• ベストアンサー

びっくりした事って何ですか?

noname#2481の回答

noname#2481
noname#2481
回答No.17

ここのサイトを知った事、ですね。 数日前、偶然OCNからこのOKWebのアドレスを知ったのですが、ここの仕組みは凄いと「感動」しました。 「2ちゃんねる」は今まで知っていたのですが、ちょっと書き込みにくい点もあって、読むだけだったんです。 日本全国の誰かが、数秒置きに質問して、大体すぐ誰かが答えてくれるので、とても役にたっています。無料で教えてもらっていいのかな?と思うほど、回答が寄せられて、自分の質問以外のほかの人の質問、回答もおもしろくてどんどん読んでしまいます。 すぐに時間がたってしまって、今、(はまらないように気をつけなくては・・・)と思っているところです。(^^;) それから、coyoteさんの質問のように何でも聞けると言う事、お礼の欄が掲示板のようで、回答する人と楽しくおしゃべりしているのも、ビックリしました!

noname#1775
質問者

お礼

enpituさん、ありがとうございます。 仰る通りですね。ここは、非常に便利なサイトで、 ぼくもずいぶん重宝させてもらっています。 ただ、知識を得たり、疑問が氷解するだけではなく、 何度も質疑応答を繰り返していまかと、 回答者の方や質問者の顔も見えてきて、楽しさも倍増ですね。 ぼくは、ずいぶん、笑わせてもらって、楽しい日常を送っています(*^_^*)。