• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってる相手との思いの差、ある?)

付き合ってる相手との思いの差、ある?

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.3

こんばんわ。 まだ若そうなyakurutomirumiruさんにアドバイス。 > お休みの日には出来たらいつも彼氏と会いたい…。 > デートの別れ際、すぐには帰りたくない…。 私の場合は、逆でした。ただし、過去です。 彼が、殆ど毎日のように誘うので、最初は、「え?今日も会うの?」という感じでした。素直に「明日も会いたいんだけど。」と言ってくれる彼の言葉が、うっとうしいものでしたが、だんだん喜びに変わり、私もその言葉を期待するようになって、そのうちに私のほうが、「明日も会うんでしょ?」と言うようになりましたよ。 その時の彼は、自分の気持ちに正直だったのに対し、私のほうといえば、素直でなく「どうしようかな?」と言ってみたり。 あなたも、いまの気持ちに正直に、言葉にしては如何でしょうか?彼といえば、迷惑どころか、嬉しいと思いますよ。そのうち以前の私みたいに、彼にとって『当たり前のこと』になってくるのですよ。 自分の気持ちに正直に!

関連するQ&A

  • 彼氏への思い

    初めまして。 こういう書き込みは初めてなので宜しくお願い致します。 4年付き合ってる彼氏がいます。 今でもデートをすれば、イチャイチャするなど仲良しではあります。 しかし、私の落ち込みが激しいので考え事をしてしまうとすぐに別れ話にもっていってしまいます。これを4年間たえていつも別れないと言ってくれる彼氏に感謝です。 なんですが、私は1人の時間もほしいです。 毎週1度は会うという決まりごとになんだかプレッシャーになります。 というのも、私の中で彼氏は私の事を好き好きなのに私の気持ちは好きだけどそこまでじゃないくらいなのです。 そう思ってしまっている自分がすごく嫌です。 まっすぐ彼だけみてれば楽なのでしょうが、時間もほしい、やりたいこともある、仕事もしないとなど彼氏だけにはなれないのです。 こんなこと思って付き合ってるなんて彼氏には悪すぎます。 それでも好きだと言う彼氏に悪くて悪くて、自分がダメな彼女すぎて泣けてきます。 この歳で初めての彼氏です。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 彼氏のことは好きです。けど、こんな温度差があって辛い思いをさせて迷惑ばかりかけてる彼女なんて付き合っててもしょうがないんじゃないかと思います。 彼氏はいつも引きとめてくれますが、振りほどいて別れるべきでしょうか。 こんな暗いメールですみません。 4年間ずっとこのことで悩みつづけています。 ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • 不倫相手 土日

    彼46歳妻子持ち、私40歳夫子持ちで世間で言う不倫をして4ヵ月になります。 いけない事をしているのは承知の上です。 メールは毎日朝、晩としてきてくれます。 土日もメールをくれます。 私が晩に頻繁にでる事が出来ないので、会うのはせいぜい月に1回程。 でも彼を本気で好きになればなる程、つらくなってしまいます。 彼はお休みは会おうとは言ってくれません。 言ってはいけないと我慢してましたが、あまりにつらくなって聞いてしまいました。 何故休みは会おうと言わないのか? 「○○ちゃんは土曜日とか、自分の時間が簡単に作れるんでしょ? 簡単に時間を作れない自分と違うとこの差やろうな。 何処に行くのか?って聞かれるし、嘘をつくのは上手くない、顔にすぐ出てしまう。 ぐちゃぐちゃ言われるのが嫌や。親と同居してるし余計だ」 「不倫をしてるつもりはない。ただ好きで一緒に笑っていたいと思う。奥さんより私が好きだ」 こんな事を言わしておきながら、まだぐずぐず言ってしまいました。 休みに奥様に嘘をついてまでは会いたくないって事?と・・・・(不倫にて言ってはいけないbest3に入りそうですね。)解っていながら押さえられませんでした。 「休みの日に会えたらそれで満足するのか?そんな風に聞こえるで」 少し気分を害したようでしたが、○○ちゃんとずっと一緒にいれるようのお祈りしとくとか 言ってくれます。 はぁー何を書いてるんでしょうか・・・・あほな質問ですが。。。 しまいにうざくなって、離れられてしまいますよね。 本気で不倫相手が好きでも、休みは割り切っていると言う方いらっしゃいましたら、気持ちを教えてください。 また、女性側で同じ経験の方、どんな風に気持ちを持っていきますか?

  • 彼女からディープキスされました

    こんにちは。いつもお世話になっております。 20歳同士の彼氏彼女です。 自分は経験人数1人、彼女は処女で自分が初めての彼氏だそうです。 まもなく2ヶ月になります。 以前のデートの別れ際にディープキス試みようと思ったのですが彼女は初めてなのでなかなかうまくいかず、少ししか舌が入らず終わってしまいました。 この前の日曜日のデートの別れ際のことです。 いつものように軽いキスでばいばいしようと思いキスしました。 ところが、予想外のことに彼女のほうからぎゅっとされて舌を入れてきました。 やっぱり最初はぎこちなかったです。 ですがしばらくしているうちに口が開き始めて濃厚なディープキスになりました。とても嬉しかったです。 しばらく続いたのでそろそろ終わろうかと思い口を離したら、なんとまた彼女のほうからされてしまいました。 こんな事彼女からされるなんて思ってもいませんでした。 彼女の心境はどのようなものだったのでしょうか? そろそろHもOKという気持ちだったのでしょうか? 自分はもう興奮してしまい勃起していましたが、彼女も濡れていたのでしょうか?

  • 彼氏からしたらどんな思いになると思いますか?

    彼女が他の人にキスされそうになってたと知ったら… 悲しくなりますか?怒りになりますか? 学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 私は一つ上の先輩と一緒にバスで帰ることになりました。家が一緒の方向で、その先輩は電車でも帰れるけど、私がバスで一人じゃ危ないからと一緒に帰ってくれたのです。 バス停は人通りも少ないし夜遅いでわたしも少し怖かったこともあり甘えました。 バス停で待ってる時の事なのですが… なかなかバスも来ないので、話をしているうちに 「手寒くない?繋ぐ?」とか、(繋いでません) 寒いでしょと言いながら自分の上着をかしてくれようとしたり。 大丈夫です!って何回も言ってるのに… 最初は普通に話してたのに…だんだんと冗談なのか本気なのか?違うと思うけど…ほんと可愛いなーとか彼氏がうらやましいなーとかたくさん言ってきたり、 ノリがいい先輩なのでその時はいつもの冗談だと思って、またそういうのやめてくださいよ(笑)て軽く言ってて、それもいけなかったのかもしれませんが… わたしが彼氏いるのも知ってるし、そんなに深く考えてなかったです。 先輩は普段は優しくて面白くて皆と付き合いもけっこうあったので ほんとにいつもの冗談だと思ってました。いつも言うんです。 でもこの前はわかってるけど前から俺も付き合いたいとほんとうに思ってたんだよ。みたいな事を言われました。 抱き着かれました。一瞬のことで逃げれなくて、自分でもいきなりでびっくりでわけわかんなくなって振りほどこうとしたのに捕まれてほんとうにキスされそうになったんですが…顔辺りに当たった気がするけど…やめくれました。 それからすごく謝られたけど…そんな風にいきなりされたことが怖くてたまらなくなって怒ることもできなくて…涙が出てきました。 そのあとわたしだけバスに乗せて先輩は乗らずに最後までひたすら謝ってました。 酔っていたのかもしれませんが…そんなことになるとは思ってもいなかったです。複雑な気持ちとか罪悪感みたいな思いとかすごく感じています。 彼氏に会う時とか電話する時とかその思いを吐き出してしまいそうで… でもそうしたら彼氏に不安な思いにさせるかなとかどう思うかなとかそのことばかり考えてしまいます。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いしますよね? できれば知りたくなかったと思うと思いますか?

  • 両想いだと分かったあと

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 告白したあと、またはされた後に両想いだと分かると どんな風に進展しますか? 私は、告白して相手からもOKをいただいたのですが なんら進展がありません。 歳の差が16もあるので、 もしかしたら好きって意味がつたわってない?? と思っています。 どんな風に進展したか、 または私と同じような方で、進展しなかった理由があれば 教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏への思い

    私の姉には付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいます。 仕事以外はほとんど一緒にいます。家にも泊めています。(実家) それでも一緒にいる時間が足りないそうです。 私はそこまで彼氏と一緒にいたいとは思いません。友人や家族との時間も欲しいし、一人の時間もほしいからです。 でも、姉は私の彼に対する思いがそんなに大きくないからだといいます。結婚したら、ずっと一緒にいるんだよって。 姉の言ってることは正しいんでしょうか?私の彼に対する気持ちが小さいって事になるんでしょうか?

  • 相手の気持ちを重いと感じる時

    いつもお世話になり有難うございます。 特に女性の方にお答え頂ければ幸いです(勿論男性からのご意見も大歓迎です)。恋愛関係にある男性の気持ち(思い)を重いと感じた事はありますか、或いは重いと感じる時はどんな時でしょうか? ちなみに、私にはつきあって1年になる女性(31歳)がいます。お互い忙しくなかなか逢えませんが、都合をつけて逢うようにしています。またメールは毎日やり取りしています。 現在、彼女が今の私との関係を重いと言っている訳ではありません。デートに誘うと、とても喜んでくれますし逢うと彼女の方から腕を組んできたり、別れ際にも彼女からキスをせがんできます。 私は彼女の事を心から愛しています。彼女も私の事を好きと言ってくれています。ただ、私が結構情熱的なもので(年がえもなく・苦笑)・・・。過去に”重い”と言われた恋愛経験があるもので・・・。 みなさんのからの率直なご意見を頂戴出来ればと思います。宜しくお願い致します。

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!