• ベストアンサー

Flashのこの機能は

先ほど、違うカテゴリに、質問したので重複になってますが、 書き直しました(すいません。こっちが正当です) ココのサイトに出てる、http://www.eye4u.com/home/index.htm IMPRESS SOFTWAREの画面が写ったり消えたりしている機能は なにを使ってるのでしょうか? 多分、マスクだと思うのですが、どなたか分かる方、教えてくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

http://www.eye4u.com/showroom/impress/index.html ですよね? >このたびに、背景の画像の1部が、照らされています。 これはマスクというより切り出した画像をスプライトアニメーションしているように思えるのですが。 その時に背景が照らされるように見えるのは白の透明度を低くした物を一緒にスプライトしているのではないかと思います。 透明度を低くした白の画像などを美味く使うとフラッシュ効果やスポット効果みたいに出来ます。

saitou5
質問者

お礼

やっぱり、そうですか。 早速、試行錯誤で実行してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Flashの機能の話しだったんですね。 おそらく透過フレームのベクター効果を使ったのだと思います。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/productinfo/features/basic_features_tour/05_vector_effects.html
saitou5
質問者

補足

透過フレームはなんとなく「そうかなー」って思っておりました。 再度、URLをいいますが、 http://www.eye4u.com/home/index.htm ここの、「SHOW ROOM」の中の「IMPRESS SOFTWARE FLASH INTORO」です。 小さい別のwindowで、mp3付きのサイトが出てくると思います この最初の頃の、小さいが出たり消えたり、映ったり消えたりしてます。 このたびに、背景の画像の1部が、照らされています。 この機能は、透過を使ってやってるのでしょうか? FLASHの本を何冊か読んだのですが、フェードインを使っているのかと おもってました。 その辺はどうなんでしょうか? 再度、同じような質問になりますが、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • この機能は

    すみません。初心者です。 ココのサイトに出てる、http://www.eye4u.com/home/index.htm IMPRESS SOFTWAREの画面が写ったり消えたりしている機能は なにを使ってるのでしょうか? 多分、マスクだと思うのですが、どなたか分かる方、教えてくださいませ

  • DVDドライブのROM互換機能について

    外付けのDVDドライブの購入を検討しています。 アイ・オー・データのDVR-UN18GLV バッファローのDVSM-PL58U2 今のところ、これら2つのどちらかにしようかと考えています。 先ほど、アイ・オー・データやバッファローのホームページを見ていたのですが、メディア情報をDVD+R DL(2層DVD)からDVD-ROMに変更することで再生互換性を高める「ROM互換機能」という機能があるそうですね。 候補の2つにもこの機能がついているようです。 そこで質問があるのですが、DVDドライブに付属しているソフト以外のライティングソフトを使って書き込む時にも「ROM互換機能」は働くのでしょうか。 PCにあまり詳しくないもので、おかしな質問だったらすみません。よろしくお願いします。

  • apacheの設定

    フォルダ構成とapacheの設定について教えてください。  /hone/   + httpd/    + html/      + index.html   + nearn/    + index.htm http://aaaaaa.com/でindex.htmlが見れますが、 http://aaaaaa.com/~nearn/でindex.htmを見るためにはどうしたらいいですか? http://aaaaaa.com/~nearn/だと Forbidden You don't have permission to access /~nearn/ on this server. です。 存在していないものを http://aaaaaa.com/~nearnxxxx/ このように試すと Not Found The requested URL /~nearn/ was not found on this server. でした。 apacheは DocumentRoot /home/httpd/html です。  /hone/   + httpd/    + html/      + nearn/        + index.htm にすれば見れると思いますが、 /hone/nearn/ /hone/他のユーザ/ のようなディレクトリの配置は変更したくないです。

  • ONKYO"SE-U55SX2"とスピーカーの接続

    ONKYOの"SE-U55SX2"と"D-112EXLTD"を繋げたいと思います。 D-112EXLTDにはスピーカーケーブルが付属されているので、これに"QLGMT-H MK2"のような端末パーツを繋げれば、SE-U55SX2と接続することは出来ますでしょうか。 SE-U55SX2 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocessor/seu55sx2/index.htm D-112EXLTD http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/d112exltd/index.htm QLGMT-H MK2(上から4つ目です) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/MonsterCable?OpenView&Start=15&Count=15

  • AccessのSQL URL|大文字|小文字判別

    URLのパターンを見て、URLがマッチしたらカテゴリ情報を出力するクエリをAccessで作っています。 ・URL_M(URLのパターンを格納するマスタ) RULE_ID | URLパターン | カテゴリ | 階層 1 | test/area | cate1 | 詳細 2 | test/A | cate2 | Top ・DATA(いろいろなURLを格納するデータ) URL_ID | URL 1001 | test/a 1002 | test/area12/index.htm 1003 | test/A/index.htm ・出力したいVIEW URL_ID | RULE_ID | URL | URLパターン | カテゴリ | 階層 1001 | 空 | test/a | 空 | 空 | 空 | 1002 | 1 |test/area12/index.htm | test/area | cate1 | 詳細 | 1003 | 2 |test/A/index.htm | test/A | cate2 | Top | これを出力するAccess2013のクエリで作りたいです。 SELECT D.URL_ID, RULE_ID,D.URL, U.URLパターン, U.カテゴリ, U.階層 FROM DATA AS D LEFT JOIN URL_M AS U ON ( (D.URL Like U.URLパターン+"*") and (U.URLパターン = select max( U2.URLパターン) from DATA as D2 LEFT JOIN URL_M as U2 on D2.URL Like U2.URLパターン+"*" ) ) こんな感じで組んでみたのですが、構文エラーが出て、うまくいきません。 また大文字小文字の区別をつける方法も知りたいです。 URL_ID:1001は、RULE_ID:2にマッチせず、空で出力したいです。 バイナリで比較しなければできないということまでは調べたのですが・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109179500 http://www.lasical.com/2010/12/27/370/ http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsBinaryField.html SQLがわかる方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 検索エンジン一括登録について

    さきほど、下記で登録してきました。 http://homepage1.nifty.com/drs/search.htm 質問したいのですが、他にも一発太郎(?)など、 複数のサイトで登録したほうがいいのですか? それだと重複してしまいますよね?よくわからないのですが。 過去の質問を見ると、「他にもありますか」というのが多かったので、 たくさんのところで申請しておくものなのかな、と思いまして。 よろしくお願いします。

  • ノートPCを外出先で使う。

    ノートPCを外出先で使たいのですが、 バッテリーだけだと電源の持ちが心配なのですが。 他に持ち運べる電源はありませんか? 使っているのは↓です。http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050831u1/index_j.htm

  • 防犯カメラ用のソフト

    現在「どこでもeye」 (http://www.e-sunsystem.com/eye/index.html) を使用して、玄関前を監視しています。 実は機能やサポートに不都合を感じて、 変更したいと思っています。 *動体検知機能があり、 *検知した時は、メールで連絡してくれ、 なおかつこちらでサーバーを立てなくても良い ソフトを探しています。こちらのOSはWIN2000です。 今の所「防犯24時」や「LiveCapture」を見つけてますのが、使用感想など教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのHDDを交換したい

    ↓のDVDドライブ無しの製品を使っています。 HDDを交換したいのですが、 どうやったら空の2.5インチHDDに OSをコピーできるのでしょうか? http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050831u1/index_j.htm

  • ミニノートパソコン

    ミニノートパソコンを購入しようと思っています。 多少性能が落ちても軽くて小さいパソコンが欲しいです。 ↓が第一候補なのですが、他にお勧めはありますか? librettoを店頭で見たのですが、若干キーが打ちにくかったです。 http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/index_j.htm

専門家に質問してみよう