• ベストアンサー

MyPictureを削除したら新しいソフトウェアをインストールできなくなった!

助けて下さい(T_T) 随分前にMyPictureを完全削除しました。ところが、いくつかのアプリケーションを 新しくダウンロードしようとしたところインストーラー情報で「MyPictureへアクセスできません」 となってしまいました。 MyPictureの復元、あるいはダウンロード先の変更方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.6

先ほどの方法でNGな場合は、以下のツールを使用してみてください [ Tweak UI ] http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/powertoys/networking/nttweakui.asp [ Tweak UI 日本語化 ] http://stereo.jpn.org/muttyan/twui.htm#TweakUI(Ver1.33)の日本語化のダウンロード

dra96
質問者

お礼

せっかくご紹介いただきましたが、ちょっと怖いなぁ(^-^;) 最終手段として、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• ittochan
回答No.8

>削除してしまったフォルダの復元ですよね。 はい。My Pictureフォルダの再作成です。 その中にあったファイルは再作成しません。

• ittochan
回答No.7

とりあえず、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i:U shell32.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック これで、 マイドキュメントにマイピクチャ フォルダが復活するか確認してみて | 柱 |ヽ(;_; )ヾ(-_- )

dra96
質問者

お礼

完全削除してしまったので復活できません。 コノ作業ですと、削除してしまったフォルダの復元ですよね。 もう、ハードにも残ってないんです(;_;)

noname#49904
回答No.5

#3 tihitです。  MyPictureではなく「My Pictures」でした。

dra96
質問者

お礼

おぉっ! ・・・と思ったけど、やはりダメでした(^-^;) 他の端末のMy Picturesをコピーしたんですけど。

• Ian3337
回答No.4

まったく自信ありませんが、MyPictureがあった場所に、まったく同じ名前のフォルダを作るのはどうでしょう?

dra96
質問者

お礼

せっかくご回答いただきましたが、その方法ではダメでした。 トホホ。

回答No.3

C:\のところへフォルダの新規作成でMyPictureを作ってもだめでしょうか?  だめもとで一度お試しください。

dra96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらダメでした。騙されてはくれませんでした(笑)

• kuma-ku
回答No.2

マイドキュメント内に[My Pictures]のフォルダを作ってみてもNGでしょうか??

dra96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらダメでした(T_T)

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは ダウンロードする際に、右クリック >> 名前を付けて保存 を選択し、保存場所を[ My Pictures ]以外に指定することはできませんか?

dra96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらできません。 セットアップツール自体の保存先は指定できますが、その後のセットアップは 指定できずエラーメッセージが出てしまいます。