• 締切済み

3プライスの眼鏡屋でランクアップレンズ

3プライスの安い眼鏡屋でランクアップさせた薄いレンズをつけるというのはどうなんでしょう??満足した使用感は得られるのだろうかと思ったりするんですが、それほど安くない眼鏡屋とは何か違いが出ますか??

みんなの回答

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.1

レンズと言うのはニコンとかホヤとか一流メーカーのものが国内ではかなり流通しているので、どこの眼鏡屋に行ってもレンズの品質には大差がないはずです。ちなみに眼鏡作成後は使用したレンズが元々入っていた袋をくれます。そこにレンズの品質表示がなされています。 3プライスのフレームは中国などのアジア諸国で作られたものが多く、国産の商品とは品質に多少の差があるかもしれません。またセルフレームは後々フィッティングが難しいこともあるので注意が必要です。 眼鏡は買った後もメンテナンスで店を訪れる必要が出てくる道具ですから、眼鏡そのものだけでなく店員さんやアフターサービスの充実さも見定めておくといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 999.9の眼鏡に3プライス店のレンズ

    今まで使ってた眼鏡が「過矯正」と診断され、新しい眼鏡が必要になりました。 そこで、取り急ぎ3プライス店(alook)で仕事用の分だけは新調したのですが、プライベート用としてもう1本欲しいと思い、新宿伊勢丹の999.9に行ってみました。 しかし、999.9はフレームとレンズ合わせて最低でも6万円、レンズによっては平気で10万コースとなり、とてもじゃないですが予算オーバーです。 そこで質問なのですが、例えば999.9でフレームだけを買ってalookでレンズを入れてもらうのは可能でしょうか。 alookでは他店の眼鏡でもレンズ交換OKだと言われたのですが、999.9的にはどうなんでしょう。 999.9の最廉価レンズより、alookの最高級レンズの方が安いんで、お得かとは思うのですが、999.9の廉価レンズとalookの高級レンズの違い(価格差)って何なんでしょうか。

  • 3プライスの店で安く買ったメガネのレンズだけを交換したいのですが・・・

    先日、3プライスの店で7千円のメガネを購入しました。室内用にと弱めに作っていただいたのですが、デザインが気に入ったので室外用に度を強くしたいと思っています。そこで、レンズを交換したいのですが、同じ3プライスの店で、セット価格以下の値段で、レンズだけの交換をお願いできるのでしょうか? 一般の眼鏡店に頼むと、両目で数万円かかりそうなので、おっかないです。 P.S. 3プライスの店で、安いメガネ(レンズ+フレーム)を一つ購入し、レンズを今使っているお気に入りのメガネにはめ込んでもらうという策を思いついたのですが、通用するでしょうか。

  • メガネについて(3プライス)

    現在「CONSOMME」のメガネを使用しております。 住んでいる近所には「CONSOMME」はなく、都内へ行ったときに渋谷で作成しました 。 とても気に入っているのですが、だんだん度数的に合わなくなってきた(作成したのは3-4年前)ので、新しいメガネを作成予定です。 フレームをそのまま使ってレンズを交換という手もあるかと思うのですが、これはこれでPC作業用として使っていこうと思ってます。 購入しようと思っているのは、「Zoff」です。 気に入ったフレームがあり、それを取り寄せてもらっているところです。(まだ購入するかは試着してみないとわかりませんが。。) 「Zoff」でメガネを購入するのは初めてなのですが、「CONSOMME」と変わらない品質のものができあがるでしょうか? いくつか3プライスのお店でメガネを作ったことがありますが、「CONSOMME」はそれらのお店よりも、非常に調整をうまくやってくれて、(視力検査・左右の高さ調整など)好感が持てました。 また、視力が非常に悪く、0.03~0.06くらいです。(左右どちらも。1dayコンタクトだと-6.00くらい)乱視も強いです。 このような状態で、Zoffでメガネを作成した場合、レンズの加工費はいくらくらいになるのでしょうか? +5000円くらいで済めばいいな…と思ってるんですが。

  • めがねレンズでアドバイスを

    私の視力は両目とも乱視で4.0らくいの度数です。 ほしい種類のめがねフレームがあったのですが、 ネットでレンズ付めがねを買うには失敗する可能性が高いとアドバイスをもらいました。 ですので少々値段は上がるのですがフレームはネットで購入して、レンズはめがね店で加工してもらおうと思っています。 何店舗か電話したのですがいろいろな値段があり、1万~2万くらいでした。私はいま使用しているれレンズは1.67のHOYAレンズです。素人なのでそこまで違いはわかりませんが薄いし満足しています。 今回聞いたのでは、HOYA1.67がある店では2万くらいです。 1.67のレンズで1.2万で購入できる店では、SOLA?という自分は聞いたことないメーカーでした。 HOYAしか使用したことないのでわからないのですが、SOLAというメーカーでも違いはないのでしょうか?違いをアドバイスしてもらいたいです。8000円違うと大きいですし。

  • 3プライス等のメガネ屋さん

    今巷で流行りの「3プライスor2プライス」のメガネ屋さんを教えてください。 主人が眼がすごく悪く寝起きの時などは 「めがね、めがね・・・」の横山のやっさん状態です。 しかし私の方はと言うと視力1.5でメガネとは全く無縁の世界なので 自然とメガネ屋さんには疎く全然知らないのです。 大阪市内、できましたらキタ、ミナミ近辺で、よろしくお願いします。

  • プライスメガネについて

    東京都在住のものです。折り込み広告でプライス眼鏡の広告を見ました。 衝撃でした・・・こんなに安くていいのか・・・クーポンを使うと2000円台で眼鏡が一式変えてしまうなんて関東最安じゃないかと思いました。今使ってる眼鏡は買ってから一年ほどしか経ってませんが、こんなに安いなら買い換えようかと思ってます。 ただ、あまりの安さに不安があるので原状を知る方にプライスメガネについていろいろ教えてほしいです。診察料はどれぐらいするのか、保険は有効なのか等。 古いメガネ(今使ってるメガネ)の処分にも困ってます。フリマとか質屋で簡単に売れるものなんでしょうか?

  • 眼鏡レンズの相場について

    よろしくお願いします。 最近眼鏡フレームをヤフオクで落札しました。 当方は目が最近悪くなり眼鏡を作るのは初めてでした。 某有名眼鏡屋(チェーン店)でレンズをいれてもらうことにしたのですが、そこでは、メーカー毎に3ランクにレンズがランク分けされており、一番下のランクは、球型ですごく凹にゆがんで見えました。 それは3000円から一万円くらいでした。 一番高いランクのが6-9万くらいで、 真ん中のランクでも2万から3万し、結局2万円のレンズを入れることにしました。 個人的にはすごく高くついたなーと思っておりますが、 普通なんでしょうか? 安すぎてすごく歪んでみえるのも嫌ですが、ひょっとしたら1万円くらいでそこそこいいのがあるんじゃないかと勘ぐっております。 その辺について詳しい方教えてくださいませ。

  • メガネのレンズに関して

    いつも大変お世話になっております。本日はメガネレンズに関して質問させてください。 私は両眼2.0で、メガネの事は全くわかりませんし、メガネを使っている方の使用感??等もわかりません。 娘は、左右の視力が極端に異なります。今はメガネを使ってますが、買い換えた時は『凄く視える!』と申しますが、1年経たないうちに、『みえづらくなってきた』と申します。いつもフレーム込で5000円程度のものを購入し、そんなもんだと思っているのですが、これはレンズの劣化等もあるのでしょうか・・・?この頻度で視力が下がってきてるなら、極端な言い方ですが片方の視力が0になってしまうということになります。 レンズの相場もわからないので、色々教えてください。フレーム込の5000円が安すぎるのか等知りたいです。

  • メガネのレンズの違いについて

    こんばんは。 新たにメガネを作りたいと思います。 視力は右が0.5、左が1.0で、遠乱視です。 格安ショップとその他の眼鏡屋さんでは、同じHOYAのレンズでも価格がかなり違いますよね。 なぜなのでしょう? 1.JIN's Global Standerd 3プライス制ですが、HOYAのレンズ。 薄型非球面レンズでも追加価格なし。 遠乱視の私でも、フレーム幅が54□までOK。 オシャレなフレームがたくさん。 2.Zoff 3プライス制でレンズはSEIKO。 非球面だと追加料金。(球面でもそれほど分厚くならない視力、だそうですが) フレーム幅が50□で目一杯と言われました。 3.高田眼鏡 HOYAのレンズですが、レンズだけで最低4万円と言われました。 フレームがちょっと好みから遠いかな・・・。種類も少なめ。 作れるフレーム幅の説明はナシ。 格安ショップでも、HOYAやSEIKOなら品質は問題ないですか? よろしくお願いします!

  • PCレンズのメガネについて

    PCレンズのメガネに買い替えようと思います。 しかし、勉強などする時にノートを使ったり、外出する時にはやはり違和感があるんでしょうか?PCレンズのメガネをかけていても大丈夫ですか? 現在、大学生なので授業中にも使いたいと思っています。 普段はコンタクトなんですが、目の事も考えてこれからメガネの使用を増やしていきたいと思っているので・・・