• ベストアンサー

ADSLで営業所間の接続できますか

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ADSLの接続形態として(参考URLの図を参照)ISDNルータのように直接ルー他動詞を繋ぐことは出来ません。 必ずISP(インターネットサービスプロバイダ)にまず接続する形になります。 ですから、インターネットで接続する形になります。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/adsl.html
R25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、フレッツしかないんですね。で指定された電話番号に電話してISPに振り分けてもらうと...。 残念。

関連するQ&A

  • ISDNルーターとADSLルーターを並存したい場合

    昨日までフレッツISDNを使っていましたが、今日から念願のADSLデビューしました。 何かと便利なのでISDN回線も残して、ADSLと2本立てで行こうと思っています。 (サーバーダウン等にそなえてISDN契約のプロバイダとADSL契約のプロバイダと2つ並存しています) ところで、今まではルーターが1台でしたので設定に迷わなかったのですが、ゲートウエイになるルーターが2つ、という設定はネットワークとして許されるものでしょうか? 今のところ、ISDNルーターもADSLルーターも両方ともIPアドレスは 192.168.0.1にして、必要ない方のケーブルを引っこ抜いています。 192.168.0.1の他のアドレスをもう一個のルーターに割りふって、ネット接続の都度、自分の好きなルーターを任意に選べる方法があると一番助かるのですが、そういうことはできますでしょうか?

  • ADSLの2回線接続。

    今、会社でLANを組んで数台のパソコンをつなげています。 ISDNでルーターを使っています。今月中にでも、フレッツADSLを導入しようと考えているのですが、2階の自宅のほうにもADSLをひこうと思います。 セキュリティーの問題から、自宅のPCはLANにいれずに別個にと考えています。この場合、会社にアナログの回線をひき、自宅には、今の回線をそのまま使用しようと思いますが、プロバイダのほうも名義を二人分契約しないといけないのでしょうか。それとも、ひとつのプロバイダで両方から接続できますか? 今のところ、プロバイダはOCNに使用と思っているのですが どなたかご教授お願いいたします。

  • ISDNダイヤルアップとADSLの共存について

    まず現在の構成について説明します。(A社とします) PCが2台あります。(WIN2000) ISDNダイヤルアップルータが1台あります。 それぞれのPCからLANケーブルでISDNダイヤルアップルータに繋がっています。 ISDNダイヤルアップルータはISDN回線で遠隔地(B社とします)のISDNダイヤルアップルータに直接繋がり、B社のホストコンピュータへアクセスします。 2台のPCはLANで、互いに共有フォルダを参照できます。インターネットはできません。 A社で、新たにフレッツADSL(電話共用タイプ)の線を設けました。プロバイダも契約しました。 2台のPCからインターネットにアクセスしたいのです。 そこでネットワーク構成について質問です。 当然、ブロードバンドルータが必要だと思いますが、どのようにネットワーク構成を変えればいいでしょうか? 4ポート以上のハブを用いて、ISDNダイヤルアップルータ、ブロードバンドルータ、PCからのLANケーブルを全部そこに繋げてしまえば可能になりますか? またその時に、PCの設定やISDNダイヤルアップルータの設定を変更する必要はありますか? 文章が下手でイメージがつきにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光からADSLへの乗り換えについて

    光からADSLへの乗り換えについて 現在、OCNのフレッツ光プレミアム・ファミリー西日本に加入していますが 月額が高い点などからADLSへ変えようかと検討しています。 教えていただくにあたり、分かる範囲で現在の状況を調べてみたのですが・・ ●NTT収容ビルから3100m、伝送損失は53dB ●速度観測システムで調べてみたところ、光の意味がない位とても遅かったです(;_;) ちなみに別のサイトで調べたら下の数字よりも下り上りとも約2.0Mbps低かったです。。 <下り> 6.987Mbps (873.4kByte/sec) 測定品質 99.0 <上り> 9.971Mbps (1.246MByte/sec) 測定品質 94.4 ●ネットの使用目的はショッピングや情報閲覧が主ですが、たまに動画も見ます。 今の速度ですごく不満な訳ではありませんが、改善されるなら早い方がよいです。 乗り換えにあたりパソコンやプロバイダに詳しくないのでご存知の方、 どうか教えてくださいm(__)m (1)ADSLにする際、光回線を撤去せずに残しておくことは可能ですか? (将来また光に変える可能性もなくは無いので、ならべく撤去費用や初期工事費用が かからない方法を希望しています。また、今の家でADSLを使用した事がないので、 移行後にもし不具合があったら?という不安もあります。) (2)速度についてはパソコン自体の問題や無線ルーター使用により遅くなると 聞いたことがあるのでそのせいではないかと思っていますが、光でこの遅さだと ADLSにした場合はもっと遅くなるのでしょうか? それともパソコン等を見直せばADLSにしても今より早くなると見込めますか? (3)プロバイダは色々なクチコミ等をみてniftyが良いかな?と思っています。 プランは一番下が12Mで次は39Mなのですが、収容ビルからの距離により 12Mが妥当でしょうか? また、他におすすめのプロバイダやプランがあれば教えてください。 (IP電話使用希望・集合住宅ですが軒数少のため戸建てと同扱いになると思います) 現在の光が12月末に違約金なしで解約できるようになるので、 ならべく早めにADLSの手続きをしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 同端末でダイアルアップとADSLを同時に使用する事は可能でしょうか?

    使用している端末のOSはWindowsXP proffesionalです。 今、プロバイダーを2つ契約しています。 今、あるシステムに接続する時はダイアルアップ経由(ISDN)でプロバイダー(A)を使用したいと思っています。使用するブラウザはNetScape Navigator。 インターネットする時はADSLでプロバイダー(B)を使用しています。使用するブラウザはIE6.0。 質問 1.同端末上で2つのプロバイダーを使用してネットワークに接続は可能なのでしょうか?可能な場合設定方法を教えて頂けますでしょうか? 2.同端末でダイアルアップとADSLを使用して作業する事は可能なのでしょうか?

  • フレッツで同時接続

    フレッツISDNで、ルーター経由で同時接続する際の設定の仕方がわかりません!ルータはyamahaRTA52iです。ブラウザ上から設定ウイザードでするのですが、「ネットワーク型接続」と「端末型接続」の選択肢があり、ネットワーク型接続をえらんで設定しました。プロバイダにTELして接続が確立するところまでは行くのですが、ブラウザ上にページが開いてきません。30秒くらい立った後、表示できませんと出ます。本器(1台目)がそんな状態なので2台目以降もまるでつながっていません。フレッツにする前の、普通のISDN回線の設定では、1,2台とも同時接続できるのですが・・。どなたかご教授ください。

  • 接続は何がいいのか?

    わたしは、今OCNのフレッツISDNです。 息子が性能のいいノートPCを購入して いままでのeoネットを止め(遅いから…) 早い接続に変えたいといいます。 わたしのPCはWindows98SEです。 固定電話はもちろん1本しかありません。 従って、息子と同じにしなくてはなりませんが どんな接続がいいでしょうか? 基地局からは離れていて ADSLが安定しないといわれ わたしは、ISDNにしていたのですが…。 息子と、わたしは当然同じ回線で 同じプロバイダーにしなくてはならないのでしょうね? 今、使っているルーターは買い換えなくてはいけないのですね? などなど、詳しく具体的に教えてください!

  • 別ネットワークで、プリンタ共有は可能か

    同一ルーター使用で、2つのプロバイダを使っています。PC4台のうち、3台は同一ネットワーク(家庭内同プロバイダA)、残る1台と新しいPCのネットワーク(家庭内同プロバイダB)と、2つのネットワークを組む予定です。この場合、1台のプリンタを、異なるネットワークで共有する事は、可能でしょうか。

  • ADSLからの乗り換え

    現在小規模な事務所を営んでおります。 電話は「おとくライン」ISDN回線2回戦で4回線端末 ネットは、ADSL回線8M契約 にて、使用しています。 接続PC数は、同じ階層にて6台をホームネットワークで、繋いでいます。 近日に光回線に変更しようと、考えていますが上り/下り共に100M出るのは何処と契約すれば良いのでしょうか? IP電話を利用することで、通信金額等が抑えられたりするものでしょうか? 電話・ネット回線・プロバイダーと個別に請求が来て、通信料の把握がしずらいので困っています。 どなたか良いアドバイス等頂ければと思います。

  • 3営業所間でネットワークを組みたいのですが

    現在、東京、神奈川、栃木の3拠点にWindowsパソコンがあります。 東京にあるサーバーに、サイボウズのDBメーカーを入れています。 (Webベースのデータベースです) このデータを神奈川や栃木でも見たり編集したく思います。 それぞれの営業所にはISDN回線があり、 ヤマハのダイアルアップルーターRTA50iがあります。 ただ、これらは、FAX回線と共用になっています。 神奈川と栃木はインターネット接続はしておらず RTA50iは、DSU+TAという役目だけに使っています。 東京の拠点はフレッツISDNで契約しています。 使用するパソコンは、東京に4台、他は各1台です。 使用頻度は、ほぼ毎日データの更新と閲覧を行います。 サイボウズDBメーカーは、公開サーバーでの運用は控えるようにと メーカーのサイトにありました。 またセキュリティの観点から、公開ネットワークではなく、 ISDN回線経由のイントラネットがいいのかな、と思っています。 上記のような状況で、どのように営業所間を繋いだら良いでしょうか? また、月額費用はどの程度になるのでしょうか? こーいう話は、どこに相談に行ったら良いのでしょうか?