• ベストアンサー

ファイナルファンタジー(10)の主題歌

FF(10)の主題歌って「素敵だね」というタイトルですよね。RIKKYという人が歌っている。 聞いてみたんですが、これってキロロのアルバム「キロロの森」に入っている「すてきだね」という曲と同じじゃないですか。声もそっくりだし。 これってどういうことですか。どんないきさつでFF(10)の主題化になったんですか?不思議でしょうがないです。教えてください。よろしくお願いします。

noname#1448
noname#1448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225570
noname#225570
回答No.1

えーと私は音楽の専門的なことはまったくわからないので、どこをどういうふうに「同じだ」と判断されたのかがわからないのですが、違う曲だと思うのですが・・・。 タイトルは同じ、歌っているのは沖縄の人、と似てる部分はありますが。

noname#1448
質問者

お礼

違う曲でしたね。友達のを聞いたんですが、名前が同じだからということで間違えたんでしょうか。 テレビで聞いたとき、全然違ったので分かりました。

その他の回答 (1)

• kuwa999
回答No.2

すごくいらんことだと思いますが 「ティーダ」は琉球語で「太陽」っつう意味で 「ユウナ」は花を意味しているそうです。 FF10は沖縄がテーマ?ですかねぇ