• ベストアンサー

豊口めぐみさんについて

豊口めぐみさんの過去の出演作に[OVA]ONEPIECEナミとあったんですが今ONEPIECEナミは違う声優さんがやってますよね。これはどう言うことなのか教えてください。

noname#8055
noname#8055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの回答を見て思い出しました。 週刊少年ジャンプの全員サービスビデオ「ワンピース~倒せ!海賊ギャンザック~」で確認しました。 ナミを担当しています。 因みに、ルフィは高乃麗さん、ゾロは高木渉さんです。

noname#8055
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kashi818
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.4

最初の方と同じ回答になりますが。 昔行われたジャンプ・スーパー・アニメツアー'98というイベントで上映された「ONE PIECE ~倒せ!海賊ギャンザック~」というアニメでナミの声をやっていました。 その後、1999年新年1号から6号まで全員サービスプレゼントとして「ONE PIECE」とその時同時上映された「世紀末リーダー伝たけし」のビデオが作られました。 ちなみにそこでしかビデオ販売は行われていないようです。 多分今見るにはそのビデオを探す以外方法は無いと思います。

noname#8055
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.3

OVA(オリジナルビデオアニメ)は、アニメ放送中か放送後などにはアニメと同じ声優さんが演じますが、 コミックス人気などで特別に製作したOVAは、まだアニメ化になっていないので、そのときマンガのイメージなどで決定します。オリジナルCDドラマとかもそうですね。) その後のアニメ化では、OVA(CDドラマ)のときの声優さんのままのときもありますし、まったく違う声優さんのときもあります。

noname#8055
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

多分、ジャンプアニメフェスというイベントで、 テレビアニメ化前に作られたもので、 ナミ役をやっていたようです。 私は直接そのイベントを見たわけではありませんが、 某掲示板で情報を見た気がします。

noname#8055
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優:豊口めぐみさんについて。

    えっと、今日声優話をしていたところ。 「豊口めぐみさんは妊娠している」と聞きました。 これは本当なのでしょうか?? 本当なら、お相手は誰でしょうか?? だれかご存知の方はお答え下さい。

  • 声優:豊口めぐみさんが出演されてる番組

    NHK教育で豊口めぐみさんが顔出しで出演されているときいたのですがその番組のタイトルが分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • 専門学校出の声優さん

    専門学校出の声優さん 専門学校を出た声優さんを教えて下さい。 中村悠一さんや、豊口めぐみさんもそうですよね。

  • 声優・緒方めぐみさんについて

    緒方めぐみさんについて教えていただけませんか? 最近、アニメにハマるようになり、 緒方めぐみさんという声優さんを、すっごくすっごく 好きになってしまいました!!! でも、どんな方なのか、まったく知らないので、宜しかったら 教えてください。おねがいします。

  • ラジオ「めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー」を聞きたい。

    3,4年前に、声優の豊口めぐみさんと松来未祐さんがパーソナリティーを勤めていたラジオ、「めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー」をどうしても聞きたいのです。 検索はしてみたのですが見つかりませんでした... どうすればよいでしょうか?

  • 林原めぐみさんという脚本家について

    セーラームーンが日曜日の早朝に再放送されているのを見て気づいたのですが、最後のエンディングのところで 脚本:林原めぐみ となっていました。 これはあの声優の林原めぐみさんでしょうか。 もしかして以前に脚本を書かれたりしてたんでしょうか。 それとも単に同姓同名の別人? わかる方は回答をください。

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • 水樹奈々さん と 林原めぐみさん。

    水樹奈々さん と 林原めぐみさん。 1.あまり声優に詳しくないのですが、ピーク時は違いますがどちらの方が声優界の「神」ですか? 2.「歌手」として音楽の売り上げはどちらがすごいんですか? (オリコンではどちらも上位にきたことありますが) wikiでは水樹奈々さんが声優として「初の週間1位」とありますが・・・

  • 声優 林原めぐみさんのキャラのこと

    声優の林原めぐみさんのことなのですが、 林原さんはたくさんのキャラの声をやってる らしいのですが、どんなアニメのキャラの 声をやっているのか代表作を教えてください!

  • めぐみさんのプロフィールやHPは?

     昨夜、東海TV(フジTV系)の「さんまのまんま 」に出演していた、HカップのめぐみさんのHPとか プロフィールを、教えて下さい!出来れば、水着姿の 写真の有るページも!IEで、検索すると、林原さん とか、浅丘めぐみさんしか、出てきませんので・・・

専門家に質問してみよう