• ベストアンサー

「砂漠のポプラ」の意味は?

真心ブラザーズの「ポプラ」の一節が 気になってます。 「砂漠のポプラ 君の声 そう聞こえたよ 僕は人より 聞き間違いが多くて 大変なんだよ♪」 というフレーズがあるんです。 一体何の言葉が「砂漠のポプラ」に 聞こえたんでしょう? 聞き間違えたときの例えかなとも思ったんですが それなら引用元とかあるんでしょうか? 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10363
回答No.2

再びです。回答が削除されたのではなく、質問内に歌詞の一部が含まれているので著作権の問題で削除になるかな?とちょっと気になったもので…。自分も他の人にはどんな風に聞こえているのか前から気になっていたのですよ。

anco99
質問者

お礼

再びありがとうございます、今更ですが理解しました。質問自体が消されるかもってことですね。全文書かなければ大丈夫だと思ってた‥(反省)。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は「さよなら僕ら」に聞こえました。この回答も削除されちゃうかもしれないですけど。

anco99
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^なるほど、「僕ら」はそうかもしれないですね!真心兄弟自身が「この言葉が砂漠のポプラに聞こえちゃったんです」ってどこかで公開してくれれば一番いいんですけどネ☆しかしこの質問に対して削除された回答があるとは知りませんでした。。