• ベストアンサー

普通自動車免許の更新案内を紛失してしまいました

普通自動車免許の更新案内を紛失してしまいました。どうすればよいのでしょうか?  どなたか、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

更新の日とかは分かっているのでしょうか? はがき自体は無くしたことを申請窓口で告げるだけでおとがめ無しです。 申請に必要なもの   運転免許証   免許用写真1枚(カラー又は白黒)      6ヶ月以内に撮影したもの。      無帽、正面、上三分身、無背景   公安委員会発送の「運転免許証更新連絡書」   (更新連絡書がない方は、申請窓口で申告してください。)   手数料(講習区分〔優良、一般〕によって異なります。)   印鑑(免許証受領用) 以上です。

sabazusi21
質問者

お礼

asucaさんありがとうございます。 更新の日などはわかっていますので大丈夫です。 案内のはがきがなくしたら大事になるのではないかと不安だったのですが、安心しました。 近々更新しに行きたいと思います。