• ベストアンサー

ドンキーコング2でのセーブの仕方

古いゲーム機ですみませんが、スーパーファミコンのドンキーコング2のゲームソフトをリサイクル屋で買ってきたのですが、取扱説明書がついてないのを買って、ゲーム途中でのセーブの仕方がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoya
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

参考にならないかもしれないのですが… ゲームを進めて行くと、マップ画面で眼鏡をかけていて歳をとった白髪のゴリラが表示されているところがあります。 そのゴリラをリンクリーと行って、マップ中のその場所をリンクリーの学校といいます。 そこではゲームに関する授業(説明)が受けられて、バナナコインで支払うシステムになっていたと思います。 確かそこでしかセーブが出来ないはず。 過去に前面クリアした事があるのですが、現在処分してしまった為確かめる事が出来ませんので参考までに…(^^;)。

yayu168
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりました。出てきました。 子供がゲームをしたいと言い始めたのでとりあえずタンスの奥にあったスーファミを引っ張り出してソフトをかってきたのですがやぱり隠しアイテムとかは本を見ないと分かりませんね! 私も数年ぶりにゲームをしました。 やっぱりおもしろいですね。 今度何か新しいゲーム機を買ってあげないといけないかなって思ってるところです。

その他の回答 (2)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

ワールド1、ワールド2…っと、あるのですが、それぞれのワールドを途中まで進めていくと、 確かおばあさんコング(リンクリーだったかな?名前)が出てくるはずです。 バナナコインが何枚か必要ですが、そこでセーブできたと思います。 だいたい一つのワールドで2、3個のコースをクリアすると出てきたと思います。

yayu168
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

  • tomonin
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.1

ドンキーコング面白いですよね。私もスーファミの、2と3持ってたんですけど、今はどっかにいっちゃいました。(笑)ドンキーコングはある程度ゲームを進めていくとセーブポイントが出てくるはずです。(コングがいる)忘れてしまったので、確かじゃないんですけど、もう少しゲームを進めてみてください。

yayu168
質問者

お礼

なかなかおもしろいですね! わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドンキーコング

    最近NINTENDO DSを購入しました!おもしろいソフトをいろいろ探していたのですが、スーパーファミコンを持っていた時に初代スーパードンキーコングが大好きだったので、NINTENDO DSでもまた出来ないかなと思ってます★ いろいろ調べたところ、なんだかたくさん種類があってよくわからなくて…。 GBA(ゲームボーイアドバンス)のスーパードンキーコングが内容も同じと言うことを聞いたのですが、それで大丈夫でしょうか? また、NINTENDO DSで今後初代スーパードンキーコングと同じ内容がプレイ出来るソフトが発売されるという情報を知っていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい!!

  • ドンキーコングのキャディーコングはどこに?

    スーパーファミコンのドンキーコングを5歳の子供がはじめたのですが、キャンディーコングがどこにいるかわからず、かれこれ1ヶ月くらい同じところを繰り返しています。さすがに飽きてきたようなのですが、私もゲームには無知なのでどうしてよいやら。すみませんがどなたか教えていただけますか?

  • このゲームって、ドンキーコングJrでしょうか?

    ちょっと昔を懐かしむために、ファミコンソフト(中古)を買おうと思います。 ドンキーコングシリーズを考えているのですが、ドンキーコングといっても、下記の3つがあったと思います。 (1)ドンキーコング (2)ドンキーコングJr (3)ドンキーコング3 わたしがやりたいのは、「転がってくる樽をジャンプしてかわし、ハシゴを上っていく」というようなゲームです。 これって、ドンキーコングJrでしょうか?それとも、ドンキーコングでしょうか?それともドンキーコング3でしょうか? 何となくドンキーコングJrって感じはするのですが、何しろ昔のことなので自信がなくて。 たしか、ゲームセンターでよくやりました。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • スーパードンキーコング3でセーブする場所が分かりません。

    スーパードンキーコング3でセーブする場所が分かりません。 最初にセーブする場所を教えて下さい。

  • スーパードンキーコング2のチートについて

    任天堂スーパーファミコンのソフトにある、「スーパードンキーコング2」のチートモードについて、チートコードというのがありますけど、 例えばこれ "FREEDOM"というコード。 これは単にゲーム機のコントローラーからだけの操作では入力できないコードなのですか? コントローラーじゃABXYくらいしかないじゃないですか。 どうやったらコード入力できるんですか?

  • ドンキーコング3

    スーパーファミコンのドンキーコング3をしていて、海から出てきた島の「タル100れんぱつ」のDKコインの場所と、「スイーピーのもり」のBの場所が2つは分かったのですが、あと1つがわかりません。どなたか教えてください。

  • ドンキーコングのゲームキューブ版

    スーパーファミコンのドンキーコング(アクション)が大好きです。ドンキーコングのゲームキューブ版(新作)が出ないかな~と、もう何年も待っているのですが、最近出たのもリメイク&音ゲー?で、本当にがっかりしています。発売されるという話、みなさん聞いたことありませんか?

  • ドンキーコング2がクリアできない。

     スーパーファミコンのドンキーコング2をいまさらプレイしているんですが、どくどくタワーの面がクリアできません。  蛇に変身してハエを三匹踏みぶしてから上の段へ上れなくなって毒水にやられて終わってしまいます。  どうすればこの面を攻略できるでしょうか?。   あと、ドンキーコング2の攻略サイトなど探してみたんですが、ありませんでした。  もしあるようでしたら同時に教えてください

  • スーパードンキーコングの裏技について

    スーパーファミコンのスーパードンキーコングの裏技を詳細にのせたサイトを知りませんか?

  • ゲームボーイのセーブの仕方

    すみません・・・・。 ものすごく基本的なことで・・・・。 超初心者で,子供に聞かれて困っています。 ゲームボーイカラーを初めて使って ドンキーコングGBというソフトでゲームをはじめました。 ところが,途中でどのようにセーブしたらよいのかが分からないのです・・・。 説明書は一応読んだのですが分からず とうとう,ぶちっと電源を切ってしまいました・・・。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。