• 締切済み

農協職員のお給料(手取り)

農協職員の方のお給料の手取りの相場を教えてください。 大卒で年齢30歳くらいの方だと、だいたい18万円(手取り)くらいが相場でしょうか? あと、ボーナスが年3回あるというのは本当でしょうか? その他、年収、昇給額など、詳しい方教えてください。

みんなの回答

• z56
回答No.1

こんにちは、参考になれば?と思量しましてカキコします。農協職員といいましても流通の「全農」、信用の「JAバンク」、保険の「共済」と色々あります。 質問の直接の回答ではないんですが、僕の親父殿は、JAバンクの都道府県単位であります「信連」に勤務してますが、40代後半で年収は、大雑把なんですが 800弱です。ボーナスや昇給については、今度、聞いときます。 因みに質問は、3つのうちどれを念頭においたんですか?