• 締切済み

ネックウォーマーを作りたい。

タイトルのままなんですが、ネックウォーマーを作りたいと思っているのですが作り方などが載っているサイトは知りませんか?知っていたら教えてください。

みんなの回答

noname#253188
noname#253188
回答No.3

編み物が少しできれば簡単! セーターの首部分を編むようにゴム編みで輪に作ります。20センチ長さくらい?長くしてタートルネックのようにしても・・・ 昔、スキーをした頃、色、編み方を変え数種類を使いわけていました。セーター何枚持って来たの?と不思議がられました。 太めにゆったりと作るといいかも。

momo1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

• parie7
回答No.2

ハマナカのサイトにありました↓ http://www.hamanaka.co.jp/Top/top.html 下のほうに「作ってみよう!ファンシーヤーン1玉でできるネックウォーマー」ってあります。 面白そうですね。 私も作りたくなりました♪

参考URL:
http://www.hamanaka.co.jp/Top/top.html
momo1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 お礼、遅くなって申し訳ありませんでした。

回答No.1

とても簡単な作り方は以下のサイトにありましたよ。 編んで作るのであれば マフラーを編むのと同じ方法で最後にわっかにするという感じではないでしょうか。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/clicksnow/neck.htm
momo1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し説明不足でした。毛糸で編んで作ろうと思ってます。でも、マフラーを編むのと同じ方法で最後に輪っかにすればいいんですね。参考になりました。