• 締切済み
  • すぐに回答を!

ぷよぷよフィーバーwindows版について

さっき質問したんですが説明不足だったので質問しなおします。 インストール後CDを入れているのにゲームをしようとするとCDチェック中と出て認識しなくてゲームできません。 どうしたらいいんでしょうか? OSはMEです。 CDチェックというのはREADMEの ・インストール後  ゲームを起動する際、ある一定の期間ごとに、CD-ROMの確認を求める画面が  表示されます。画面の指示にしたがって本ソフトのCD-ROMをCD-ROMドライブ  にセットしてください。CD-ROMの確認後、ゲームが起動します(確認を行わ  ないと起動できません)。また、CD-ROMを確認する期日が近づくと、ゲーム  の起動時にそのことをお知らせするメッセージが表示されます。 なんですが一回目の起動なのにでてしまいます。 もちろんCDまわりの掃除はしました。

みんなの回答

• 回答No.2
  • MRT1452

アップデートパッチが出ているようなので、 適用してみては? (参考URLからDLできます。) あと、ぷよぷよシリーズを出していたコンパイルは 現在倒産して存在せず、その後はセガが引き継いだようです。 (ぷよぷよフィーバーはセガのソニックチームから出ています。)

参考URL:
http://www.sega.co.jp/pc/soft/puyofever/win/download.html

質問者からのお礼

やっぱり解決しませんでした。 問い合わせてみます。