• 締切済み

ココストアってどんなところ?

ココリコが大好きなのでココストアに行ってみたいとずっと思ってるのですが、どういうコンビニなのかいまいちよく分からないのです。行ったことのある方、雰囲気・特別なグッズなどを教えてください。また、東北地方の方にはないみたいなのですが、もしあるのならば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • hazenoki
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.6

ソニーの創業者の一人である盛田さんの実家の家業が、 造り酒屋だったそうで、そこが発展して、多角化経営して ココストアができました。(ちなみに盛田さんは15代目に なるはずだったそうですが。) そういうこともあり、全てのお店で 酒を置いているのでしょう。 それと、コジコジと仲がよいコンビニですね。 やっぱり、コンビニって、店舗数が重要なので、 最近、元気がないような気がします。

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/cojicoji/
  • na293
  • ベストアンサー率50% (39/77)
回答No.5

確か、どの店でもお酒が置いてあるコンビニだと聞いたことがあります。

  • bx623
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

再登場です。 定員→店員でした・・・・。 ばかまるだし。 広島駅裏にあるので広島に来たさいはよってってください。

  • bx623
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

一言で言っちゃうと普通のコンビにです。 ピンクでかわいい感じの店内においてある商品はやっぱり普通かなぁ。 定員さんの制服もピンクっぽいやつでとにかくピンク色のコンビにです。 広島にはちょこちょこあるけどなぁ。 全国区じゃなかったんですね。

entyan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ピンク色のコンビニなんですね。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

ココストアのホームページのアドレスです。

参考URL:
http://www.cocogets.com/
entyan
質問者

お礼

ありがとうございます☆早速見てみます。

noname#1220
noname#1220
回答No.1

仙台では多くはありませんがあります。ココリコのポスターも見かけます。

entyan
質問者

お礼

ありがとうございます☆今度、探してみますね!!

関連するQ&A

  • なぜ、コンビニは、ファミマかセブンイレブンしかない

    なぜ、コンビニは、ファミマかセブンイレブンしかないんですか?ほとんどそればっかり。あと、ミニストップ とか、デイリーヤマザキとか、あっても少ない気がします。サークルKとココストア は昔は多かった。ありましたよね?

  • ココリコミラクルタイプのミラクルさん

    私はココリコミラクルタイプのミラクルさんが大好きです♪ミラクルさんグッズが出ているという噂を聞いたのですが、どこで売っているのかご存知の方いらっしゃいませんか??教えてください!!

  • 地震グッズ(防災グッズ)のお勧めを教えて下さい。

    関東在住のものですが、以前から置いてあった防災グッズですが、コンビニやらスーパーなどからほとんどの商品がなくなりました。地震グッズで揃えておけばいいものなど、お勧めを教えていただければと思います。インターネットでもほぼ地震グッズはなくなっていますが、良いお店などあったら教えて下さい。今回の東北地震を見て、初めて動きはじめる自分の愚かさ、普段の準備不足など猛省しています。

  • プリズンホテル

    いつもお世話になっています。 浅田次郎著の『プリズンホテル』が大大大好きで、あんなホテルがあったら是非行ってみたいと思うようになりました。 そこでプリズンホテルのような(従業員の方が…ではなく立地・建物・雰囲気です。念のため^^;)温泉宿をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 あまり遠出はできないので、できれば東北地方でお教えいただきたいのですが、東北地方以外でもお勧めがあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 奈良井宿に似た所、ありますか?

    奈良井宿や、妻籠・馬籠のような雰囲気を持ったところ、他にありますか? できれば、長野県か、関東・東北地方でありましたら、教えてください。

  • 岩手県もしくは東北地方の結納返しは?

    東北地方の方にお尋ねします。 そちらの地方では結納返しは頂いた分のどのくらいを返せばいいのでしょうか?東北地方でも色々と違うのでしょうか?ちなみに岩手県です。 よろしくお願いします。

  • 東北地方は北東地方では?

    東北に暮らしています老人です 昔、娘に「東北地方ってよく言ってるけど、東北ってないよネ、北東じゃないの?」 この回答が出来ませんでした、方位みてもやはり、ここは「北東地方」です、 何故、こうなってのでしょうか?ご存じの方、お教え下さい。

  • 食文化 東北 関西

    東北地方の方、若しくはお詳しい方にお伺い致します。 東北地方の方は、薄味より濃いめの味付けの食べ物の方がお好きですか? 京都などの食べ物なら、何がお好きでしょうか

  • 東北地方に現在住んでいる方情報お願いします。

    東北地方に現在住んでいる方情報お願いします。 8月に東北地方に合計で1~2週間ほど滞在予定があります。 立ち寄る県は東北地方ほぼ全般を回ることを予定しています。 新潟のほうから時計回りに回って途中北海道に入って青森から 仙台まで行ってフェリーで福島を迂回して水戸に行く予定です。 自転車での走行のためリスクも考慮はしていますが今やらなければ 時間を作れませんし自分で決めた目標を達成できません。 物資の確保や交通状況を得る手段がありません。 そちらでは食料や水の購入は可能でしょうか? コンビニや飲食店、自動販売機等は今回の震災の影響で営業していないことなどありますか? 営業していない道の駅なども教えていただけると嬉しいです。 できるだけ多くの場所と情報をよろしくお願いします。

  • ココリコミラクルタイプの挿入歌

    ココリコミラクルタイプの挿入歌の曲名が知りたいです。 その曲の特徴は、 (1)かなり落ち着いたメロディー (2)曲の雰囲気が優雅 (3)アーティストは男性 (4)洋楽 ということぐらいしかわかりません。 知っている方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう