• ベストアンサー

カウチンのジャンパー

数年前(6年前)にカウチンのジャンパーを買いました。EASTBOYのもの。 その当時高かったです。 最近あまりカウチンを着てる人を見ないですが、流行ってないんですか? 今、着てると逆に目だって変ですか? カウチン柄 動物?みたいな柄のやつです。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もカウチンは流行り廃りのないものだと思います。 暖かいのに身体をすべて覆ってしまわないアウターなので 個人的に大好きです。 8年位前私もEASTBOYばかり買っていました。 きっとしっかり編んである重みのあるものなきがします。 ボトムはデニムのロングスカートなどでブーツ、カウチンをメインにする着こなしなら目立つとか思われないと思います。 ヒッコリーストライプのペインターパンツとかも可愛いですね。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って今年は着てみますね♪

その他の回答 (3)

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.3

こんばんは。 今年はウエスタンがきてますので そんなイメージで着たらかわいいと思います。 サイズとかビミョウなデザインもあるので 何とも言えませんが バミューダ丈のパンツとかレザーのシャツなんか かわいんじゃないですかね。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーンズにもOKですかね??

  • kupfer
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

衿がやや立っていて厚地のニットですよね。 本物のカウチンは毛糸そのものが脱脂加工をしていないので少々の雪ははじく、と聞いたことがあります。 寒い地方では定番で、はやりすたりはないと思いますよ。 ボトムはコーデュロイ、デザートブーツで決まりでしょう(と個人的ですが・・・)。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

編み物の本などでは流行なく毎年は流行っています。冬にはキットが必ず売られています。高いですね、糸だけで2万円近いです。ちゃんとした製品を買うと6万くらいだったと記憶しているのですが…アクリルのニセモノなら3千円くらいで売ってますけどね^^ (EASTBOYなどのブランドについてはさっぱりわかりませんけど) 高くて買えないと思いますよ。¥1000くらいでフリースのを色違いで何枚か買うほうが現実的だし。 流行ってないとか目だって変ということではないですよ。着ているひとに目が行きますが「羨望の眼差し」で、です。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 編み物にまで出てるのですか? 凄いですねぇ。

関連するQ&A

  • ポップヨシムラさんからのジャンパー

    もう14、5年前になるのですが当時の勤務先の上司が元オートバイ雑誌の編集者で ポップヨシムラさん?って名前でいいのかな、取材してる関係でジャンパーもらったやつがあるんだけど 俺もうおじさんだし着ないから○○くんにあげるよって事で頂きました。 私も1回も着る事無くタンスで眠ってたんですが 黒のMA1みたいな形でヨシムラのロゴが入ったものでしかも値札がついたままでした。 24000円ぐらいだったかな。 最近給料が遅れてて厳しいのでオークションかなんかで売ろうかなと考えたのですが バイクといえばバリバリ伝説が大好きで全巻持っているものの自分でバイクに乗らないので 全くこのジャンパーの価値が分かりません。 さすがにこんなに古いもの(実物の保存状態は最高です)だと当時2万4千円でも 数百円とか数千円になってしまうのでしょうか? ヨシムラさんにもらったって証拠はどこにも無いのでその物だけの価値で構わないのですし 人によって全く価値が違うとも思いますので参考までにどなたかよろしくお願い致します。

  • 13年前ぐらいに流行ったジャンパー

    漠然となんですが13年前ぐらいだと思います。 春物のジャンパーでウエストに紐が入っててキュッと絞ってきたやつなんですけど。フードついてて。そんなジャンパーの名前って覚えてる方いらっしゃいますか?思い出せずとってもきもちわるいんです。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前に「ジャンパー」って・・・

    10年以上前になるでしょうか。なんかのクイズ番組で、 「最近はジャンパーという呼び方はダサくて、若者は○○という 呼び方で呼んでいる」っていう問題があった記憶が残ってまして、 子供心になんとなく覚えていたのが今になって妙に気になってしまいました。 今では「ジャンパー」でも十分ダサくはないと思うのですが、あの頃は なんて呼ぶのが流行ってたんでしょうか? 覚えてらっしゃる方がいましたらどうぞおしえてください。

  • 昔のダウンジャンパー

    10年以上前に購入したダウンジャンパーですが、 今着用するとデザイン的に古いのですか?、 とても暖かいのですが。

  • 10年前のジャンバー

    10年以上前に購入したユニクロの茶色のダウンジャンパーですが、デザイン的に今着るとダサいですか?

  • レザージャンパーが堅い・・・・

    10年前にライダーレザージャンパーを   購入して7年ほどそのままにしていたのです・・・ すると・・・柔らかかった革がガチガチ!!!  カビこそ発生していませんが,チョット着るのに大変な状態。   どうしたらよいのでしょうか???    安くて簡単な,裏技を教えてください。。。  

  • バイク ヨシムラのジャンパー

    2年ほど前にも似たような質問をしたのですが バイク関係でヨシムラってありますよね(バイク詳しくないんですが) そのヨシムラのジャンパーを所有しており自分で着る事は無いので 売りたいのですがその方法をお聞きしたいです。 品名? ヨシムラスタッフジャケット  定価  24800円 (15年前当時) 着てないので値札ついたまま 金欠中なんで出来るだけ高く売りたいのですがネットオークションに 出品するのが良いのかそういう物を買ってくれる店があるのか 調べても分からなかったので教えて下さい。 ちなみにネットオークションというものをやった事がないので とりあえず試してみるという流れにはなりませんでした。

  • 学校指定のジャンパー

    学校指定のジャンパーがあるんですけど、それをどうしても着たくないんです! エメラルドグリーン?の色でウエストを絞るためのひもがついているんです。 中3なんですけど中1,2の冬はほとんど着ていません。 でも、受験生で風邪をひくといけないのでお母さんに着ろ!って言われたんです。 わたしは私学が第一希望で、親はそのことは認めてくれているんですけど学校が納得いかないみたいなんです。けれどやっと、行きたいのならしょうがないなあ!って言ってくれたんです。なのに明日からそのジャンパーを着ていかなければ反対するって言い出して・・・。今までの経験からして脅しじゃなくて本当だとおもうんですよ。 どうしたらいいでしょう。着るべきですか?? ちなみにそのジャンパーを着ているのは3年ではクラスに1,2人くらいです。 1年はもう少し多いみたいですけどね・・・。

  • HDDのジャンパの設定が16通り…?

    HDDのジャンパの設定といったら「マスタ」「スレーブ」「Cセレクト」 の3通りだろう・・・と思っていたのですが 1年ほど前に購入したIBMのHDD(バルクです)のジャンパの設定が なんと16通りも書いて有りました。 次の通りです 16HEADS MASTER 16HEADS SLAVE 16HEADS C-SELECT 16HEADS SLAVE(PRESENT) 15HEADS MASTER 15HEADS SLAVE 15HEADS C-SELECT 15HEADS SLAVE(PRESENT) 2GBCLIP MASTER 2GBCLIP SLAVE 2GBCLIP C-SELECT 2GBCLIP SLAVE(PRESENT) AUTO-SPIN-DISABLE MASTER AUTO-SPIN-DISABLE SLAVE AUTO-SPIN-DISABLE C-SELECT AUTO-SPIN-DISABLE SLAVE(PRESENT) 以上16通りです 現在の設定は次の通りです HDD(1) 16HEADS MASTER HDD(2) 16HEADS SLAVE ※ 両方ともプライマリに接続しています 以上です 購入当時は知識もなかったので おそらく適当に設定したら運良く動いたのですが (その当時のこと覚えていません・・・スミマセン) 時々起動時にHDDな妙な音を立ててフリーズします 最近になってその原因がジャンパではないかと思うようになったのですが なにせ「マスタ」「スレーブ」「Cセレクト」ぐらいしかわからないので 16通りもあるとさっぱりわかりません HDDのジャンパの設定に詳しい方居られましたら なにとぞご教授いただけます様お願い致します

  • ジェームス・ディーンの赤いジャンパー?

    ジェームス・ディーンが『理由なき反抗』の中で着用し、また私生活でも愛用していたと言われるあの目の覚めるような赤いジャンパーについてご存知の方、是非情報を下さい。もう何年も前に、「monoマガ」か何かで、マクレガー社のアンチ・フリース・ジャケットという裏ボア付きナイロンジャンパーである、というような記事を見かけたことがあるのですが、それは現在入手可能なのでしょうか? もし手に入ったら是非着用して、気分はジェームス・ディーンといきたいなぁ...と思っています。

専門家に質問してみよう