• 締切済み

23区内の体育館(バトミントンができる)

バトミントンができる23区内の体育館を探しています。バトミ部出身の友人の誕生日イベントとして企画しているのですがなかなか見つかりません。できれば事前に予約できるとことがあれば教えていただけると幸いです。

noname#11148
noname#11148

みんなの回答

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.4

公共施設の多くは、区内在住や在勤等の制約があると思いますが、参考に。 「荒川総合スポーツセンター」 水泳の北島選手で有名になったところです。

参考URL:
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/10/sport/CENTER2.HTM
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.3

質問の回答ではないので申し訳ないのですが、バド部出身者なら、 「バトミントン」ではなく『バドミントン』と言って下さい(泣)。 正しい言葉を広めていきましょう、同じバド部出身として(笑)

参考URL:
http://www.u-netsurf.ne.jp/nichiba/
noname#19855
noname#19855
回答No.2

JR山手線の大崎駅に品川区の総合体育館があります. 一応,バトミントンのコートはあるようです.予約が出来るか分かりませんので,よろしければ問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 団体でしたら,団体貸切も出来るみたいですよ. http://www1.cts.ne.jp/~ssa/newpage3.htm

参考URL:
http://www1.cts.ne.jp/~ssa/newpage3.htm
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

下記URLではどうですか。 集会施設にも、体育室があります。

参考URL:
http://www.city.ota.tokyo.jp/chukoumoku/gakubun.htm

関連するQ&A

  • 福岡市内のバドミントンができる体育館

    福岡市へ住むことになり、趣味のバドミントンができる体育館を探しています。 以前住んでいた町の体育館では、予約をしてバドミントンラケットを貸してもらえました。(シャトルは購入又は持参) 福岡市内の体育館で 一般の人が予約をして、ラケットも貸してくれる施設はありますか?

  • 横浜周辺でバドミントンができる体育館を探しています

    横浜周辺でバドミントンができる体育館を探しています. ラケットの貸し出しを行っていたり,予約可能な体育館ならばなお良いのですが,そのような体育館はありますでしょうか? 場所は横浜周辺が望ましいですが,良い体育館があれば多少遠くても構いません.どうぞ宜しくお願いいたします.

  • バドミントンができる体育館を探してます。

    神奈川県の港北区、港南区、保土ヶ谷区、戸塚区あたりでバドミントンができる体育館を探しています。 どなたかよいとこがあったら教えてください。 人数は8人くらいで、金曜日の夕方くらいからやりたいと思っています。

  • バドミントンが出来る体育館(出来れば常磐線沿線希望)

    職場のサークルで、月に1,2度バドミントンをやっています。 たいてい船橋アリーナ(新京成線北習志野駅)もしくは松戸総合体育館(常磐線北松戸駅)を使用していますが、 競争率が高く、なかなか毎月確保するのは難しい状況です。 だいたい10人前後集まりますので、2面確保したいのですが、どこか予約できるところはないでしょうか? 当日行ってみて確保、というところは取れなかった場合困るので(なにせ10人集合するので・・・)、事前に予約できるところを教えてください。 23区内でも良いです(以前は夢の島体育館も利用していましたが、現在利用できないようなので・・・)

  • バドミントン

    僕バトミントン部に入ろうと思って近くの体育館で練習しているんですけど・・・・ どうしてもボールが上に行ってしまいます どうすれば下の方に行くでしょうか??

  • 大阪の体育館

    社内で(50名)バトミントン大会を企画しようと思っています。 大阪市内でバトミントンの試合をさせてくれる体育館ご存知ありませんか? また、実際された方なにぶん初めてなもので何もわからないので、よいアドバイスなどありましたら、ご指導ください。 どのように調べたらよいかわからないのでよろしくお願いします。

  • バドミントンのマネージャーについて

    私はこれから、女子バドミントンのマネージャーになるつもりなんですが、今まで文化部で運動なんて体育でしかやったことがなくバドミントンのルールなんて一つも分かりません。 専門用語も。。。 バドミントン部の友達から、やらないか?と誘われてテニスをやっていた経験のある友達とやろうと思っているのですが、何も分からないのに大丈夫なのでしょうか? もちろん、ルールなどはこれから勉強するつもりですが、正直、出来ないだろ。と周りに言われて不安です。 やっぱり、バドミントンの経験もない、ルールもさっぱり。な人にマネージャーなんて無理なんでしょうか?

  • バドミントンのシャトル 拾い方

    中、高校でバドミントン部に所属していた方は分かるかと思うんですが、ラケットでシャトルを拾うコツを教えていただきたいんです。 私は中学校の時にバドミントン部に入っていて、先輩がラケットでシャトルを拾う(すくう感じで)のをよく見ていて自分もできるようになりたいと思って練習したのですがなかなかできなくて・・・^^; 今度、体育の授業でバドミントンをやるのですが、実技テストの内容がラケットでシャトルを何回拾えるかをやるんです・・。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • バドミントンやるなら、どこ?

    おはようございます。 今日は、バドミントンをして楽しみたいと思います。 もしあなたが家族や友人とするなら、何処でしたいですか? ・芝生の上 ・体育館 ・その他 関係無い話ですが、昔「オグシオ」とは競走馬の名前かと勘違いしておりました。 ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 部活以外でバトミントンをしたい!

    この前高校の体育でバトミントンをやって とてもハマりました! そこで、バトミントンをやってみたい! と思っているのですが 私の学校にはバトミントン部がないので どこか学校以外でサークルみたいなものが ないかなぁーと思っています。 でもどう検索していいのかわからず 質問しました。 場所は大阪府です。 高校生でも参加できるサークルがあれば 教えてください!