留袖のレンタルについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚式で母親が着る留袖を安く借りる方法を探しています。
  • 東京都23区内でおすすめの留袖レンタル店を教えてください。
  • 式場でのレンタルだと着付けやヘアーセットも含めてかなりの費用がかかってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

留袖のレンタル

皆様、こんばんは! 結婚式で母親が着る留袖を安く借りれるところを探しています。 はじめは、式場でと考えていたのですが、着付けやヘアーあわせると5万以上いってしまうのでほかでさがしています。東京都23区でいいお店ありましたら情報をおねがいいたします(^o^)/~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tklove
回答No.1

こんばんは もし都民共済に加入されていたら、ブライダルプラザで留袖のレンタルも出来るかもしれません。 私はこちらでカラードレスのレンタルをしたのですが、その時に母親の留袖もレンタルしました。 母親は共済未加入でしたが、私が加入しているのでレンタル出来たのかもしれません。 試しに聞いて見られたらどうでしょう? 値段は5千円位からです。

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/
carry99
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 なるほど!!都民共済で留袖もレンタルできるとは知らなかったです!! さっそく電話してみます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• win95user
回答No.2

こんばんは。 ご結婚おめでとうございます。確かに式場で頼むと 法外とも思える金額が請求されますね。 留袖であれば、例えば、百貨店のブライダル会員になれば 割引が利いたりしますよ。 私も今年の5月に式を挙げましたが、母親の留袖は、 小田急百貨店で借りました。 ブライダル会員で、15%(20%?はっきりしなくて ご免なさい)ほどだったと思いますが割引してもらい、 さらに、小田急百貨店のポイントが5%つきました。 引き出物も小田急でお願いして、カタログギフトが10% 割引になり、ポイントもつきました。 割引に加えて、ポイントで小田急百貨店の商品券が ¥5000くらい返ってきたと思います。 引き出物の場合は式場の対応次第となりますが、私の場合 式場の物が気に入らずに、挙式をあげた式場が小田急と 提携していると言うことを強く主張したら、式場側が 折れました(支払いは小田急で済ませました。百貨店で 対応も式場に比べてとても良く、安心できました)。 話がわき道にそれてしまいましたが、安く押さえたいの であれば、手間はかかりますが、貸衣装のお店を探すと 持ち込み料を負担してくれる所もあるようです。 23区であれば、百貨店をはじめとして、式場と提携 している所も多いので、ゼクシィなどで調べてみると 良いと思います。

carry99
質問者

お礼

こんばんは★おそくなりました。 百貨店でそんなサービスがあるなんてしりませんでした!! ホテルに三越が提携しているので話をきいてみたいとおもいます(^^) ありがとうございました。