• ベストアンサー

びっくりした事って何ですか?

noname#2481の回答

noname#2481
noname#2481
回答No.17

ここのサイトを知った事、ですね。 数日前、偶然OCNからこのOKWebのアドレスを知ったのですが、ここの仕組みは凄いと「感動」しました。 「2ちゃんねる」は今まで知っていたのですが、ちょっと書き込みにくい点もあって、読むだけだったんです。 日本全国の誰かが、数秒置きに質問して、大体すぐ誰かが答えてくれるので、とても役にたっています。無料で教えてもらっていいのかな?と思うほど、回答が寄せられて、自分の質問以外のほかの人の質問、回答もおもしろくてどんどん読んでしまいます。 すぐに時間がたってしまって、今、(はまらないように気をつけなくては・・・)と思っているところです。(^^;) それから、coyoteさんの質問のように何でも聞けると言う事、お礼の欄が掲示板のようで、回答する人と楽しくおしゃべりしているのも、ビックリしました!

noname#1775
質問者

お礼

enpituさん、ありがとうございます。 仰る通りですね。ここは、非常に便利なサイトで、 ぼくもずいぶん重宝させてもらっています。 ただ、知識を得たり、疑問が氷解するだけではなく、 何度も質疑応答を繰り返していまかと、 回答者の方や質問者の顔も見えてきて、楽しさも倍増ですね。 ぼくは、ずいぶん、笑わせてもらって、楽しい日常を送っています(*^_^*)。

関連するQ&A

  • 村上龍の作品、 「半島を出よ」を読んだ方。

    私はテレ朝のニュース番組で、古館さんたちが「半島を出よ」という作品を取り上げていたのを見ました。 そこで本屋に行って実物を見ると、 上下巻に分かれていて、一冊がとても厚い! 登場人物紹介は北朝鮮人、韓国人、日本人…欧米系の名前もあったかも、で キャラ多すぎ!私の頭では処理不可能…(-_-;) なんでも九州が日本から切り離されるというのですから、すっごいびっくり仰天な作品だと思います。 すっごく興味を惹かれます。 全部読んだ方、感想を聞かせてください。 もしかしたら私も徹夜してでも読もうという気になるかも…です。

  • 凄くビックリした事はなんですか?

    今までで凄くビックリした事って何ですか? 以前の質問とちょっと被るかもしれませんが、よろしくお願いします。 自分の場合、就職試験○○から合格通知をもらった時は手が震えました。 あと、ドームに野球見に行ったら中止になってた。 専門学校の友達と帰宅してたら地元の保育所からの幼なじみと偶然バッタリ。その幼なじみと友達が高校で友達だった(出会った場所は地元ではありません)。3人とも「ええ~~っ!!」って驚きました。

  • ゴキブリ対策について

    昨日、中くらいのゴキブリが出ました ワンルームマンションに引っ越してきてから今までみたことなかったのに・・すごくショックです 昨日注文していた棚が大きいダンボールに入って届きました。 もしかしたら、ダンボールにゴキがついてたのかな・・それとも部屋に卵があったのか・・ びっくりして咄嗟にその場から離れてしまい、逃げられてしまって見つけられず、 夜中の2時まで必死に探してました・・w 結局みつけて、熱湯+とどめに殺虫剤を掛けて殺しました 死ぬ間際に卵を産むと聞いたことがあるので、その辺りは水拭きしました もしかしたら、逃げまわってる間に卵を産みまくってたりしますかね・・(恐怖 とりあえず明日部屋にあるダンボール全部捨てようと思います 対策なんですが、ホウ酸団子を置くとゴキブリをみなくて済むようになったとか よく書かれてるのですが ホウ酸団子を置くとそのエサを食べに逆にゴキが寄ってくるんじゃ ないの・・?と思うのですが実際どうなのでしょうか 卵から孵化するまで3日?くらいと書いてあったので恐くて仕方ないです とりあえず明日は棚の後ろも全部掃除機掛けようと思います 他に何か良い対策はないでしょうか><ll;

  • 過去の事は考えないほうがいいのでしょうか?

    今から2年こんな事がありました。 ・SNSで名前を出して愚痴られる ・SNSで画像を晒される(1人確認,他の人はその時の友達が確認したらしい) ・夜に非通知で殺すとその時の同級生から電話が来る。 すべて確認したものは別人ですが裏で繋がってる可能性は高いです(仲がいいので) 他にもいくつもありますが、多いので言いません。 上の二つは注意して一旦やめましたが鍵がつけられたが為に現在の状況は確認できません。 自分はびっくりして病んでいたので証拠は取らずに残さずに今まで過ごしてきましたが、今になって悔しい思いもあります。 警察に連絡する事も考えましたが、証拠がありません。 今は怖くて外にもろくに出られなくなりましたし、来年には遠くに1人で行くつもりです。 なので、もう気にしないで・・・忘れて遠くへ行くか。 警察にいくか・・・。 どうしたらいいのか分かりません 親を頼るにもめんどくさそうなので言うつもりはないです、全部自分でやります あなたはどう思いますか?

  • 過去の事は忘れたほうがいいのでしょうか?

    今から2年前こんな事がありました。 ・SNSで名前を出して愚痴られる ・SNSで画像を晒される(1人確認,他の人はその時の友達が確認したらしい) ・夜に非通知でこRすとその時の同級生から電話が来る。 すべて確認したものは別人ですが裏で繋がってる可能性は高いです(仲がいいので) 他にもいくつもありますが、多いので言いません。 上の二つは注意して一旦やめましたが鍵がつけられたが為に現在の状況は確認できません。 自分はびっくりして病んでいたので証拠は取らずに残さずに今まで過ごしてきましたが、今になって悔しい思いもあります。 警察に連絡する事も考えましたが、証拠がありません。 今は怖くて外にもろくに出られなくなりましたし、来年には遠くに1人で行くつもりです。 なので、もう気にしないで・・・忘れて遠くへ行くか。 警察にいくか・・・。 どうしたらいいのか分かりません 親を頼るにもめんどくさそうなので言うつもりはないです、全部自分でやります あなたはどう思いますか?

  • 結婚してびっくりした事

    タイトルどおりです。 結婚して夫(妻)にびっくりした事ありませんか? マグカップの上にトーストを置き参上。 そのまま着席して食べ始めました。 皿なんて使ってないのです。サラダや目玉焼きなどが置いてあるお皿もです。 夫いわく「効率的、あらいものが減る、パン屑が落ちないように食べている」との事 もちろんパンくずは落ちて、床・テーブルはザッラザラ! コロコロが手放せなかったです。 夫実家でもやってました(義親は普通にお皿にトーストを置いて座って食べていました) 掃除が大変というのと、自分の普段座ってる部分がいかに ざらざらしてるのに気づいて辞めたみたいです。 そんなびっくりエピソード 大小問わず教えてください。

  • あまりの差額にビックリ!!こんな事ってあるの!?

    9年落ちのハイラックスサーフに乗っています。 新車でワゴンRの購入を検討しているので、ディーラーで見積もりとサーフの査定をしてもらいました。すると何やら分厚い本みたいなのを見て『我々はこれを元に査定するのですが…ゼロ査定です。それにガソリン高騰の今、大型クロカンは人気低迷で…でも無料で引き取らせていただきます』と言われました。 まさかゼロ査定とは思いもしませんでした。そしてダメ元で買取専門店のT-UPに行き査定してもらったら『50万円ですね』との事! ゼロと50万円! この差は何!? もしかして最初のスズキディーラーは新車販売のみだったが、中古車販売も兼ねているスズキディーラーなら話は違ったのかな?とも思いますがどうでしょうか?

  • 最近初めて知ってビックリした事

    こんにちは。 皆さんが最近初めて知ってビックリした事は何ですか? 私は先週病院で採血のついでにアレルギーテストもしました。 普段の採血の量より血をたくさん採るので頭がクラクラしました。 お医者さんから「尿酸値の値が高いから薬を取りに来るように」 と言われ病院に行きました。 その時にアレルギーテストの結果も教えて貰いました。 私は5月頃花粉症の症状が出るのでヒノキ花粉症だと思っていました。 アレルギーテストの結果、ヒノキ花粉症ではなくスギ花粉症でした。 アレルギーチャートのずっと下。 『犬アレルギー』や『猫アレルギー』は聞いた事はありますが 『ハムスターアレルギー』があるなんて知りませんでした。 17年前位ハムスターブームの頃飼っていたのに…。 皆さんが最近初めて知ってビックリした事は何ですか? 些細な事で結構です。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • ビックリするかもしれませんが本当の事です。

    自分は今まで一度も虫歯にかかったことがありません。 今ではもう社会人となった今もそうなのです。 今の生活を振り返ってみると昼は全く歯磨きをせず、 朝も忙しいのでしません。夜はだいたいすると思います。それにビックリするのは恥ずかしい話2ヶ月程、歯磨きをしないことがあるのですが、その間チョコレートやアイスクリームといった甘いものを食べたりしました。その時も虫歯になった兆候がありません。 自分なりにどうしてそうなのかいろいろ考えたりもします。小さいころは何か食べるとその都度、歯磨きを強制 されましたし、ごはんを食べてそのまま眠ってしまうと 起こされて、歯磨きをしてから寝なさいと言われたものでした。その影響が強いんだと思うのです。それにあまり甘いものが好きではないのです。ケーキの生クリーム それにあんこを食べると転び回るほど、変な感じがして ダメなんです。しかしチョコレートやアイスクリームは 好きなんです。 その影響があると思うんですが、今はあまり歯磨きを しないので、なぜ虫歯にならないのか物凄く興味が湧いてきました。叶うものなら是非、人生に一度ぐらい虫歯にかかってみたいものです。 何か、他にもそういう人はいるとか、どうしてそうなのか検討がつく人は教えていただけないでしょうか?

  • 最近、「ビックリした事は」何ですか?

      コンビニで「50円切手下さい」とハガキを出し、切手を貼る為に店員さんが、お札を数える時指をぬらす物を出してくれました・・・ 私は何の疑いも無く「ありがとうございます」と切手を貼り付けました。その後におつりが20円(100円出しました)・・・「えっ!?」ってそこで始めて80円切手を渡されていた事に気が付きました!! 私も確認してなかったのでそのまま店を出てしまいましたが・・・聞き間違えたにしても、ハガキを出してるのに80円切手はおかしい事が解らないなんて、本当にビックリしました!! 長くなってすいません!! 皆様もこのような事でも良いですし、また違うビックリでも良いので教えていただきたく思います。 よろしく、お願いします!!!

専門家に質問してみよう