• 締切済み

word 差込印刷について

差込印刷で、データファイルのファイルの指定をすると【現在のタスク完了するためにエクセルに対して再度DDE接続を行うことはできませんでした】というメッセージがでます。 使用したいエクセルのファイル以外のファイルではうまくできるのですが・・ 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yosshii24
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

使用したいエクセルのファイルを使用中ではないですか? その場合には、そのファイルを一度上書き保存してから ワードを開くと使えると思います。 私の場合はそうでしたので・・・

mayako
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の場合は、エクセルファイルは閉じた状態なのです・・・ 何か他に原因があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 差し込み印刷でエラーになってしまいます。

    WORDの差し込み印刷のことでお聞きします。 現在、EXCELのファイルをデータファイルとして、差し込み印刷(宛名ラベル)をしようとして、ウィザードの途中までいったのですが、データファイルの指定でそのEXCELファイルを指定したところ、 「現在のタスクを完了するために Microsoft Excelに対して再度DDE接続を行うことはできませんでした」 とのメッセージが出て、先に進むことができません。 メッセージの意味も分からず、困っています。 EXCELのファイルは200件未満ですし、大きすぎるということはないと思います。 どなたか、原因等を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 差し込み印刷

    Word2000 Excel2000です差し込み印刷でデータファイル指定でファイルの種類をMicrosoft Excelワークシートでファイル名を指定開くで(現在のタスクを完了するためにMicrosoft EXcelに対して再度DDE接続を行うことはできません。)と出て出来ません、対策をお願いします。

  • Wordの差込印刷ヘルパーの利用について

    データファイル指定をする際にExcelデータファイルを指定すると『現在のタスクを完了するためにマイクロソフトExcelに対して再度DDE接続を行うことが出来ませんでした』とのエラーが出る。おそらくDatafileに問題があるのかとは思うのですが、対処方を教えてください。

  • WordでExcelのデータを差込印刷する

    ウインドウズを使っています。 Word2000の差込印刷ヘルパーでExcel2000のワークシート内のセル範囲のデータを差込印刷したいのですが、セルの範囲を手入力して入れると、「現在のタスクを完了するためにMicrosoft Excelに対して再度DDE接続を行うことが出来ませんでした」といわれてしまい先に進めません。 詳細は以下です。 差込印刷ヘルパーの「2.データファイルの指定」でデータファイルを開くを選び Excelのワークシートにして指定のExcelファイルを選択します その後「Microsoft Excel 範囲名またはセルの範囲(N):」と言うダイアログボックスが出てきます そこの項目には既に「ワークシート全体」と言う選択肢が選ばれていますが 差し込みたいワークシート内のセルの範囲を半角で手入力して入れると(A1:F3のように) 上に書きました「現在のタスクを~~」というメッセージが出てセルの範囲を指定できません。 ヘルプを見ても「範囲名または~」の所にはセルの範囲を入力しても大丈夫なようになっていますが出来ません。 また、差し込むタイトルを含むように範囲は入力しています。 私がやりたいのは、Excelワークシート1枚に4つのセル範囲を作り、それをそれぞれ別のWordファイルに差し込みたいのですがそのようなことは出来るのでしょうか。 また、空白のセルがあると出来ないと言うようなことをちらっと聞いたのですが 詳しく知りたいです。 説明が分かっていただけるか不安ですが、 本にも全然載っていなくて本当に困っています。 少しでも分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワード差し込み印刷時の不具合について

    職場でエクセルデータをワードに差し込み印刷をし、書類を作成しております。あるフィールドの書式分類が「その他、オランダ語、テレフォンナンバー」で最初が0で始まる10桁の数字をワードに差し込み印刷したところ、「再度DDE接続を行うことはできませんでした。」とのメッセージが出てしまいました。職場ではエクセル・ワード2003・2007が混在しており、DDE設定を2003で行いました。2003・2007両方でDDEが使用できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?急ぎの業務で困っております。なお、0で始まる10桁数字を普通に差し込み印刷をした場合、最初の0が消えてしまうため、DDE設定を行ったものです。先の質問の続きですがよろしくお願いします! 追伸 エクセルデータは取引先から一方通行で来るため、分類の変更をするのには、こちらでしなければなりません。分類を文字列に変更すると最初の0が消えてしまいます。データ数が100以上もあり、最初が0で始まるものとそれ以外のものが混在しているため、文字列に変更し、その都度0を入力するのには、膨大な時間を要してしまいます。

  • ワードの差し込み印刷について

    ワードの差し込み印刷でデータファイル(エクセル)を指定して保存後、再度ワードを開いた時、同時にデータファイルも開くように設定したいです。 教えてください。

  • ワードの差込印刷について

    OS Win98 WORD2000で エクセルのデータを差込印刷しています。 DDEエラーというのがでて作業できないのですが、 どうしたらよいのでしょうか?

  • 宛名ラベルへの印刷ができません。どうしたらよいですか?

    OSはXPで、WORD、EXCELは2000です。 WORDの差込印刷ヘルパーを使って宛名ラベルを印刷しようとしましたが、EXCELデータの挿入ができません。「現在のタスクを完了するためにEXCELに対し再度DDE接続を行うことはできません。」と出て、それ以上先に進みません。どうしたらようでしょうか。なお、昨年は同じようにしてラベル印刷ができましたが・・・。

  • Word2013 差し込みで数字にカンマをつけたい

    エクセルのデータを差し込みでワードに入れる際に、カンマが外れてしまいます。 現在こちらの方法で対応しているのですが、もっと簡単な方法はありませんか? http://schoolpc.exblog.jp/17933615 このやり方ですと、なぜか所々に半角スペースが入ってしまうのと、数字フィールドがたくさんあるので作業が面倒なのです。 ※ワードのオプションの「文書を開くときにファイル形式の変換を確認する」にチェックを入れ、「Microsoft Excel ワークシート DDE(*.xls)」を選択すると「現在のタスクを完了するために Microsoft Excel に対して再度 DDE 接続を行なうことはできませんでした。」というメッセージが出ます。(エクセルのファイル形式はxlsでもxlsxでも同じでした) ワード2003の時は、何の面倒もなくできていたのに…ご存知の方、どうかよろしくお願い致します。 (お礼、補足遅れるかもしれません。申し訳ありません)

  • Wordでの差込印刷

    Excelファイルにデータベースを作成し、データーを引っ張ってきて、差し込み印刷ができる状態になっているとします。 データベース内の数字を書き換えると、Word側で再度差し込み印刷の設定を行わないとデーターを引っ張ってこれません。 Excelのデータベースは、既に入力されている数字を変更するだけで、計算式は入っていません。 Word側でデーターを引っ張ってくるファイルの指定をしているので、ファイル内の数値を変えても変更後の数字を引っ張ってきても良い気がするのですがダメです。 Wordを閉じる際の保存方法が間違っているのか?そもそも無理なのかが知りたいです。

専門家に質問してみよう