• 締切済み

ADSLの日本国内における実施状況

最近よく聞く言葉なのですが、普及しているのはわかるのですが具体的にどのぐらいひろがって現状はどうなっているのか教えて下さい。今日のお昼まででおねがいします。

• ADSL

みんなの回答

• parts
回答No.2

申込者も含めて確か1~2割(それ以上かも)ぐらいじゃなかったかな? (最近新聞で読んだのですが・・・忘れた) yahooBBやフレッツADSLが全国展開を開始して以来その普及率はけた外れで、現在申込者や契約待ち世帯もかなりいます。 ADSLモデムなど機材も現在不足しています。 ちなみに、昨年調査ではブロードバンドは13%だったんですよ。(ブロードバンドですからCATVなども含む) まあ今後1年以内にADSLなどブロードバンドは5割以上ぐらい行くかもしれませんね。FTTHのサービスも開始?しましたし・・・。もっと速くて安い時代が間近に迫ってますね。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0105/sp1/05a.html
  • jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申します(^。^)。 「DSL普及状況公開ページ」 http://info.mpt.go.jp/whatsnew/dsl それとADSL導入にあたり留意すべき点などを下記参考URLをクリックしていただければ詳細がわかります。参考にどうぞ(^。^)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547