• ベストアンサー

カローラの中古車

chika-raの回答

  • chika-ra
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.3

これ以上掛からなければ、買いじゃないですか?(ローン利子は、除く) 車両的には、30万くらいだと、思うんですが・・・。 車検付き、税金込みなら、納得できます。 逆に、これ以上掛からないなら、買うと、 条件付けたら、いかがでしょうか? しかし、皆さんの言う通り、試乗はしたほうが、良いと思いますよ。 年間三千キロは、ちょっと少ないです。

関連するQ&A

  • 中古車買取店の対応

    中古車に査定しに貰いに行き、そこの営業マンが何とも頼りないと言うか・・・ 自分の現在の車の車検を数日前に通したばかりです。 このまま乗りつぶす予定で車検通したのですが、 急遽早ければ年内、半年以内に車を替える予定なのですが、相場を知るために査定してもらったら 営業マン)原本は無いのですが? 自分)車検に出してあるから当然無いですよね(その代わり車のフロントに葉書サイズの証明書が張ってあります) 車検書入れの中に前受けたときの車検書のコピー(ディーラーがコピーしたものがそのまま残ってました) 営業マン)このコピー日付が昔のですよねと 自分)ディーラーがコピーしたもので、そんな事言われても、詳しく知らないのでコピーでも査定できるのではと聞くと 営業マン)コピーだと査定できないかも?と 感じからして詳しくなさそうで、らちが明かないので車検してるディーラーにTELして確認しましたら やはり新しい原本を後日送りますとの事・・・なので原本今現在は無いですよと しかも車検書コピーで査定できますよと 買取店の査定する人間ならそのくらいご存知だと思うのですがとディーラの人も不思議そうで しかも査定もいくらが希望ですか?高いほど良いと言うのに しつこいのでディーラーが言っていた相場100万~130万くらいと言うと 40分待たせた挙句、100万前後・・・具体的な数字は出ないんですかと聞けば うちで次の車買ってくれるなら査定が上げれるんですけどとあいまいな回答・・・ ディーラーでは2件で110万と120万との回答でしたが ここの中古買取店があまりにも従業員の程度が悪いのか分かりませんが、中古買取店ってこの程度が多いいのでしょうか? 外れの所だったのでしょうか?

  • カローラワゴンの中古車で、この価格はどうなのでしょうか?

    現在、営業用に中古車の購入を検討しており、 マツダ系の中古車センターのアウトレットコーナーで、 以下のようなカローラワゴンを見つけました。 ・平成9年式 ・車検 今年6月 ・走行68000キロ ・色 グリーンII ・AT ・排気量 1.5リットル ・4WD ・スタッドレスタイヤ ・社外ナビ、社外CD・MDコンポ ・外装 概ね良好 ・内装 やや汚れている 下取り車で入ってきた、とのことで、 現状渡し・保証無しで、乗り出し価格25万と言われています。 この価格は相場よりも安い気がするのですが、 妥当なのでしょうか? トヨタなので、あまり心配はしていないのですが、カローラワゴンは丈夫な車なのでしょうか? メーカー系の中古車屋さんなのに、保証無しという点が少し気掛かりです。 中古車事情に詳しい方、アドバイス・注意点等を頂けると助かります。

  • カローラとラティオ、どっちがいい?

    日産の「ラティオ」とトヨタの「カローラ」はライバル車(同じランクの車)ですよね。 どちらも1500ccで、同じ条件で、見積もってもらったのですが、ラティオは「約185万」、カローラは「約165万」でした。 何と、約20万円の違いがあるのです!びっくりでした! そこで下記の2点について質問します。 (1)カローラよりもラティオのほうが、よい車(性能など)なのでしょうか? (2)同じグレードで、これだけの値段の違いがあるので、カローラにしようかと思っているのですが、いかがなものでしょうか?

  • カローラに乗ってみたい

    当方(23歳♂)、車には詳しくないので質問させていただきます。(運転することは好きです) 今、ミライースに乗っているのですが、前々からカローラが気になっております。 と、いうのも高校卒業し現在にいたるまで軽しか乗ったことがないのです。(去年3月に、ムーブ→ミライースに買い換えた) ちなみに、現在のミライースは去年3月から17500キロ程度走っています。 しかし、新型カローラになってから魅力が薄れてきたように感じるので、中古で2006年前後のモデルが欲しいと思っています。(先進性を感じる車は何となく面白くないと感じてしまいます) ただ、中古というといいイメージがありません。 ということで、状態の良い中古車の見分け方を教えていただけたら嬉しいです。 もし、カローラは「新型」のほうが良い。という意見もありましたら教えて下さい。 それとも、今のミライースを10万キロ近く、乗ってから替えた方が良かったりするのでしょうか? それと、もう一つ。今はダイハツ直営のディーラでメンテしてもらっており、担当営業マン(男)と結構、仲が良かったりするのです。 なので、ディーラーをトヨタに替えるのは何となく、気が引けてしまいます。 キッパリ、「ダイハツ辞めます」と言った方がいいのでしょうか?

  • アコードワゴンの中古車購入について教えてください☆

    ただ今、CF系アコードワゴンの購入を考えているのですがお勧めのグレードや相場などを教えていただけませんか? 予算は込み130万円で、私では状態を見ても良い物か判断できなさそうなので、ディーラー中古車での購入を検討しています・・・ またTOYOTAのGAZOOネット検索で、探しているのですが、最寄の店に欲しい車がない場合、県外から取り寄せてもらえるっといったことはできるのでしょうか?? トヨタディーラーでホンダ車を買うっていうのも微妙な気がしますが。。。ホンダディーラーが近くにないもので><

  • カローラ2について

    中古のカローラ2の購入を検討中です。ディーラーで、H9年式、3door、39000k,エアーバッグ、ABSもついていて38万円です。状態も悪くないです。スターレットと比べるとカローラ2は、あまり見かけないから不人気のような気がしますが、もしそうでしたら不人気の理由は何かご存知でしょうか?それ以外でも、カローラ2の批評がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フィットとカローラランクス

    会社の後輩が車を探しております。1500ccで 135万円前後の条件だとフィットの1.5Tが 当てはまります。カローラの5ドアハッチバックも 結構安いですよね。特別仕様車が135万 円であります。1クラス上だし内外装の 質感や故障の少なさはやっぱりトヨタ ですよね。フィットの方はエンジンや パッケージングなど走りに重きを 置いてるみたいです。どっちがいいと 思います。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/Updates/Runx/x_limited/index.html

  • あまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたた

    あまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたたないですが、ほとんど乗らないので、売ろうと思います。近くにトヨタのレンタリースがあります。そこでも買取していますか?直接聞けばいいのだけど、レビューとしても参考意見として聞きたいので質問させていただきました。 車検は今年8月、車の税金は先日支払いました。一応ホンダのディーラーに、今後のメンテも含めた依頼をしてあります。そこでも買取は可能(?)かもと思いましたが、実際、ホンダのディーラーでも買取してますか?この件についても教えて下さい。トヨタ、ホンダどちらも買取OKの場合、どちらがいいとかあります? 6年位前の車で、今は3万キロくらい。(専門家の査定で35万で買ったものです300キロくらい乗ったと思う。) よろしくお願いします。

  • カローラ スパシオ ミキハウス仕様とは?

     今度中古車を購入予定ですが、平成10年型の カローラ スパシオでミキハウス仕様という車が ありますが、これはグレードとしてはどこら辺なんでしょうか? セールスもよく分かっていませんでしたので、 教えてください。 もしかするとキチンとしたグレードがあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ガリバーでの中古車購入

    乗り換えでディーラーで新車の見積りと下取り査定をしてもらいました。 またガリバーでも査定をしてもらいました。当然ディーラーより査定は良かったです。 そして最初は新車しか探していなかったのですが、ガリバーで条件に合う中古車を参考までに探してもらいました。 1番思うのが10年は乗りたい、できるだけ長く乗りたい、と思っていますので新車しか探していなかったのですが、ガリバー曰く新車は3年しか保証がついていないけどガリバーは10年保証がある、と言うのをすごく推されました。条件に合う車で2万キロ台の車があり、それくらいなら大した違いが無い、結局しっかり定期的に点検・整備をしていれば変わらない、と言われました。総支払額的に、また保証の話を聞いても魅力があります。しかし中古車自体が始めてなので不安もあります。 中古車で2・3年落ち、車検は丸々2年有、2万キロと言う物がありましたが、長く乗りたい、車検や点検・修理などの維持費も安く抑えたいとなると、新車と中古車、どちらにした方がいいですか? 条件に合えば上記くらいの違いは大差ないですか? また、探しているのはミニバンですが、ディーラーの新車初車検で今の軽自動車の見積りが10万で驚いた、と話すと、ウチの車検ならミニバンの車検でもよっぽどな部品交換がなければ10万行かないですよ。と言われました。 それも事実なんでしょうか?素人にはわからない穴があるんでしょうか? どなたかどうぞ教えてください! よろしくお願い致します。