封筒は別々ですが封はいつもされていません。

• nitto3
回答No.2

いきさつが理解できないのですが 間違って入っていたのか、貴方の個人雇用の方なのか 人事課に言って再発行してもらえば直接謝らなくってすみます。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私宛の封筒で、二人ぶんはいって送られてきます。 もう渡してしまいましたし時間的にも再発行はできません・・・

noname#25230
noname#25230
回答No.1

人の給与明細を持って帰るという行為自体がまったく理解できないのですが... 間違えてもって帰ってしまって、おまけに汚してしまった、とでも言っておくのが無難ではありませんか?

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくそのとおり、とんでもないことをしたと反省しています・・・・ 汚してしまったことをいまさら言うのかと思いませんか?