• 締切済み

韓国人の友人に結婚祝  何をあげたらよい?

こんにちは、32才の主婦です。今度、韓国人の友人が(27歳 女)結婚します。彼女には、今まで勉強を教えてもらったりして、おかげで、検定試験にも合格することが出来て本当に感謝しているのです。 彼女は来年からイギリスに留学するので、何か思い出に残るものを贈れたらな・・・と考えています。 あまりかざりっけの無い彼女ですが、ネックレスはよくつけているようなのでネックレスか指輪にしようかな?と考えています。予算は一万円くらいです。 ほかに何かよいものはありますか?皆さんのご意見お聞かせください。

noname#100661
noname#100661

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

現地在住ですか、在日ですか・・・家庭環境によってもかなり変わってきます。

noname#100661
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言葉が足りずにすいません。 彼女は在日6年です。

関連するQ&A

  • 韓国語能力試験6級に合格された方へ

    主婦です。韓国語が好きで、自分の実力確認のために韓国語能力試験を受け、この度6級に合格しました。若くないので、今後留学したいとか、就職に語学を活かしたいとかいう気持ちはありませんが、今後もスキルアップに努めたいです。そこで質問ですが、6級に合格された方は、次に何の試験に挑戦されますか?もちろん韓国語関連でです。

  • 韓国留学

    以前にも同じような質問をしたのですが… 来年韓国への留学を考えています。 できれば大学へ編入したいと思ってます。 でも講義についていける程の語学レベルではありません。 できれば条件付合格を得て、語学堂へ通いたいのですが、よい方法、学校等あったら教えてください。 もし条件付が無理な時、語学学校を終了後に試験を受けるしかないのでしょうか?

  • 韓国の大学入学について

    留学ではなく、今年正式に大学修学試験を受けて韓国の大学に通いたいと思っています。 そうなると具体的にどのように備えていくべきでしょうか。 自分でも調べてはいるのですがまだまだ情報が足らないので、 韓国の大学に在学されている方や試験の仕組みについて知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 今、韓国語はある程度できますが検定のような証明できるものはありません。 また、気をつけなければならないことも教えていただきたいです。 お願いします。

  • 英語に訳してください。

    お世話になります。 中3の女子で、先日英語検定3級の2次試験を受けて合格しました。その2次試験当日まで、ALTの先生が2次試験の面接の練習を手伝ってくれました。そのALTの先生がいなくなるということで、カードを書こうと思っています。下の文を英語に訳してください。 英語検定の面接の練習をしてくれてありがとうございました。 ○○(ALTの先生の名前)のおかげで合格できました。 本当に感謝しています! と、いうような内容でお願いします。

  • 韓国語能力試験6級って合格できますか?

    私は普通の主婦です。韓国留学歴などはありません。これまで約5年ほど独学に近い状態で勉強してきて、1級から5級まではスムーズに合格してきましたが、6級はなかなか難しくて合格出来ません。 他サイトによると「韓国滞在歴5年の人でも合格できない」と書いてあるのを見ましたし、韓国人でも合格できる人は難しいとも聞きます。普通に問題文を読んで理解して解いて・・・では絶対的に時間が足りないような気がします。 6級の合格率はどれくらいなのでしょうか?韓国滞在歴がない一般人でも合格できるものなのでしょうか?合格者の方がいらしたら、勉強法、コツなどあれば教えてください。お願いします。

  • 婚約指輪をもらわなかった人、教えて下さい

    20代半ばの♀です。 来年、結婚の予定があります。 彼から「婚約指輪を買ってあげたい」と言われたのですが、もともと指輪とかにあまり興味がなく、 ずっとしまっておくためだけにもらうなら、婚約指輪はいらないと思っています。指輪は、結婚指輪で十分だと思っています。 でも彼から「じゃあ代わりに違う物を買ってあげたい」と言われ、 何を買ってもらおうか迷っています。 今のところ、ネックレス(15万~20万)でいいかなと考えているのですが、私は、雑貨屋で売っている様な1000円前後のネックレスしか持っていないので、どういうネックレスをもらえばいいのか、いまいちわかりません。 彼が選んで買ってきれくれれば、それでもいいのですが、 「私が欲しいのをあげたいから」と言われています。 彼は予算30万位でもいいと言っていますが、私は15万~20万の物で十分だと思っているので、それ位のネックレス(普段使い出来るもの)をもらおうと思っていますが、そういったブランドとか全くわからないので、 いいメーカーやブランドとかあれば、教えて下さい。

  • 結婚10年 スイート10ダイヤ

    来年で結婚10年となるので結婚記念日に妻にプレゼント(スイート10ダイヤのつもりです)をしたいと考えています。当日まで内緒にしたいと考えているのですが、どのようなものを購入したら喜ばれるのでしょうか。予算は5~10万円くらいを考えています。指輪がよいとかネックレスがよいとかといったことから、どんなものを選んだらよいかとか、お勧めの買い方など教えてください。よろしくお願いします。

  • 方言のある地域に留学

    こんにちは。 来年の2月から留学を考えています。 韓国語を勉強しているのでつい最近まで、 とくに何も考えず「ソウル」にいこうと思っていましたが、 高校1年から勉強し始めて今は大学2年です。 5年間自分のペースで勉強してきたのでハングル検定は5年もたつのに準2級までしか受けていませんが、ある程度はコミュニケーションが成り立つので思い切ってプサンに行ってみたいと思うようになりました。 ウチの大学ではソウルともプサンの大学とも提携しているのでどっちでも選べるんです。 正直言って留学試験はどれほど私にとってはむずかしくは無いと思うので、おそらく選ぼうと思えばどこでも行きたいところにいけると思います。 ソウルの大学のほうは語学堂もあるし、きちんと語学を学ぶ感じですが、プサンのほうはあまりそこまで制度も整っていませんが、韓国人を知る、という面ではソウルよりも魅力があるのではないかと思って…。 しかし決定的に違うのが方言がある点なのですが、去年行って帰ってきた先輩が、韓国語能力検定6級に合格していたのでプサンでもきちんと学べるんだなーと思い、そこら辺が私に迷わせています。 プサン方面もしくは、ソウル以外の方言のある地域に留学された方がいらしたら、ソウルとは違う魅力など、教えていただければと思います! 試験は再来月ですが、申し込みは来月中にしなければいけないのに今頃迷い始めました・・・。

  • 韓国語の講師をやろうと思ってます。

    私は,日本で生まれ韓国で中学,高校,大学を出て現在韓国で美容外科の クリニックを開業してます。ですが個人的な事情で来年の6月ぐらいまでには日本に行かなくてはならなくなりました。国籍は韓国ですが 日本に永住権を持っています。 今は,来年の医師国家試験を準備してますが必ず合格する保証も無いのでもしだめだったら何か他の事をと思い韓国語の講師を思いつきました それで現在そしてこれからの韓国語講師の有望性と今,講師をなさっている方々の収入をお聞かせ願えませんでしょうか。 最後に私のような経歴を生かせる仕事がありましたらアドバイス いただきたいと思います。

  • 韓国語の講師について

    私は,日本で生まれ韓国で中学,高校,大学を出て現在韓国で美容外科の クリニックを開業してます。ですが個人的な事情で来年の6月ぐらいまでには日本に行かなくてはならなくなりました。国籍は韓国ですが 日本に永住権を持っています。 今は,来年の医師国家試験を準備してますが必ず合格する保証も無いのでもしだめだったら何か他の事をと思い韓国語の講師を思いつきました それで現在そしてこれからの韓国語講師の有望性と今,講師をなさっている方々の収入をお聞かせ願えませんでしょうか。 最後に私のような経歴を生かせる仕事がありましたらアドバイス いただきたいと思います。