• ベストアンサー

富士通のワープロを探しています

知人のお父さんが富士通のOASYSのかなり古い機種を使っていましたが壊れてしまいました(電源が入りません) 「もう歳なので新しいことを覚えるのはチョッと・・・」と困っております。 中古でいいので(もちろん?)同じ機種を探してあげようと思うのですが、「現在売っているところ」を教えていただけると一番ですが、そのような物を探してくれる所なんかはあるのでしょうか? ちなみに予算は1万円くらいのようです。 機種は、【OASYS30LX601】で型番はOA30LX601S/J(なんとJISキーボードです、親指ではありません) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbsbk
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

Yahooの下記ページで売っていました。2時間後に期限がきますので購入できるかどうか難しいかも知れません。 少し時間を掛けてオークションで探してってみたら如何でしょうか。 現在の金額は1万円と少しです。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/71225363
amemasu
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました とりあえずYahooオークションにいってみたら別のがでてましたので入札してみました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.1

JISキーボードに馴れていらっしゃるなら、この際ですからパソコンにしてもらって、ワープロソフトのOASYSを導入する、という方法はいかがでしょうか。 少し予算がかかりますが・・・ あとはYahooのオークションなどに少し出品されているようですが、JISものがあるかどうか・・・

amemasu
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました とりあえずYahooオークションにいってみたらありましたので入札してみました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 親指シフトキーボードについて

    たまたま、このサイトの存在を知って、初めて投稿します。 私は、NECのワープロ専用機「文豪3MⅡ」を20年前から現在まで使い続けています。 キーボードは「新JISキーボード」(カナが3段に配列されている)を選択したため、今では、指が新JISキーボードに慣れてしまっているので、新しくパソコンを購入することができません。 それで、「家電批評」という雑誌に、富士通の親指シフトキーボードがまだ発売されていると、記事が載っていました。 新JISキーボードがだめなら、親指シフトを新しく習おうと思います。 家電批評に載っていた、親指シフトキーボード「FMV-KB232」とワープロソフト「OASYS V10」(キーボード入力ソフトJapanist2003はワープロソフトに同梱)の、詳しい情報を知りたいのです。 FMV-KB232とOASYS-V10は、ウインドウズ7でも動くのかどうか。 また、FMV-KB232は、OASYS-V10以外のワープロソフトでは動かないのかどうか(親指シフトとして機能するかどうか)。 また、親指シフトキーボードは、現在発売されているもので、FMV-KB232以外では、ないのかどうか。などを知りたいのです。 そのほかの情報も分かれば、知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • ワープロソフト

    Windows10搭載のPCを注文して到着待ち状態です。 今Windows7で、親指シフトキーボート、ワープロソフトOASYSV10プラスJapanist2003をインストールしていますが、ワープロソフトはほとんど今はwordを使っています。OASYSで作成した文書を印刷することもあるので、Windows10でもOASYSV10は使えますか。 Japanist10とOASYSV10と併用して使えるのかも教えてください。 新しいPCは親指シフトキーボードでも使えるものです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 親指シフトのコーボード

     父がずっと富士通のOASYSを使っていて 今更新しいキーボード配列なんか覚えられない と嘆いております。  ウィンドウズ95、98.2000上で動く 親指シフトキーボードってあるのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたらどうすれば 手にはいるかなど教えて下さい。

  • 出したい文字が出ない。親指シフトキーボード

    電気店の者です。お客様でお困りの件 ワープロソフト?OASYS使用。親指シフトキーボード使用。 「asdfghjk」を押すと、「4てか、,けしせ」が出る。 「j」を押すと「お」を出したいのです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCで親指シフト入力をできるようにしたい。可能ですか?

    親戚(高齢者です)から、パソコンを買い替えたいけどどれがいいか、との相談をうけました。 ・富士通のOASYSから入った人なので、今までは親指シフト入力してました。 ・日本語を頭の中でローマ字に変換できません。 ・普通のかな入力はやったことがありません。 で、いまさら違う入力方法なんて覚えられないから親指シフト入力できるノートPC、というオーダーなんですが、現在そんなの普通に売ってますかね?  エミュレータかなんかいれて、キーボードにNICOLA配列のシールを貼るとか考えたんですが、可能でしょうか? そんなの市販されてますか? 今その人が使ってるPCは、富士通のデスクトップ(機種失念)で、WindowsMeで、別に親指シフト用キーボードを買って、OASYSソフト入れて、どこぞからダウンロードしてきたフリーのキーボードドライバを入れたんですが、これが何か他に影響するレジストリでも書き換えたのか、落ちる落ちる…(;_;) というわけで、機種との相性も気になるところですが、実際に試してみた方、いらっしゃいますか?

  • FMV LX90LD

    富士通のFMV LX 90LD を中古で買ったのですが、リモコンが無かったので別にCP237654‐01を買いましたが機種が違うようです リモコンの型番は何でしょうか? また、digitaltvbox はインストールされているのですが地デジは視聴出来ますがBS を見ることが出来ません どうすれば視聴出来るのでしょうか? また、キーボードでは地デジ、BS の切り替えは出来ないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • oasys pocket2親指シフトに戻すには

    大変古い機種で恐縮です。 oasys pocket2(親指シフトモデル)のことで、お伺いします。 システムもまだ生きている同機を入手して使用しておりました。 がスタート画面がフリーズしリセットしても直りません。 シフト+機能+[ 同時押しして電源を入れる等試してみました。 結局乾電池を新しいものに変えることで再び作動するようになり ました。 が、親指シフトで使えていたものが、JISモード(Qの位置が 「あ」ではなく「た」となる)に変更になっておりました。 いろいろフリーズの際にキーを適当に押したためかもしれません。 本来の親指シフト入力に戻す方法を、もしご存知の方が いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 富士通のアダブター対応機種を知りたい

    富士通アダブターCA01007-0664と互換する対応アダブターの型番をご存知の方または富士通の部品一覧のURLを教えて頂けませんか。中古のノートパソコンを入手してアダブターを探してますが。機種はFMV-BIBLO NE2/45 です。

  • 富士通FMVがネットにつながりません

    富士通FMVがネットにつながりません。どうしたらいいのか ・・・聞く人がいないんです!!教えて下さい!! 機種:富士通FMV DESKPOWER L50G オークションで中古購入。 リカバリCDなし。 OS→Windows XP Homeです。 モデムの電源→入ってます。 モデムとPC→LANでつないでます。 ネットにつなぐための設定→よくわかりません。ごめんなさい・・。

  • 富士通液晶モニターの事で?

    今回中古で液晶モニターを購入しました。 機種は、富士通 VL-17WDX9 SXGA17インチです、 良く調べないで購入してしまいこの機種は FMV-DESKPOWER専用で本体から電源を繋げるらしいのですが、 他のメーカーの機種で使えるようにしたいのですが、 何かACアダプターなどを用意して使えるようにはできないのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう