• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

赤外線HotSyncのやり方

赤外線でHotSyncをしたいのですが、使い方がイマイチ分かりません。 あれこれ試してみたこととして、ローカルSyncを赤外線にして、パソコンの赤外線の窓に持っていっても、 WorkPAD側は「待機・・・」となるだけでいっこうにHotSyncができません。 OSはWindows98SEです。 どなたかご存じな方いらっしゃましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

私もHotSyncを赤外線を使ってやろうとした ことがあるのですが、いまいちうまく接続する ことができませんでした。 どうやら、PDA側で赤外線通信が準備可能に なったことを認識できないのか、HotSyncの ポート設定がCOMポートになったままなのか どちらかだと思います。 一度HotSyncの設定を確認し直してみては、 どうでしょうか。もしかしたら、COMポート という設定がどこかにあるかもしれませんよ。 ではでは☆

質問者からのお礼

やはりKanataさんの言うとおり、COMポートの問題でした。 パソコンの赤外線と接続設定のCOMポートを合わせたらできるようになりました。 何もケーブルを繋いでないのにHotSyncをできたときは感激でした。 本当にありがとうございました!