• ベストアンサー

内角のボールうまく打つにはどうしたらいいの

zawayoshiの回答

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

人によって打ち方が変わると思いますが、私はクローズドスタンスなんで、思いっきり体を開くようにして打ってます^^;  基本的には脇を締め、肘をたたんで打つことを心がけるといいと思います。  昨年2月に荒木大輔&松坂大輔が日刊スポーツで対談した際に、松坂の内各内の練習方法が書いてあったんで参考にしてみてください。  これは結構効果的です

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/baseball/rensai/daisuke1.html