• ベストアンサー
  • 困ってます

XPのインストールができないのですが・・

Windows XPをインストールしようとした所、34%でインストールが止まってしまいます。何度やっても同じ所で止まります。今のパソコンのOSはMEで、パソコンの種類はGateway PERFORMANCE Pentium(3)です。どうして途中で止まるのでしょう・・教えてくださいませんか。パソコン初心者ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • RZ350RR

#1です。 WindowsXP sp1統合済みインストール媒体の作り方は 【リンク先のSP 統合インストール用イメージを作成する方法は?】 を参照してください。 今だと、SP2が良いかもしれませんが、結構問題があるのでインストール自体はSp1の方がいいでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1151

質問者からのお礼

ありがとうございました。今から頑張ってやってみたいと 思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • thrice

左下のメッセージは何と書いてありますか? ドライバのインストールができなくて止まったことがあります。 一度PCIに付いているハードをはずしてみたらどうでしょうか?

• 回答No.2
  • inota

毎回同じところで止まるのも変です。 CD-ROMの異常かも知れません。 マイクロソフト社に講義をしてCDを取り替えて貰った方が良いと思います。

• 回答No.1
  • RZ350RR

不確かな情報で申し訳ないですが、そのGeteway製のパソコンをWindowsMeからWindowsXPへアップグレードインストールしようとしていませんか? 内部がINTEL D850GB マザーボードであったと記憶しています。 そのままではアップデートできません。 販売しているwindowsXpから Windows SP1インストール媒体を作成し、そこからのクリーンインストールで完了したと思います。 サポートが有りませんから当方は早々に廃棄してしまったので詳細はよく覚えていません。

質問者からのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました。仰る通り、windowsMeからWindowsXPへアップグレードインストールしようと何度も挑戦し、失敗しております。このままではアップグレードできないんですねぇ・・。で、そのWindowsXpからWindowsSP1インストール媒体の作成はどのようにしたらいいのでしょう??何度も申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。