• 締切済み

3プライスの眼鏡屋でランクアップレンズ

3プライスの安い眼鏡屋でランクアップさせた薄いレンズをつけるというのはどうなんでしょう??満足した使用感は得られるのだろうかと思ったりするんですが、それほど安くない眼鏡屋とは何か違いが出ますか??

みんなの回答

• piyo1969
回答No.1

レンズと言うのはニコンとかホヤとか一流メーカーのものが国内ではかなり流通しているので、どこの眼鏡屋に行ってもレンズの品質には大差がないはずです。ちなみに眼鏡作成後は使用したレンズが元々入っていた袋をくれます。そこにレンズの品質表示がなされています。 3プライスのフレームは中国などのアジア諸国で作られたものが多く、国産の商品とは品質に多少の差があるかもしれません。またセルフレームは後々フィッティングが難しいこともあるので注意が必要です。 眼鏡は買った後もメンテナンスで店を訪れる必要が出てくる道具ですから、眼鏡そのものだけでなく店員さんやアフターサービスの充実さも見定めておくといいかもしれません。