• 締切済み

ビルの中など店の外にトイレがある飲食店にお勤めの方

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

法的には可能です。  飲食店に対する「飲食契約」は、各人で個別のものとして発生するからです。  しかし……それを証明する手段がその場にないですよね。  だから実際には難しいでしょうね。  相手がもう戻ってこないことに半ば気づいていながら「戻ってくる」と言ってしまうと、偽証罪(もしくは詐欺に類する犯罪)になってしまうからです。

YuuYu-
質問者

お礼

やはり、実際問題としては難しいですね・・・。 ありがとうございます。