• ベストアンサー

豊口めぐみさんについて

豊口めぐみさんの過去の出演作に[OVA]ONEPIECEナミとあったんですが今ONEPIECEナミは違う声優さんがやってますよね。これはどう言うことなのか教えてください。

noname#8055
noname#8055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの回答を見て思い出しました。 週刊少年ジャンプの全員サービスビデオ「ワンピース~倒せ!海賊ギャンザック~」で確認しました。 ナミを担当しています。 因みに、ルフィは高乃麗さん、ゾロは高木渉さんです。

noname#8055
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kashi818
回答No.4

最初の方と同じ回答になりますが。 昔行われたジャンプ・スーパー・アニメツアー'98というイベントで上映された「ONE PIECE ~倒せ!海賊ギャンザック~」というアニメでナミの声をやっていました。 その後、1999年新年1号から6号まで全員サービスプレゼントとして「ONE PIECE」とその時同時上映された「世紀末リーダー伝たけし」のビデオが作られました。 ちなみにそこでしかビデオ販売は行われていないようです。 多分今見るにはそのビデオを探す以外方法は無いと思います。

noname#8055
質問者

お礼

• rankosann
回答No.3

OVA(オリジナルビデオアニメ)は、アニメ放送中か放送後などにはアニメと同じ声優さんが演じますが、 コミックス人気などで特別に製作したOVAは、まだアニメ化になっていないので、そのときマンガのイメージなどで決定します。オリジナルCDドラマとかもそうですね。) その後のアニメ化では、OVA(CDドラマ)のときの声優さんのままのときもありますし、まったく違う声優さんのときもあります。

noname#8055
質問者

お礼

• ceita
回答No.1

多分、ジャンプアニメフェスというイベントで、 テレビアニメ化前に作られたもので、 ナミ役をやっていたようです。 私は直接そのイベントを見たわけではありませんが、 某掲示板で情報を見た気がします。

noname#8055
質問者

お礼