• 締切済み

テレビショッピングで見たサプリメント

2日ほど前の夜中に、なにげに付けていたTVショッピング番組(2チャン以外)で、ワカメや昆布の成分をメインにしたサプリメントが紹介されていました。 食材をミキサーにかけたどろどろに、そのサプリの成分を入れて混ぜると食材をゲル状に固めてお箸が立つくらい余分なカロリーを吸収し、しかも水に溶け出さない!が売りでした。 その時はふ~~ん、だったのですが、今日になって急に気になり出しました。というのも油分を取るとすぐ右脇腹が痛くなる困ったお腹を持っているので、これを飲めば揚げ物や中華、洋食も食べられるじゃないの?と考えたからです。ところが・・・名前も何チャンネルだったかもまったく記憶にありません。 どなたかご存じないでしょうか?

みんなの回答

• mina28
回答No.1

私はテレビは見ていないのですが、今騒がれているのはフコイダンのサプリメントだとおもいます。海藻類にはビタミンFが豊富に含まれているそうです。 テレビで紹介されたものじゃないかもしれませんが、TVショッピングってしつこく紹介するのでまた同じ時間帯にテレビを見るのも一つの手かもしれませんよ。 フコイダン http://www.green-will.jp/ こちらは何種類かあります。 http://www.eseven.jp/diet.com/fukoi/

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フコダインは知っているのでそれならば記憶に残るのですが、聞いたことがない成分でした。 同じ時間帯を見るのは寝不足が続くことになって中高年にはキツイ^^;ですが、ナイスアイディア。 今夜から録画してみます。