• ベストアンサー

ファイナルファンタジー(10)の主題歌

FF(10)の主題歌って「素敵だね」というタイトルですよね。RIKKYという人が歌っている。 聞いてみたんですが、これってキロロのアルバム「キロロの森」に入っている「すてきだね」という曲と同じじゃないですか。声もそっくりだし。 これってどういうことですか。どんないきさつでFF(10)の主題化になったんですか?不思議でしょうがないです。教えてください。よろしくお願いします。

noname#1448
noname#1448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225570
noname#225570
回答No.1

えーと私は音楽の専門的なことはまったくわからないので、どこをどういうふうに「同じだ」と判断されたのかがわからないのですが、違う曲だと思うのですが・・・。 タイトルは同じ、歌っているのは沖縄の人、と似てる部分はありますが。

noname#1448
質問者

お礼

違う曲でしたね。友達のを聞いたんですが、名前が同じだからということで間違えたんでしょうか。 テレビで聞いたとき、全然違ったので分かりました。

その他の回答 (1)

  • kuwa999
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

すごくいらんことだと思いますが 「ティーダ」は琉球語で「太陽」っつう意味で 「ユウナ」は花を意味しているそうです。 FF10は沖縄がテーマ?ですかねぇ

関連するQ&A

  • ビギナーの主題歌

    タイトルのとうり、ビギナーの主題歌がなんだったかわすれてしまいました。 番組の最後でその曲が入っているアルバムの名前をいっていたのですが・・・ アルバムの名前を教えてください。 よろしくお願いします

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • FF10の主題歌をご存知の方

    FF10の主題歌「素敵だね」をご存知の方に質問です。 大塚愛の新曲「プラネタリウム」って曲ご存知ですか?あの曲、「素敵だね」に似ていると思いませんか??特にサビの「いきたいよ」のところなんてそっくり!と、私は思うのですが。プロモも似てるんですよ微妙に。 こんな質問させていただいたのは、別に大塚愛の曲が悪いって言いたいんじゃないんです。 たまたま私がそう思って、FF10を知っている友人に言おうとして、「FF10の主題歌覚えてる?」って聞いたところ、友人の方から「っていうかそれと大塚愛の新曲そっくりじゃない?!」と言われたんです。 で、私だけじゃないんだーと思って、どれくらいの人がそう思うくらい似てるんだろうと思ってお聞きしたんです。 私としてはどちらも好きなので問題にしたいわけじゃないんですけど、皆さんどう思いますか? あと、この質問に対しての批判とかはやめて下さい。本当に純粋にどのくらいの人が似てると思ってるのかが知りたいだけなので。ご了承ください。

  • ドラマ・ジョーイの主題歌は誰?

    主題歌が欲しいのですが、なんというアーティストのなんという曲でしょうか? その曲がはいっているアルバムがわかるとなおうれしいです。

  • アヴリル・ラヴィーンが主題歌の...。

    ええと、今回質問させていただいたのはタイトル通りアヴリル・ラヴィーンの歌である「MY HPAAY ENDING」が主題歌(もしかしたらED曲」となっていた映画はありませんでしたか? 最近アヴリルのアルバムを借りた所何か聞き覚えのある曲があるなーって思ったんです。 もしかしたら存在しない映画なのかもしれませんが存在するとするならその映画のタイトルをお教え下さいませんか? では、よろしくお願いいたします。

  • 金さんの主題歌について

    カテゴリをTVにしようか音楽にしようか悩みましたがドラマの主題歌と言うことなのでこちらのカテゴリで質問させていただきます。 冬のドラマ大奥をきっかけにふと大河ドラマが私の中でヒット中なのですが遠山の金さんの主題歌をどなたかご存知ありませんか?歌詞のサビの最後は 「夢を追いかけ 木の葉のように 川を流れて海に出る 桜吹雪が散る前に 咲いているうちに」 という内容でおぼろげな記憶ではありますが、この時期の金さんをやっていたのは松方弘樹さんだったと思います。 そして出来ることならこの主題歌のタイトルだけではなく、この曲が入っているアルバムもご紹介いただければ幸いです。 皆様のご協力お待ちしています。

  • ファイナルファンタジーシリーズ

    アドベントチルドレンの発売も決まり ますます盛り上がるファイナルファンタジーですが 私も全シリーズ(11以外)をクリアしています。 ここでFFシリーズのアンケートを聞いてみたいと 思います。 FFが好きな方は老若男女問わずお書き下さい。 なぜその回答を選んだかも一言書いて頂けたら 嬉しいです。 一番が決められないと言う場合は複数の回答も ありです。 また個人的に聞きたい事も追加して頂いて 構いません。 1、一番好きなシリーズは? 2、一番好きな男性キャラは? 3、一番好きな女性キャラは? 4、一番好きな(印象的な)曲は? 5、リメイク(続編)して欲しい作品は? 私の答えですが、 1、悩んだのですがプレイして楽しかったのがVです。   シナリオ的にはVIIとXも捨てがたいですが   ジョブチェンジシステムはやり込みました。 2、やっぱりスコールです。クールなんだけど   やる時にはやる所が好きです。   ガンブレードもカッコイイです。   欲しいです。(笑) 3、自分で質問を考えていて一番悩んだんですが   ユウナかなと思います。   困った人はほっといておけない、ティーダを   待ち続けた一途な所も好きです。   オッドアイも印象的です。 4、ゲーム音楽と言う業界に革命を起こした作品の   一つがFFだと思いますが   FFVのバッツの村で流れている曲   「遥かなる故郷」です。   これだけシンプルなのに切なくて綺麗な曲は   ありません。 5、Vです。ゲストとしてたまに出てくる   ギルガッメシュですが   バッツとギルガッメシュの決着が    まだついていません。   なので続編希望します。   今でもこの曲が一番好きです。

  • 好きなドラマ主題歌!!

    タイトルのままですが、 好きなドラマ主題歌お願いします! (何曲でもかまいません)

  • プラチナデータの主題歌 (theme song)

    こんにちは! プラチナデータ主題歌 (theme song)についての質問なんですけど教えていただけませんか? (日本に留学してるイタリア人なので悪い日本語を許してください!) 映画の主題歌 (theme song)についての質問なんですけど教えていただけませんか? 昨日、(二宮和也が共演する) プラチナデータという映画のトレーラーを見ましたけど聞こえたサウンドトラックに気になりました。 サウンドトラックは澤野弘之先生のだそうですけど主題歌 (theme song) は分かりません。 特にその主題歌に気になります。 トレーラーを見ると後半には女声に歌われた曲が聞こえる。 その曲が大好きです。 しかしタイトルもう知りませんし歌手の声も分かりません。 歌詞は英語かドイツ語みたいです。 誰かがプラチナデータのトレーラーを見たらその女声は誰の声か分かりますか? それとも誰かがその曲のタイトルをもうご存知ですか? それとも誰かがその曲の言葉を分かることができますか? よろしければ、答えてください。お願いいたします!

  • ステラの主題歌

    ベットミドラー主演の『ステラ』の主題歌"OneMoreCheer"(だったと思うんですが)を手に入れたいのですが、アルバムに収録されてはいないのでしょうか・・・。いろいろ調べたのですが見当たらず・・・。 以前この曲は本作のためにオリジナルで作られたものとは聞いたんですが・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。