• ベストアンサー

カウチンのジャンパー

数年前(6年前)にカウチンのジャンパーを買いました。EASTBOYのもの。 その当時高かったです。 最近あまりカウチンを着てる人を見ないですが、流行ってないんですか? 今、着てると逆に目だって変ですか? カウチン柄 動物?みたいな柄のやつです。 誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もカウチンは流行り廃りのないものだと思います。 暖かいのに身体をすべて覆ってしまわないアウターなので 個人的に大好きです。 8年位前私もEASTBOYばかり買っていました。 きっとしっかり編んである重みのあるものなきがします。 ボトムはデニムのロングスカートなどでブーツ、カウチンをメインにする着こなしなら目立つとか思われないと思います。 ヒッコリーストライプのペインターパンツとかも可愛いですね。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って今年は着てみますね♪

その他の回答 (3)

• una045
回答No.3

こんばんは。 今年はウエスタンがきてますので そんなイメージで着たらかわいいと思います。 サイズとかビミョウなデザインもあるので 何とも言えませんが バミューダ丈のパンツとかレザーのシャツなんか かわいんじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーンズにもOKですかね??

• kupfer
回答No.2

衿がやや立っていて厚地のニットですよね。 本物のカウチンは毛糸そのものが脱脂加工をしていないので少々の雪ははじく、と聞いたことがあります。 寒い地方では定番で、はやりすたりはないと思いますよ。 ボトムはコーデュロイ、デザートブーツで決まりでしょう(と個人的ですが・・・)。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

編み物の本などでは流行なく毎年は流行っています。冬にはキットが必ず売られています。高いですね、糸だけで2万円近いです。ちゃんとした製品を買うと6万くらいだったと記憶しているのですが…アクリルのニセモノなら3千円くらいで売ってますけどね^^ (EASTBOYなどのブランドについてはさっぱりわかりませんけど) 高くて買えないと思いますよ。¥1000くらいでフリースのを色違いで何枚か買うほうが現実的だし。 流行ってないとか目だって変ということではないですよ。着ているひとに目が行きますが「羨望の眼差し」で、です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 編み物にまで出てるのですか? 凄いですねぇ。