• ベストアンサー

カードなどでトクする方法は?

車を買います。200万円弱です。現金で払おうと思っているのですが、カードなどで一回払いの方がポイントなど特典つくのではと・・得する買い方があれば教えてください。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.5

カード会社へ手数料を3~9%(普通は3%)も払いますし、税務当局に100%把握されますのでその範囲内でしたら、店に取りましたら、現金の方が有利です。しかし、店員に取りましたら、カードでも現金でも同じことです。店主が居るときに、現金で払うので割り引いて欲しい旨交渉すると、かなり割り引いてくれます。

その他の回答 (4)

noname#74310
noname#74310
回答No.4

家族の車も買うか、毎月2,3回飛行機のる人だったらすぐゴールド会員年会費1万円分の元をとれるので加入してはどうでしょうか。

参考URL:
http://ts3card.com/cid1100200/index.html
  • crimson
回答No.3

ただ問題は、カード自体にそこまでの支払い枠があるのか ですね。通常は50~100万円程度が上限なので、200万円弱 の買い物をするのであれば、ゴールドカードが必要になり ます。 もっとも、現金との併用も可能ではあるはずですので、 可能な範囲カードで払い、ポイントを稼いでおくのも手で はあります。もしボーナス一括が使えれば、引き落としま での間預金するなどして少しでも利息を付けるという事も できるでしょう。 また、ディーラー推奨のカードがあれば、それに乗り換え てしまうのもいいでしょう。 JCB/VISA/Masterの一般加盟店での利用よりもポイントが 高くなるケースもありますし、トヨタのように自社発行の 場合、加盟店手数料が事実上かからないはずですから多少 “勉強”してくれる可能性もあります。

• miamix
回答No.2

クレジットカードで全額払うのはキビシイのではないでしょうか・・ というのも、カードにはたいてい「上限額」というものが設定されているはずで、 わたしが10年以上利用しているカードでも上限は120万円です。 西武百貨店系のセゾンカードのゴールド(かもっと上)では車がカードで買えて おっしゃるようなポイントもつきますが、たしかそれも西武系列のディーラーだけだったと思います。 とりあえず、ご自分のカードの上限額までカード払いにして、残りをキャッシュにしてもらえば よろしいのではないでしょうか。  (でも車やさんて、カードをとりあつかっているんでしょうか・・?) あまり参考になりませんね。 失礼しました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

カード会社によっては、利用金額によってポイントが付き、ポイント数により景品が貰えます。 ただ、一回あたりの利用金額の制限があると、車は高額ですからどうでしょか。 カード会社の利用規約で確認されたらよろしいでしょう。