-PR-
解決済み

無気力の人が見て、やる気がでる映画

  • 困ってます
  • 質問No.107076
  • 閲覧数6915
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

どうみ毎日無気力です。主人公が立ち直っていくような
やる気が出る映画を教えて下さい。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

ジュリア・ロバーツ主演の「エリン・ブロコビッチ」なんかはいかがですか?
あとウーピー・ゴールドバーグが主演している映画にもお勧めの作品があるのですが、タイトルが思い出せません。ごめんなさい。

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

皆さんの意見で大体良い感じだと思いますが、ちょこっと付けたしです。

「17歳のカルテ」
精神的に疲れたヒロインがどん底から立ち直って行く映画です。
アンジェリーナ・ジュリーの演技は最高です。
自分も参っていた時に見て見事に復活しました。お勧め!

「天使にラブソングを」matildaさんが言っていたのはこれでしょうか?
水商売していた女性が、シスターになるお話。(ちょっと違うかも)
世の中に不必要な人間はいないってことがわかります。
素直に笑えるし、気分転換にいいかも。

「天空の城ラピュタ」
頭空っぽにしてぼーーーーっと見ると、結構効果あり。
宮崎アニメはいいっすよ。でも「もののけ姫」はちょっと疲れました。(笑)おもしろいんですけどね。

baianさんお勧め
「クール・ランニング」は私も一押し!
笑って、泣いて、元気になります。

自分もよく無気力になるんですが
そんな時は、
すっごいシリアスな映画をみるか、
コメディで笑いつつ感動するか、
アニメで和むのがいいですよ。


  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 11% (4/35)

ロバート・デ・ニーロ主演「レナードの朝」

ぼさっとしてる場合じゃない!何かやらねば! ッていう気になります。
お勧めです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

「シャル・ウイ・ダンス」なんかどうでしょう?
無気力な中年サラリーマンがやる気を出す話だったですよね。
「愛と青春の旅立ち」もいいかも。
自堕落な生活を送っていた若者が、軍隊に入って一人前になるって話だったと思うんですが。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

ポール・ニューマン主演
「評決」(1982年 米)

無気力で酒びたりの弁護士が、植物状態の被害者の
窮状を知って、医療過誤事件の裁判に情熱を燃やす
物語。
  • 回答No.2

ありきたりですが・・(^^;ゞポリポリ

「ロッキー」ですかね。(うっ。男性限定ですね。。m(__)m)
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

僕はマット・デイモン、ロビン・ウィリアムズ、ベン・アフレック主演、ガス・ヴァン・サント監督の「グッド・ウィル・ハンティング」をオススメしたいです。

才能があるにも関わらず、幼少期の心の傷が原因で何もする気が起きない青年を精神科医が助ける、、という話です。

僕はこれ見て「もうちょっと頑張ろう!」って思いましたっ。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

The Mask:ジム・キャリー(1994)

何でも出来そうな気になります!?!
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

nobor3さんのおっしゃるとおり、Shall we dance?は良かったですね…

女性でしたら、「魔女の宅急便」はお勧めです。
スランプから女の子がどうやって立ち直るか、のお手本。
(男性に効くかはどうかなあ…みんなラピュタラピュタっていうから)

「ベスト・キッド」も見た当時は勇気が出るなあと思いました。
よわっちい主人公が段々強くなっていくので…

「クール・ランニング」ジャマイカのボブスレー・チームの実話です。
かなり笑えますが、チームのそれぞれが、自分の問題や
チームの結束を様々な障害を乗り越えてゆく姿は、
力がわいてくると思います。
  • 回答No.11

僕のお薦めは「ひみつの花園(邦画)」です。

 主人公が立ち直っていくという話ではないのですが、とにかく笑いっぱなしの映画です。
 人を元気づけるような映画ではないはずなのに、映画が終わる頃にはなぜかやる気が出てくるという不思議な映画だと思います。

 無気力な時にはぴったりな映画だと思うので(観るのも疲れないし)、是非観てみてください。
  • 回答No.10

今まで挙げられいないのが不思議なくらい
王道の映画を紹介させて下さい。
「ショーシャンクの空に」
「遠い空の向こうに」
「リトルダンサー」
いずれも主人公が逆境を克服し夢を手に入れる
ビルドゥング・ロマンスもので完成度の高い映画です。
「アポロ13」
プロがプロを撤することで
逆境を克服し、危機を乗り越える映画です。
12件中 1~10件目を表示