• ベストアンサー

Norton Antivirusのことで再度・・

こんばんわ。やっぱり、わからなくて質問をしにきました。どうか、初心者ですので、教えて下さい!! えっと、パソコンを起動したときに、「ウイルス定義ファイルの場所を決定できません。」とでて、とりあえずエンターをおすとそれは消えて、そのあとに「Norton Antivirus Auto-profectドライバをロードできませんでした。システムはウイルスから保護されません。コンピューターを再起動して下さい。」とでて、一応「OK」をクリックして、その後に、また「Norton Antivirus製品はどのLiveUpdeteパッケージを使えばよいか判断できませんでした。この問題を解決するにはNorton Antivirusを再インストールして下さい。」とでるんです。再起動もしてみたんですが、いっこうに同じなんです。以前私はNorton Antivirusをアンインストールしてしまったんです。だからこんなのがでるのでしょうか?しかも、アンインストールした後、コンピューターを再起動していなかったためか、Nroton Antivirusの体験版をインストールできないんです。どうしたらよいでしょうか??長い質問ですが、お願いします。

• ke-ki
  • お礼率96% (31/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

落ち着いて! ◆ Norton Antivirus をアンインストールして、再インストールしましょう。  ・完璧にアンインストールする為には、「アプリケーションの追加と削除」   からだけでなく、不要なフォルダやレジストリの削除も必要です。   下記「テクニカルサポート」を参考に慎重に行ってください。   (判らない点がありましたら、補足を下さい。)  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031020172634958  Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041005144122953  SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040614112117958  Norton AntiVirus 2003 をアンインストールして再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040614112117958  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20020312163618958  Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958 【要注意】   レジストリの編集は間違うと「Windousが起動しなくなる」などの   重大なトラブルを起こす可能性があります。   操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。 P.S.  補足について:  OKWeb からのメール(New Remark Submited)配信が延滞しているようなので、  回答も遅くなりますが、わかる範囲で対応したいと思います。

ke-ki
質問者

お礼

ありがとうございます!この参考のURLに接続してやってみると、いけました!とりあえず、体験版をインストールしました!そのあいだにソフトを購入することにします!

ke-ki
質問者

補足

ありがとうございます!レジストリの意味もわかりません・・。どうやっておこなえばよいのか・・そして、前のが何年だったのかもわからないです・・。いつのまにかというかたぶん最初から入っていたのかもです。ウィンドウズ98です!

その他の回答 (1)

回答No.1

Norton Antivirus のアンインストールが正常に行われなかったようですね。(Program Files のフォルダをごみ箱に捨てたんでしょうか?) Norton Antivirus を完全に、アンインストールしてみてください。 質問者の Norton Antivirus のバージョンがわかりませんが、2003 なら、参考 URL をご覧ください。 その他のバージョンでも、同様な方法があります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040614112117958?Open&src=jp_w&docid=200310201726
ke-ki
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!!ほんと、わからないことばかりなので、大変です。本当にありがとうございます!

ke-ki
質問者

補足

ゴミ箱を見てみたほうがよろしいでしょうか??