• ベストアンサー

ダイエットで皮がたるむ!?

テレビなどでよくダイエットで皮がたるむ。と聞きますが私もそうならないか心配です!目標は5kg減なのですが皮は余りますか!?若さとかも関係あるんですか?私は13歳です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10676
noname#10676
回答No.4

テレビで見るダイエットのたるみは、超肥満の人がかなりの減量をした場合ダイエットした場合のお話。人の皮膚にも限界があるから太りすぎて面積が広がれば皮膚も伸びて妊娠腺と同じ現象がおきるの。これから超減量した場合(もしくは無理なダイエット)伸びた皮膚は元に戻れずにたるんだままになっちゃうの。若い人はハリがあるけれど、超肥満になって伸びた皮膚は別よ。 でも五キロの減量なら問題ないわ。ただ、あきらかに体に悪い高カロリーのお菓子やジャンクフードを食べたり、寝る前に高カロリーのものを食べたりしてるようなら、それをやめる必要はあるけれど、徹底的に食事制限するのだけは止めたほうが良いわ。13だと体が女性らしく成長しようとして沢山のホルモンが必要なの、無理な減量によって必要なホルモンが足りず、月経がとまったり、胸がペタンコなんて女性らしさをうしなっちゃうから綺麗にはなれないの。 もしアナタが肥満の分類に入ってるなら、適度な運動とお菓子などの制限で十分よ

noname#8519
質問者

お礼

そうですか・・・胸がペタンこは避けたいです ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanako24
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.3

極端なダイエットをしてイッキに体重を落とした場合、皮はたるみます。ふうせんが、しぼんだみたいに。 私の友人は中学3年生のときにダイエットをして、ものすごくやせました。 でも、おなかの皮は、だるだるにたるんでいました。 そしてその子は生理がとまってしまいました。 あれから10年がたち、私も友人も25歳になりました。その友人は生理がこないままです。いろいろな治療をしたけどだめでした。子供もうめません。 健康的にきれいになることには賛成です。 でも、方法を間違えないでくださいね。

noname#8519
質問者

お礼

ぇ・・・それは怖いです;ちょっとづつやってみようと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 一応、最初に結論を書いておきます。ダイエットはやめなさい。  13歳なら、皮はたるまないとは思いますが、身長・体重などがわからないので、ダイエットをなさるべきかどうかわかりません。  文面からすると、そういうことを気にされておられない様子ですし、どういうダイエットを考えておられるかも書いておられません。  ダイエットはやりようによっては大変に危険で、ことに成長期の方にはおおむね勧められません。  ですので、ダイエットを試みるのは危険だから、やめるべきでしょう。 ---  もっと詳しいことを書いてくださるなら、それなりにレスを考えますが・・・。  

noname#8519
質問者

お礼

ほかの方もいっているように危険なようですね・・・中学入ってからテニスを始めて2kgはやせたので甘いものを減らすでけであとは自然に任せます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.1

貴方の年齢で、5キロなら、たるみませんん!! まぁ、痩せたなぁと思うところを、マッサージするとよりよいですが、もっと、高齢で、そうですねぇ。 10キロ以上を急激にやせれば、たるむでしょうね。 でも、高齢でも、じょじょに痩せると、意外とたるみませんよ。 尚、1ヶ月2キロが健康な減量には、限度ですから、長い目でみて、がんばりましょう!

noname#8519
質問者

お礼

安心しました!そうですね!健康的にやろうと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50kg近いダイエット、皮をたるませないようにするには?

    はじめまして、現在ダイエット中の者です。 お恥ずかしいですが体重はマックス110kg近くまでありました。 今は減量し89kgと今日初めて80kg代になり喜んでます。(まだまだ道は長いですが) 私は幼少時からポッチャリさんで、特に中学3年辺りから肥満度が増してきました。 現在26歳、165cmです。 目標体重は50~60kgです。 ダイエット後たるんだ皮がタプタプするのが今とても心配です。 どこかのサイトでガードル等を使ってダイエット中から気をつけなくてはいけないと書いてあったのですがうろ覚えです。 出来れば美容外科手術による皮膚を切り取る作業はさけたいのですが、どなたか方法をご存知ではないですか?   もしくはどこか、このような解決法や痩せて行く上での注意を教えてくれる病院や機関はないでしょうか?(都内で) ダイエットに成功された方、また知識がある方、どうか教えて下さい。

  • ダイエット後の皮のたるみは治らない?

    こんばんは 私は身長165cmで体重100Kgから55Kgへとダイエットを成功させました ですがおなかのたるみが2年たった今でも取れません よくテレビで皮の切除をする手術を見ますが、やはり一度ある程度以上に太ってしまうと皮のたるみは切除しないと取れない物なのでしょうか?

  • 大幅ダイエットで余る皮

    18歳で大幅ダイエットをしている165cmの女です。 来年の2月までに87kgから54kgへの-33kgを目指しています。今現在75kgです(開始は今年の3月)。 元が太りすぎだったせいか急激に減ってしまいました。食事は1日1300~1500kcal以内。運動は通学の片道自転車20分、昇降運動40分、腹筋・腕立て20回のみです。半身浴とジョギングは体質(と病気)の関係で出来ません。 それで皮についてですが、34kgもの減量をすれば必ず余って弛むと思います(肉割れもあるので)。そこでダイエット終了時に少しでも余分な皮が少なくなるような、今から出来る対策はありませんか? 昔から肥満児だったのですが元に戻るのでしょうか…

  • ダイエット 皮が余るのはどれくらいのペース?

    ダイエット番組などで数十kg以上の減量を短期間で行った人が、皮が余ってしまって手術で取り除くというのをよく見かけますよね。 あれって、どらくらいのペースで何kg以上の減量をしたら起こるものなんでしょう? 一般的に一ヶ月に2~2.5kgが健康的な減量の仕方と言われていますけど、5kgぐらいずつ痩せた人でも皮が余るという話は出てきません。 元々体重が100~200kg以上あるような人でないと起こらないものなんでしょうか? それとも元の体重に関係なく、1ヶ月で○kg以上の減量を行うと皮が余るというものなんでしょうか?

  • ダイエット後の皮のたるみについて

    当方、男で身長165cm、体重(現在)62kgなんですが 今年の5月時点で75kgからダイエットを始めて2ヶ月半ほどで10kg減 その後4ヶ月で更に3kgほど体重を落としたのですが 腹部の皮が若干たるんでしまってます。 ウエストはピーク時100cmあって今は83cmほどです。 まだ腹部の皮下脂肪が気になるのであと4kgほど落とす予定ですが この皮下脂肪が落ちたらたるみも自然となくなるのでしょうか? それとも皮下脂肪だけ落ちてたるみは残ってしまうのでしょうか?

  • 黒豆ダイエットについてですが・・・

    黒豆ダイエットについてですが・・・ 男性・40代・身長180cm・体重78kgです、テレビ等でみてこれはいける!やせられると おもいきや毎日70gずつ食べ続けましたが(1か月)変化がほとんどありませんでした。 黒豆ダイエットで成功された方・やっぱりだめだったという方、別の方法にした方等々 こうして成功したよ!などできれば成功例を教えてください!(自分の目標は5kg減です)

  • ダイエット 皮のあまりについて

    ダイエット 皮のあまりについて こんにちわ。自分は今、高校2年生です。 いま身長151cmで体重が55kgです。 なので、40kgくらいまで痩せたいのですが それくらい減量したら、皮は余っちゃいますか?? ちなみに、高1のときソフトボールやってました。 筋肉ムキムキで51kgだったのが ソフトをやめて 運動もしなくなって 筋肉がなくなって58kgまで太りました。 断食を3、4日して56kgまで落とし いまは、踏み台昇降30分 縄跳び10分 間食ぬき、で55kgまでおとしました。 (テスト開けたらスロージョギングします。)

  • ダイエット継続のコツ

    1週間で1kg痩せを目標に、プチ断食と運動でダイエットに励んでいます。今のところ、1か月で3kg落とせましたが、目標の-20kg減にはまだ遠いです。 ダイエットを継続させるコツや、減量のペースを落とさないコツなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります。 よろしくお願いします。

  • 甘すぎるダイエット?

    ダイエットしてる女性は摂取カロリーを1500kcal以下に抑えるべきですか? 19歳女、163cm64kgです。 私は食べるのが好きなため、抑えて食べても1800~2000kcalくらいになってしまいます。 ダイエット中ですらそれなので、前はもっと食べていたのですが… この程度の制限のおかげで現在も全く苦のない食生活を送っています。 しかし色々検索してみるとダイエット中の女性は一日の最高摂取カロリーが 1500kcalまでだとか、700kcalにしているという人まで。 自分本当にダイエットしてるのか?と自問自答したくなります。 ビリーズブートキャンプというエクササイズDVDを一日おきくらいでやっていますが、 その他はほっとんど動きませんし、この摂取カロリーだと焼け石に水のような気もしてきました。 一応、一ヶ月で1~2kg減、半年で10kg減を目標にしています。 できれば体質改善等を目的として健康的に痩せたいのですが…甘すぎますか?

  • ダイエット後、伸びた皮

    ダイエットをしたらお腹の皮が伸びてしまいました。 そのうち馴染むなどと聞きましたが、数年経ちますが変化ありません。 そこでエステはどうなんだろうと思ったんですが、エステで伸びた皮は戻るんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-S05Wで電源投入後、暫く時間が経過するとエラーコード0X9Eが表示されます。このエラーコードは本体内部で何か問題が発生していることを示しています。
  • EPSON PX-S05Wを使用中にエラーコード0X9Eが表示される場合、本体内部で何か問題が発生している可能性があります。
  • EPSON PX-S05Wのエラーコード0X9Eは、本体内部の問題が原因で発生しています。早めに専門家に相談しましょう。
回答を見る