• ベストアンサー

乾燥イチジク・乾燥すももは体にどういいの?

乾燥イチジク・乾燥すももは、体にどういいのかご存知の方、教えていただけます でしょうか?どちらかひとつでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

乾燥イチジクは特にカリウムが豊富なので、高血圧の原因となる塩分を中和する作用があり、腸の働きを活発にして便秘に効果的な食物繊維も豊富です。 また、細胞内のナトリウムを排除し、血圧を下げるので、高血圧に有効で、心筋の働きを正常に保ち、不整脈や心伝導障害を予防します。 乾燥すももには鉄分が多く、バナナやりんごの13倍、グレープフルーツの40倍に相当します。 鉄分は貧血の予防と改善に効果があります。

kaminariarasi
質問者

お礼

すごくわかりやすくお教えいただいてありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• suirei63
回答No.2

下記ページに記載&販売されています。

参考URL:
https://www.rakuten.co.jp/horikyu/418689/418690/
kaminariarasi
質問者

お礼

URLを拝見させていただきました。ありがとうございました。