• ベストアンサー

自社メーカー品について

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.2

場合によりけりですね。 国内主要メーカー全てに知り合いがいますけど自社のものでないといけない というほどのところはなかったと思います。 ただし通勤に使えないというメーカーがほとんどですね。 ディーラーに勤めている知り合いは 三菱に勤めていたときには日産のブルーバードに乗っていましたが20年前くらい の型なので特別に許可してもらったそうです。 その後知り合いはパジェロを買いましたが三菱をやめてボルボジャパンへ。 ボルボではまったくなにも言われなかったとのこと。 私も身の回りで自社製品で済むものはたくさんありますがほとんど自社製品は 持ってないですね。 だれからとやかく言われることもないです。