ネスケのメニューがこわれてます。。。

このQ&Aのポイント
  • OS9.2にNetscape7.02をインストールし、アップルメニューがリンゴマークとヘルプだけになり、ヘルプをクリックするとアプリケーションが落ちてしまう状態です。
  • mozillaも一度インストールしてみたが、症状は改善されなかった。
  • 回答を元にApple Menu Options Prefsを削除したり機能拡張をOS基本に設定したりしたが、全く改善されず。同じ症状に見舞われた方、解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネスケのメニューがこわれてます。。。

こんばんは。 先日質問したのですが解決せず、今一度質問させてください。 先日OS9.2にNetscape7.02をインストールし、快適に使用していたのですが、気が付いたらアップルメニューがあるメニューバーの内容がリンゴマークとヘルプだけになってしまいました。 その状態でヘルプをクリックするとアプリケーションごと落ちてしまいます。 ネットで調べてみたらmozillaと相乗りが怪しかったので(mozillaも一度インストール)両方フォルダごと消去してNN7のみ再インストールしたのですが症状はよくなりません。 先日いただいた回答を元にApple Menu Options Prefsを削除してみたり機能拡張をOS基本にしてみたりしたのですが全く改善されず。。。どなたかこの様な症状に見舞われた方、その解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.1

特に問題なく使えています(^_^;) 余力があれば、外付けか別パーティションににOS9を クリーンインストールして、N7.02だけインストールというのは? 多分、クラッシュした時にシステムの一部が壊れたか、 機能拡張を外しきれてないだけと思うのですが...

trinity8787
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、OSを再インストールしました。