• 締切済み

ビールの原料

ビールは麦芽やホップ、コーンスターチなどからできて いると思いますが、どなたか大まかでいいので、原料の 構成比がわかる方はいませんか? 原料に水も含まれるのでしょうか? 麦芽~%、ホップ~%という感じで教えて いただけたら幸いです。

• helms
  • お礼率16% (6/36)

みんなの回答

noname#8241
noname#8241
回答No.1

こんにちは。 構成比にあたるかどうか分かりませんが(^^; 参考URLを貼っておきます。 >原料に水も含まれるのでしょうか? 含まれます(^^ ご参考までに。。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BEER/kiso.htm