• 締切済み

テレビショッピングで見たサプリメント

2日ほど前の夜中に、なにげに付けていたTVショッピング番組(2チャン以外)で、ワカメや昆布の成分をメインにしたサプリメントが紹介されていました。 食材をミキサーにかけたどろどろに、そのサプリの成分を入れて混ぜると食材をゲル状に固めてお箸が立つくらい余分なカロリーを吸収し、しかも水に溶け出さない!が売りでした。 その時はふ~~ん、だったのですが、今日になって急に気になり出しました。というのも油分を取るとすぐ右脇腹が痛くなる困ったお腹を持っているので、これを飲めば揚げ物や中華、洋食も食べられるじゃないの?と考えたからです。ところが・・・名前も何チャンネルだったかもまったく記憶にありません。 どなたかご存じないでしょうか?

みんなの回答

  • mina28
  • ベストアンサー率47% (53/112)
回答No.1

私はテレビは見ていないのですが、今騒がれているのはフコイダンのサプリメントだとおもいます。海藻類にはビタミンFが豊富に含まれているそうです。 テレビで紹介されたものじゃないかもしれませんが、TVショッピングってしつこく紹介するのでまた同じ時間帯にテレビを見るのも一つの手かもしれませんよ。 フコイダン http://www.green-will.jp/ こちらは何種類かあります。 http://www.eseven.jp/diet.com/fukoi/

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フコダインは知っているのでそれならば記憶に残るのですが、聞いたことがない成分でした。 同じ時間帯を見るのは寝不足が続くことになって中高年にはキツイ^^;ですが、ナイスアイディア。 今夜から録画してみます。

関連するQ&A

  • ビタミンKの多い食品は何がありますか

    妻が脳梗塞で倒れ入院、以来「ワーファリン」を服用しており、制限されてる食品は「納豆」と言う事になってるが、一昨日の新聞記事に「海藻」もと記載が有った。 海藻には(海苔、若布、昆布、ひじき、めかぶ、もずく又寒天など)がありミネラル分とか、有効な成分が有ると思っていたが否定された感じがします。(知らずに食べていた) 「ビタミンK」は「ワーファリンの効能を阻害するものである」と聞いてます。  1.食べる量にもよるが、単位質量当たりの含有量は納豆に近いほど有り有害なのでしょうか?  2.この「納豆」「海藻」以外にどの様な食材があるのか教えてほしいものです。 定年退職してからこんな事になり、3度の食事を考えるだけでも頭が痛いです。 食材制限の無い薬も記述されてましたが、未だ主治医に言い出すほどでもないかなと思ってる。 どの様な食材を遠ざけるべきか、オーソリティーの御回示をお願いします。

  • 料理の体裁にうるさい旦那

    結婚して4年、主人に食事を作るのが億劫です。 レストランみたいな色彩が美しい料理を喜ぶ。 揚げ物にプチトマトとレタスを添えブロッコリを置く。とか・・ 1プレートが美しくないと食欲を無くす。 例えば揚げ物だけを大量に一皿に盛って、サラダだけ別皿とかは嫌がる。 一緒の皿に箸を突っつくのがそもそも気に入らない。 煮物や丼物だとゲンナリする・・(茶系のおかず) 特に丼物にした時にどんぶりにドーンと言うのが気に入らないらしく、中華丼、うなぎもご飯には乗せずに別皿にするのを要求。 焼き魚でも大根おろしにかぼすを添えたりしないと「え?」って感じ。 鍋も箸は自分のは入れない。 外食でしゃぶしゃぶをしても、いちいち割り箸をもう1セットずつ頼み鍋に突っ込む箸を持ち替える。 (義実家だと箸を裏返しにして取る) 焼肉もそう、焼く箸を頼むけど結局途中でゴッチャに最後はうやむやに・・ なら最初から頼まなきゃいいのに、最初からは嫌がる。 主人がケーキが好きだけど私は買わない。 なぜなら用意が大変だから。 なのにケーキを食べたがり月3くらいで買ってくる。 食べるのもランチョンマットを敷きたがり、必ず温かい紅茶を要求。 それも、いつものマグカップではなく、ティーカップ(コップ&ソーサーセット)つき。 義実家は懐石料理みたいに美しい。 煮物も全部小鉢に入ってたり、豆腐に木の芽が普通に乗っかってたり、 トンカツでも当たり前のようにレモンが添えてあったり・・ なのでオシャレを優先させると添え物だけで単価も高くなり、 何より野菜があまりまくり。 本当は野菜炒めとか中華丼なんて野菜消費にはもってこいの料理なのに、そんなの作ると食欲が失せるので中々作れない。 洋食が多くなる。 中華だとどうしても大皿にドーンって感じになってしまうので作りづらい。 まぁ、チンゲン菜とか美しく添えればまたいい感じなんだろうけど。。 毎回、料理を作るのはアッと言う間なのに、美しくする為の添え物つくりに時間がかかってしまう事も多い。 例えば、ハンバーグだけならすぐなのに、にんじんのグラッセ(面倒なのでインチキ茹で)など、バターコーンだのポテトなど・・・ ハンバーグもただ焼いて「食卓で好きなだけソースかけてね!」みたいなのは嫌がり、フライパンでケチャやソースを混ぜて絡めて出したりイチイチ手間隙が・・ ちなみに義父がもともと体裁にはうるさい人でハンバーグの作り方レシピを渡された。 それにはケチャ&ソース、固形コンソメ、シェリー酒を混ぜる。と書かれてあった。 シェリー酒なんかあるかっつーの! なので、主人はウチの実家で食べるのが嫌い。 ドカ盛り料理が多いから。和食が多いから。 なにより、茶の間で座って食べるのが嫌い。 ダイニングテーブルじゃないとダメらしい。 母なりに気を使ってるけど、ウチの茶の間のちゃぶ台ではどうにも・・ なんか美しくパッと見える方法ってないのかなぁ・・・ ブロッコリーとアスパラの冷凍は欠かせない。 毎回こんな事ばかり。疲れる・・

  • テレビショッピング

    よく夜中にテレビショッピングでやっている 体に巻いて電気でダイエットをする ダイエット製品って何て言う名前だか分かりますか? よかったら教えて下さい(>_<)

  • テレビショッピング

    よくやってるプライムショッピングなどの テレビショッピングで自社商品を 紹介するのにはいくらくらいかかるのでしょぅか? 知ってる方いらしたら教えてください。

  • テレビショッピング

    15日YCV(横浜ケーブルビジョン) 9ch3:00-4:00のテレビショッピングで買い物をしましたが注文内容に訂正をしたい、というか対応にも不親切で(音声ナビだけで一方歩的でした)取り消したいのです。 どうしても店と連絡が取れません。局にも照会しましたが駄目でした。カード会社を押さえようとしましたが それも出来ませんでした。 かなりの店とも照会しましたが、契約になっているところは探せませんでした。 私は何をするべきでしょうか。

  • テレビショッピングについて

    よく深夜にテレビショッピングやってますけど、ある番組で「今から限定○○個!」とか言ってあっという間に注文状況の在庫カウンターが上がっていき、「申し訳ございませ~ん。只今限定完売となりました~」とか言ってる番組見たんですが・・・・本当なんでしょうか?なんかあまりに凄い勢いで注文状況がカウントされていくので見入ってしまいました。テレビショッピングに詳しい方、好きな方よろしくお願いします。それと、番組内で注文者と電話で会話してたのですが、深夜におばあちゃんの声、商品はラジコンカー。「???ありえなくない?」って思ったんですがとても不思議な消費行動だなと・・・・業界の裏を知っている方いたら教えて下さい。

  • テレビショッピングについて

    特定のテレビショッピングではありますが、観客のおばちゃんたちの反応はどう考えてもいわゆるサクラにしか思えません。 逆に製品に対して信用性がなくなりませんか!? また、法律上の問題はないのですか? 僕的に多分、おばちゃんたちには報酬がある気が・・・。 それから、ジャ○ネット、ヤ○ダ電器などの家電の通販ってどう見ても型が古くないですか!? 僕的には在庫処分の気が・・・。

  • テレビショッピングは安い・・?

    素朴な質問です。 テレビショッピングでは、実際の商品価格よりかなり安くなってるモノが多いとおもうのですが、あれは本当に安いのですか?

  • テレビショッピング

    トーカ堂の北社長が出演しているテレビショッピングを見たいのですが 関西ではいつ放映されていますか?

  • 教えてください、【テレビショッピング】

    最近はほとんどのものがインターネットを通じて買うことが出来ますが、 やはり昔ながらのテレビショッピングには魅力があるようです。 「さて、気になるお値段ですが、今回は特別○○も付けて、ずばり9,800円!」 とかの言葉に、ついつい買いたくなってしまい、 「今すぐお電話を!」 に反応して電話をかけようと思ったことは今まで何度かあったのですが、未だ電話を かけたことはありません。 そこで、テレビショッピング経験者の方にお聞きしたいのですが、  「これを買って役立った、得した!」  「こんなものを買って失敗した、損した!(騙された?)」 という、体験談を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。